箱入りティアラのまったりライフ

2008年01月26日

またまた 嬉しい金曜日の夜は買物車(RV)して
冷蔵庫を潤して
土曜日の朝は ゆっくりとまったりが最近のパターン

DSCN1911t.JPG

メイプルシロップ買いたかったけど
高いのでケーキシロップでレストラン喫茶店
のんびり朝ごはん


プルプル 寒いと
無性にチョコレートが食べたくなります
そして 温かい飲み物・・・ あぁぁ 太るふらふら
思いつつ 甘い誘惑に負けてしまうのでありました喫茶店 

去年は「かりんとう」がマイブームだったんですあせあせ(飛び散る汗)
今年は フルーツの味 チョコ

no-title

今年になって私は久しぶりにビル歯医者さんに
通っています
八重歯があるんですが 勇気を出して抜こうかと・・・
審美歯科

今は 特に女の子矯正して歯並び良くしてますよねキスマーク
顔の作りが小さくなり顎の小さい為 抜いたり矯正したり
今更だけど 
私も 歯並び良かったらなぁ〜 なんで小さい頃しなかったんだろ・・・
と 言いつつうちの二人の息子さんもキスマーク
学校の検診でひっかかった事がないので
何年も歯科に行ってないけど 大丈夫かしらんっ?

IMG_7365t.JPG

歯の話題ついでに
最近お掃除していたら 2ヶ ティアラの抜けた犬歯を発見手(チョキ)
ラッキー手(チョキ)
心配していた歯ですが 立派に四本きちんと永久歯だけに
なってくれましたぴかぴか(新しい)

実は年末 すご〜くティアラの口臭どんっ(衝撃)が気になる時期がありました
食事後嫌がるのにガーゼでせっせとお口の中の歯を拭いていても
ペロペロされるのがギョッあせあせ(飛び散る汗)って位
でも ここ最近全然気にならなくなったのは
やはり 歯が重なって食べカスエサが残っていたりしてたのかな?!
ちゃーんと デンタルケア しなきゃいけないよね
断固として口を開かないティアラさん
遊びで歯ブラシかじる位ですあせあせ(飛び散る汗) 

歯は大切にしよう

IMG_7348t.JPG

右斜め上 お口やお鼻←鼻の穴の中まで
ペロペロ犬(笑) 愛情表現なんだけど
お口臭いとやだもんね目
 
そして 人が大好きなティアラはお客さんにまで
ペロペロしちゃうんだけど
いくらワンコ好きでも
嫌な人は きっと困ってるだろうな・・・がく〜(落胆した顔)
こういった事も しつけた方が良いのかしらんっ手(パー)

no-title
ペロペロしちゃダメexclamation&question

今日は寒いけどくつ 久々近所をお散歩したよ犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 18:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

二度目のドッグラン

デジカメの写真の整理が出来ず
ちょっぴり古いネタなんですが・・・

DSCN1988t.JPG

ティアラ二度目のドッグラン体験に行きました
寒くて最近お外に出てないので
久々のおでかけ

DSCN1953t.JPG

場所は秋に初めて行った"庄内緑地公園"へ2回目のトライ車(RV)


DSCN1923t.JPG

今日は小型犬が沢山いるよ ラッキー手(チョキ)

勢いよく駆け寄るティアラ おっ いい感じよるんるん

DSCN1924t.JPG

自分から行くのは良いんだけど・・・
クンクンと積極的に来られると苦手なティアラ
たちけてぇ〜〜っと 足元に戻ってきて隠れてましたー(長音記号1)

人には誰にでも 抱っこ 抱っこと甘えて行くくせに目

DSCN1925t.JPG

ワンコちゃん沢山だと 圧倒されちゃうのかな〜exclamation&question
でも 嫌いでは ないよね 
少しずつ慣れて 上手に遊べる様になれたら良いねかわいい

no-title

あるくのだ〜いしゅきぴかぴか(新しい)

DSCN1945t.JPG

最近お散歩連れて行けなくてごめんねぇ〜っあせあせ(飛び散る汗)
暖かい日にはお散歩行こうねホネ

きっと・・・ワンコにも晴れ日光浴や犬(足)運動は必要なんですよね
もやしっ子にならない様に 寒くても勇気出して出なきゃね手(グー)

IMG_7380t.JPG

今日も元気に完食エサ

IMG_7367t.JPG

「パパしゃんが 久々に取ったんだってexclamation でもねっ目
に〜たんも上手に取れる様になったみたいでしゅよヤギ


子供達にすごい〜ぴかぴか(新しい)すごい〜ぴかぴか(新しい)
と言われて得意気にお金つぎ込み
頑張ってるんだからあせあせ(飛び散る汗)
に〜たんが簡単に取れる様になっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)困るのよ顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

食で始まり食で終わるティアラさんの1日

お腹の調子が思わしくなかったティアラさん
ずっと 「ささみ」にしていたので
フードに戻した時 食べが悪くなったらどうしましょと
思っていたけど
全く変わることなく ガッついています
そして いつでもハングリーレストラン(フード足りてないのかなexclamation&question)

朝 起きたら もぉ 食べたくて
お腹すいたよ アピール目

IMG_7208t.JPG

最近リビングで例のケージで朝まで過ごす様になりました
リビングは温かいので安心だけど
主人の帰りが遅かったり 遅くまでテレビがついていたり
電気がついていると 睡眠出来ないのではないかな?!と
心配していたけど。。。
眠くなると 自分から入り
ケージに毛布を掛けて包んであげると フンもスンも言わず
おとな〜〜しく寝ています

IMG_7206t.JPG

朝誰かが起きたら 「出して〜」と キュンキュン猫(足)
出してあげると ちぃ〜〜〜と ペットシーツでちっこして
ご褒美もらいホネ 
朝ごはんは まだ〜?!と 熱い眼差しでキッチンを見つめています目

みんなをダッシュ(走り出すさま)起こしに行くのも
ティアラ日課になっています
お寝坊なに〜たんを起こしてくれるのは助かっていて
に〜たんもお顔をカリカリ猫(足)ペロペロ犬(笑)されて
しっかたないな〜と起きてきます顔(ペロッ)

私がバタバタあせあせ(飛び散る汗)朝忙しそうにしているのを
ストーカーのように忙しくついて周り洗濯も一緒お化粧をする頃には
ウトウトしはじめ・・・ヤギ
私の出掛ける時には2階のサークルに入り窓際族で
ポカポカ晴れひなたぼっこの時間になります

サークルに入れた後もフンもスンも言いません
私が夕方仕事から帰って一階でしばらくゴソゴソ家事をしていても
2階でおとなしくしてるので
あれexclamation&question ティアラさんちゃんと生きてるかしらexclamation&question
心配になる程です顔(チラッ)

2階に顔見に行くと ブルンブルンしっぽふって
飛びついてお顔をペロペロ ラブラブ揺れるハート揺れるハート揺れるハートアピール
そしてその後は 何かちょ〜だいっホネ
もの欲しそうにストーカーあせあせ(飛び散る汗)してみたり
チョッピリちぃ〜をして目ご褒美もらう作戦してみたり
ほんと 面白いティアラさんリボン
お話出来ない代わりに ちゃ〜んと行動で語ってくれるので
わっっかりやす〜いわーい(嬉しい顔)
 
IMG_7193t.JPG 

家族の1人1人が帰るたびに猛烈ラブラブハートたち(複数ハート)
みんな ティアラに会うのが楽しみでお家に帰る様になったんじゃないかな家
 
可愛い家族の立派な一員になったよね犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

7ヶ月を迎え楽しい年越し

謹賀新年


DSCN1806t.JPG
  
黒ハート今年もどうぞティアラ共々よろしくおねがいします黒ハート
おすまししてる よそゆきのティアラさんるんるんからのご挨拶です

昨年29日の夜にこちらを出発車(RV)して
夜中高速を走り 心配していた車酔いもなく無事里帰りしてました
大歓迎で沢山可愛がってもらいかわいい

そして 3日早朝車(RV) 無事にこちらに家戻りました
変わった様子もなく元気に過ごしていまするんるん

ゆっくりと 沢山撮ったカメラと 一緒に里帰りの時の様子を
UPしていきたいと思います


ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

まず 帰った30日 初めてのお家にも関わらず
シッポふりふり揺れるハートで みんなに可愛がられ沢山抱っこしてもらい
疲れも見せず幸せそうなティアラでした

IMG_6828t.JPG

30日で ティアラは 7ヶ月を迎えました
体重は2.6キロ手(グー) 

IMG_6893t.JPG
母が作ってくれた「広島焼き」に感動もうやだ〜(悲しい顔) これこれ〜レストラン

IMG_6897t.JPG
そして 広島といえば「牡蠣」 プリプリの大きな牡蠣をフライにしました

姪っ子 甥っ子も駆けつけ賑やかになり ティアラも大はしゃぎるんるん お庭を駆け回ります犬(足)

IMG_6829ti.JPG

そして 30日の夕方からチラホラ降り始めた雪牡羊座

IMG_6887t.JPG

「ちめたいけど これって なぁにexclamation&question

ティアラさん 初めて見る雪牡羊座に 
お空を見上げてクンクンしてました 
天気予報大当たり寒くなったね〜牡羊座
真っ白な元旦かなぁ〜雪

no-title

「しゃむいね〜」

ゆ〜っくりと家お家で過ごせました

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

no-title

「おこたでまったりしましゅ 
ねぇねぇ ティにもりんごちょうだい揺れるハート


IMG_6900t.JPG

大晦日には 年越しそばと ちらし寿司

IMG_6898t.JPG

に〜たん達は野球寒いのに公園でキャッチボールしたり
お散歩に連れて行ってくれたり・・・

DSCN1786.tJPG.jpg

ティアラは沢山遊んでもらって眠い(睡眠)
いろんな人に抱っこも沢山してもらったね

DSCN1788t.JPG

「ちあわちぇ〜かわいい

とっても 賑やかで楽しい2007年の締めくくりを過ごせたよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 
 
ニックネーム ぴあ♪ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする