箱入りティアラのまったりライフ

2008年04月18日

チロッとね! オムツ姿

ヒートの続いてるティアラさん
お出掛けもほとんど出来ず お留守番ばかり・・・

そんな こんなで ネタもなくあせあせ(飛び散る汗)
プラス ソフトボールに
情熱を注いでいるパンチ 五年生でようやく試合に出る
チャンスの訪れた"ちぃ〜に〜たん"
この季節 大会だらけ
先日も 朝も早くからお弁当持って応援手(チョキ)

DSCN3679t.JPG


試合にも出してもらえて野球ヒットも打ち本人は大満足
だったのではないかな・・・
二回戦目で負けたけど また 5月の連休は
大会があるので 期待出来る頑張りでした
って ことで我家 GWはソフトボール野球
明け暮れそうです・・・
 
疲れて家事する気力がなかった 頑張ったご褒美にぴかぴか(新しい)以前から 行きたがっていた

「ざうお」レストラン
と いう 自分でいけすのお魚魚を釣って調理してもらい
食べれるお店へ車(RV)

no-title

めでたく 鯛を釣りお造りにしてもらい頂きましたビール




DSCN3733t.JPG

「わたちもたいたい魚たべたかったのにぃどんっ(衝撃) 
おるすばんばかりでつまんないでしゅ失恋


ワンコのヒート長いですね〜っっあせあせ(飛び散る汗)
ワンコ大好きでせっかくワン友も出来て上手にご挨拶も出来る様に
なったのに 退屈で仕方ないティアラさんです。

出入りの多い我家なので
色んなお友達に抱っこしてもらってるけどねぴかぴか(新しい)
フリーにしてる時のオムツも慣れたみたいです目

みんなが 赤ちゃんみたいと言うんだけど
そして 私もオムツ懐かしいなぁ〜と 
小さなオムツでも しっかりしっぽが出せる様になっていて
笑える顔(ペロッ)
そして しっぽの穴からフツーにフンもする ティアラさんを
ますますいとおしく思うのでしたかわいい

でもねっ なんだかオムツ小さかったのかな?
へんなの・・・

だから チロッとだけねexclamation×2

オムツ姿初公開カメラ

DSCN3749t.JPG


「あかちゃんぢゃないも〜ん」


       no-title    



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

早起きは三文の徳Aと10ヶ月近況

暖かい行楽日和は続き
今朝も 手(グー)よしっ 8時半出発くつ 犬(足)

IMG_9309t.JPG

あるいた あるいた 30分以上 くつ 犬(足) 
遠足だぁ〜 桜
車だと5分位の桜まつり開催中の公園にまで来ちゃった桜

朝早いのにさすがに土曜日 朝から場所とりしてる若者も・・・


懲りずに 「ソックスくんポスター写真」カメラ

IMG_9312t.JPG

「ママしゃん あきらめたらぁ〜?
そうね そろそろ諦めた方が良いかしらっ顔(汗)

IMG_9321t.JPG

さて 今日は 
かわいい 10ヶ月のティアラさんの近況 かわいい


すごくお出掛けが大好きになりかなり歩けるようになったし
排水溝の網目になったフタも平気でピョンウサギ
出来るようになったよね 
タマに怖いちょっとした橋とかもあるけど
車の多い車(RV)道や信号信号にもずいぶん慣れたよね犬(足)

相変わらず車酔いはするけどバッド(下向き矢印)
車に乗ることも慣れたよね 大きな爆音で走るオートバイや
トンネルに入った時の変化に吠えてたけど平気になったね目

先日 犬(笑)本を読んで思ったのは
ティアラは刺激に弱いタイプ 神経質かもしれません
サークルやケージに入ってる時には吠えないけど
普段の生活で聞きなれない音耳とかには敏感に反応しますー(長音記号2)


IMG_9331t.JPG

最近ようやく フリーの時にもくつろいで落ち着ける場所を見つけて
ウトウト眠れる様になりましたが
私が動けばすぐに目目を覚まして
慌てて追いかけて来ますダッシュ(走り出すさま) 
実は爆睡してる姿はみたことがありません。


すごく ひっつき虫なので大丈夫exclamation&questionと思うこともありましたが
2階のサークルや1階のケージに入れるとおとなしくしてるので
眠そうな時は ゆっくり休ませてあげようと サークルかケージに
入れる様にしています眠い(睡眠)

IMG_9380t.JPG

人の出入りが多い家のせいで慣れたのか
ありがたいことに とてもフレンドリーでお客さんに吠える事はありません 
大好きで誰にでも構って 構ってハートたち(複数ハート) といった感じです

IMG_9376t.JPG

お散歩先でも 人が大好きです犬(笑)
ワンコも好きみたいだけど あまりに相手が積極的だと
助けてぇ〜と私に隠れたり抱っこをせがみますが
相手の様子によってパターンが違う気がしますexclamation&question
 
でもね 家族にもワンコにも お腹をめっったに見せる事のない
ティアラは 警戒心が強いのか 支配力が強いタイプなのかも
しれないなぁ〜〜っって思ってますあせあせ(飛び散る汗)

しっかり家族がリーダーシップとらなくては勘違いするタイプかもexclamation&question  
完全にちぃ〜に〜たん位の子供は
自分と同レベルの遊び相手と既に思ってるみたいですウサギ

IMG_9355t.JPG

パパが仕事から帰ってきた車(セダン)車の音を家族の誰より早く耳
気付いて ケージの中で眠っていても「キュイーン」犬(足)
ドアをカリカリあけてぇ〜 パパに会いたいよぉ〜と
訴えます家  
勿論 パパはメロメロ 顔(メロメロ)

家族で食事中レストランの時もパパのイスの下から片時も離れませんハートたち(複数ハート)
(みんなの気付かない時に餌付けしてるのでは疑惑があります顔(チラッ)ちぃ〜にーたん情報耳)

最後に トイレトイレ まだたま〜〜に失敗します失恋
何気に 脱衣所のバスマットの上とかにフン
発見する時がありギョッとして 
「ティーちゃんexclamation×2これなにぃexclamation&question」と
聞きますが いたってティアラさんは
「ん? なにか?」と フツーヤギ 顔(チラッ)

100%目指して頑張ろうね手(グー)

IMG_9399t.JPG


今日のお散歩 犬(足) くつ
あまりに遠くまで歩き過ぎて帰りはパパさんにphone to
迎えに車(RV)来てもらいました顔(ペロッ)
帰りにお買物して帰宅時間11時顔(ペロッ)

出掛ける時にみーーんな寝ていたので
帰ったら「ティアラ〜ッ揺れるハート」と 奪い合う歓迎ぶりでした顔(笑)  



あぁぁぁ・・ 私の春休みをおわってしまう桜
でも こんなに春を満喫して遊んだ春休みはないね顔(笑)
悔いなしハート  
ずっと一緒に居たからティアラ甘えん坊になっちゃったかな?

       no-title    


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする