箱入りティアラのまったりライフ

2008年03月14日

いっしょにねたいもん !!

ぽかぽか暖かい日に1時間でも時間が空くと
お散歩に連れて行ってあげたくなります
って 事でまたまたトリミングがたらーっ(汗)
半日空けば 完璧トリミング行けるんだけどね〜

IMG_5600t.JPG

去年の4月の庭の風景 この頃には我家がワンコを飼うなんて
考えてもなかったなかわいい

IMG_5608.tJPG.jpg

あと1ヵ月もしたら こんな風にお花が沢山咲いて
華やかになるのかなわーい(嬉しい顔) 
ティアラさんが芽を踏んでません様に四葉

RSCN3285t.JPG

あたちはどこにでも参上するでしゅ
ギョギョッ顔(汗) おそるべしあせあせ(飛び散る汗)


わくわくする様な ・・ members card 作っていただきましたぴかぴか(新しい)


no-title


*Sally & Ruby* の yuccaさん

どうもありがとうございます


おとぼけなティアラさん顔(ペロッ)
お仲間に入れて頂いて嬉しかったねキスマーク


RSCN3276t.JPG

うん目 うれし〜よハートたち(複数ハート)

最近「ハウス」と誘うと「いやでしゅバッド(下向き矢印)」と
抱っこされないように逃げる様になりました 意志表示してるんだよね

RSCN3274t.JPG

昨夜は ち〜に〜たんがお布団に一緒に入れていてゴロゴロが
気持ちよかったらしく
「さぁ ティ〜ちゃんもハウスしてねんねしようね」と
おいで揺れるハート しても 「やだも〜んっ」と
抱っこされないように 一生懸命目で訴えてた後
自分から お布団の中にもぐっていったので
ち〜に〜たんと ネンネさせてみました

明け方の新聞配達のバイクの音に反応して吠えたけど
思ったより 仲良く寝れたね眠い(睡眠) 
いっちょ前に 枕に顔並べて寝てる姿には笑えました顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

いっっっせ〜〜の〜でぇ

今年はうるう年 29日まであるお徳な年です手(グー)
そして 30日生れのティアラは今日が9ヶ月記念日になるみたいですね

ティアラを飼い始めてからも 
やたらとペットショップのワンコちゃん犬(足)
ネットでもパソコンもチェックしてしまったりします目

今朝の広告に
no-title

こんな魅力的なのが・・・ぴかぴか(新しい)

そして きゃわゆぅ〜い顔(メロメロ)
子供達と 「ねぇねぇ この中だとどのこ選ぶexclamation&question

いっっっせ〜〜の〜〜でぇるんるん

と 指を指しましたるんるん

私は クリームのチワワちゃん

そして 子供達2人は 私の横に居たティアラを指指していたのですぴかぴか(新しい)

「ちょっとぉ〜〜〜顔(チラッ) か〜さん顔(ぷんっ) そりゃないんじゃないexclamation&question」 と 子供達・・・ふらふら

私は なんとも恥ずかしいやら顔(え〜ん)
子供達の気持ちが嬉しいやら・・・ハートたち(複数ハート)
そんな 朝の出来事でした

IMG_7977t.JPG

9ヶ月になったティアラさん そろそろ初ヒートが
来るのでは?!と トイレは注意して見てる目んだけど・・・
春休みにお泊りでお出掛けしようと思ってるから
重なると困るなぁ〜〜っー(長音記号1)

DSCN2753t.JPG

今日は 暖かくって夕方沢山歩いたね犬(足)くつ

ナント とても近所に「パピヨンちゃん」が2頭も居たこと判明
男の子のハイドンくん 女の子のメイちゃん
とても優しくて 特にメイちゃんとは 上手に遊べたことが
とっても嬉しかったなるんるん

その上 「ぜひ今度ティアラちゃん連れてお家に遊びに来て下さい」
なんて 誘われちゃったわーい(嬉しい顔)
ワンコの輪 と〜〜〜っても 嬉しい気持ちでしたるんるん

先日の事件がショックもうやだ〜(悲しい顔)だったけど
ティアラを連れていると
新しい世界が広がってとても嬉しいことが沢山四葉

DSCN2720t.JPG

それに 今日は知人宅のご近所で飼い始めたと噂耳を聞いていた
4ヶ月のトイプーのクリームの♀こころちゃんに
会わせてもらったんです顔(メロメロ)

こころちゃんはママにだっこされて
プルプル震えて怯えていたけど きゃわゆ〜い揺れるハート
まだまだ 1.4`小さくてパピーちゃんだったね揺れるハート
2.8`になっているティアラさんとは大きさ全然違うわウサギ

今日のこころちゃんの怯え姿といい
以前 お散歩で出会えたトイプーちゃんも・・・
どうも トイプーで仲良しになれた子は今までいないのですバッド(下向き矢印)

ティアラさん
パピーの頃から
プルプル怯えたりなんてなく なんにでも興味示して
近寄るタイプだったので
トイプーでも いろんなタイプの子が居るんですね
持って生れた性格なんだね

仲良しになれるってのも相性もあるのかな?!
そぅ思うと もしも「お婿さん」考えても
相性悪ければ失恋 って 事もあるんだよねダッシュ(走り出すさま)

ティアラさん お気楽というか 能天気晴れ
誰が飼い主やらexclamation&question 
誰にでも わーい(嬉しい顔)しっぽフリフリハートたち(複数ハート)

DSCN2776t.JPG

に〜たんが イチゴ食べてると 行儀良くじぃ〜〜〜っっと
熱い視線を送って 
そのビームに負けてあげる事に・・・

DSCN2779t.JPG

「に〜たんのかじったのでしゅか〜顔(チラッ)

DSCN2780t.JPG

「でもっっ でもっっ
ティー 食べたいでしゅ〜〜〜 はやく 「よし」って言ってくだしゃい」



今日はたーーーーくさん 歩いて走って
大人に子供にワンコにご挨拶できた日だったよねハートたち(複数ハート)

ティアラがだ〜いすき揺れるハート
お買物もお仕事も一緒に行けたら良いのにねかわいい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム ぴあ♪ at 20:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする