箱入りティアラのまったりライフ

2008年02月15日

何言ってると思う?!

今日は私・・・
長年付き合ってきた"八重歯"
抜歯しました注射
麻酔してる注射けど
グギギッと抜く感触は すごく力が入ってしまい
たいした時間を要するワケでもないのに
帰りには なんだか衰弱モバQしている私でしたたらーっ(汗)

ティアラさん昨日から
又久々ピーフン 冷えるとダメなのかな〜?!
でも元気はあります手(グー) また ささみ食にしました
早く治ると良いなぁ

今夜の「ポチたま」TV
写真見ても ペットの言いたい事がわかるって人が出ていて
ペットの表情で なんでもわかるだなんて
いいなぁ〜〜 私もティアラとお話したいと思いました

IMG_7458t.JPG

右斜め上何言ってる表情にみえますかexclamation&question

「きなこな毎日」のきなこママさんが イラストを描いて下さいます
http://kinakomama.a-thera.jp/

ティアラはこの ちょっと茶目っ気のある表情
そしてこのそろえた手の感じがなんだか可愛くって
依頼したいと思います顔(笑)  

楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)


DSCN2588t.JPG

いつもなら 上機嫌な金曜の夜ですが
今夜は 食べるレストラン事もビール飲む事もままならず
弱気な私ふらふら
でもね・・・
CDDVDを楽しもうと目 「LOST シーズン3」の1〜3まで
借りて来たのTV


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

パパさんご自慢のベストショット☆

昨日私はノド痛かったのでお家でゆっくり家
大好きなパパしゃんと 
めずらしく2人で車(RV)乗ってお散歩行って
歩いてきたティアラさんるんるん

以前は車車(セダン)酔いすごくしていたけど
今ではもぅ慣れたのかなexclamation&question
折りたたみケージに入っておとな〜しくしています手(グー)
キャリーバックには相変わらず頑として入りませんあせあせ(飛び散る汗)
キャリーバックで車に乗っていた頃は
ゲボッしてたから失恋 
あまり良いイメージはないのかな〜?!
カバンバックの使い道はバッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)パパさんご自慢のベストショットぴかぴか(新しい)



no-title




Clapたった三枚しか撮ってなかったのに
こんなベストショットGood
私は すごく沢山写真撮るのに採用出来ない写真ばかり顔(汗)  
ちょっぴり悔しかったりして猫(泣)

ティアラの走ってる姿 寝てる姿が私は大好き揺れるハート 
右斜め上真剣な一文字の口が笑えるね顔(イヒヒ)


DSCN2527m.JPG

8ヶ月になったティアラさん 右斜め上への字口になってますよ顔(笑)

no-title
右斜め上2ヶ月の頃

IMG_2206t.JPG
右斜め上3ヶ月の頃 


8ヶ月になったティアラさん
ぽよよぉ〜んっ

として見えるけど
実はすごく観察力は鋭くて

ご飯の時におこぼれをくれるのはパパだとわかってるから
パパのイスの下でおすわりして「じぃ〜目」と注目攻撃したり
休みの日 2階でパパが寝坊してると階段の下から
ソワソワして 呼んでみたり
(家の階段の昇り降りはさせてないので決して自ら昇りません)

私がジャケットとか来て出掛ける雰囲気がわかると 
必死でなんとしてでも
ピットリくっついて ついて来ようとしたり・・・ー(長音記号2)
お話出来ないけど上手に誘導して言いたい事を伝えようとします

フンやちぃ〜を ちゃんと出来た時も
傍によってきてお手猫(足)をして 見て見てぇ〜と
トイレのところまで行って振り返り目
私を誘導してその後フードのある場所へ
行ってこちらを目見て 
「くれるよねぇexclamation&question」 
と言わんばっかりに伝えてきまするんるん

ちぃ〜に〜たんには あそぼうよぉ顔(イヒヒ)
挑発するかの様に ワンワン 姿勢を低くして吠えて走りまわったり
それぞれ家族との付き合い方を 
ティアラさんなりに上手く接している様子

に〜たんは ティアラをいつまでも赤ちゃん扱い
お姫様抱っこをします
抱っこされたくない時には上手く逃げるんだけど・・・
捕まってしまった時には
"仕方ないっっ"顔(汗)と ティアラは付き合ってくれている様子です

IMG_7458t.JPG

「ティはほんとうはもぅ赤ちゃんじゃないんだけどね・・・」

IMG_7390t.JPG

「ほんと〜はやなんだけどね〜」
右斜め上この 迷惑そうな表情に に〜たんは気づいてないみたいねあせあせ(飛び散る汗) ティアラさんご苦労様

この 土日はちぃ〜に〜たんと寝てましゅ眠い(睡眠)
仲良くお顔並べて寝てる姿 きゃわゆいんですけどぉ揺れるハート
でも やはり物音には敏感で
夜誰かがトイレ行ったりすると
ここぞと言わんばっかりに吠えてます顔(汗)
少しずつ色んな事に慣れていけると良いよね

今日は節分 福を呼んで鬼を追い払うよ手(グー)

DSCN2436m.JPG
あま〜い いいかおりがするのかわいい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

8ヶ月になったね

気付けば本日でティアラさん8ヶ月突入
あぁ・・・ 最近寒さと天気の悪さでお散歩してないわ犬(足)
夕方から夜寝る時間まで室内をウロウロ走るでもなく
過ごすだけで 運動量は足りてるのかなぁ〜exclamation&question
そんな 後ろめたさからー(長音記号1)

今日は仕事がうまいことポッカリ空いたので
DSCN2237j.JPG
8ヶ月バースデー祝いに車(RV) 2人でおでかけ
「ランララ〜ンるんるん ひさびさの公園でしゅ」
リードをぐいぐい引っ張って走る走る
とても嬉しそうなティアラです とても「ついて手(パー)」なんて言葉聞く耳余裕もない様子ー(長音記号2) 
仕方ないっかくつ犬(足) 

DSCN2233j.JPG

でも 寒いし 貸切状態 ウォーキングをする年配の方がたまに
通るくらいです。

DSCN2261j.JPG

自分で自分のおしゃんぽるんるん

DSCN2295j.JPG

ママしゃ〜ん おいてかないでー(長音記号1)

DSCN2294j.JPG

思い切り走って欲しくて 
ティアラが気をそらしているうちに そぉ〜っと方向転換して
逃げてみたり・・・すると 必死で追いかけて来ます顔(メロメロ)顔(笑)
ムキになるティアラさんどんっ(衝撃)

「も〜ぉ ママしゃんの足くつ踏んで逃げさせましぇんあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2243j.JPG

8ヶ月 2.6` ティアラさん これからも元気で無邪気な子でいてね

こんなまばらな公園で トイプーちゃんと会えたんです
2歳になるトイプー♀ちゃん 可愛い小ぶりな子でした
ティアラより お顔も小さくって丸くて体も少し小さい可愛い女の子

ティアラはダッシュ(走り出すさま)すぐに駆け寄りましたが 
トイプー♀ちゃんは 恥ずかしがりやさんらしくって失恋
飼い主さんの肩にまで登るおびえ様犬(泣)

あらあら・・・顔(汗) ごめんなさいねぇバッド(下向き矢印)
トイプーちゃんでも 色んなタイプの子がいるんですね
そのトイプー♀ちゃんがダメなら 飼い主さんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ティアラはラブラブ攻撃をしてました顔(メロメロ)

DSCN2181j.JPG

ついに咲いちゃったかわいい 特大ヒヤシンスのはずが・・・
超小ぶりなんですけど顔(汗)
器が小さくて 不完全燃焼だったかしらんっ
お花終わったら地植えにして 又来年楽しめるかな目  
でもすご〜く甘いいい香りなんですぴかぴか(新しい)  
早〜い春の訪れかわいい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする