箱入りティアラのまったりライフ

2007年10月24日

パピーの写真見て懐かしむ・・・

初トリミングしてすっかりパピーを卒業してしまった様な
ティアラるんるん
no-title
「そ〜おexclamation&question

昨夜に〜たんが 携帯のフォトフォルダを観て
懐かしんでいたのを横で見ていて顔(チラッ)
家に来たミニミニの頃もっともっとカメラ
撮っておくべきだったな〜カメラと私も
振り返り懐かしみました。

ティアラとの出会いは
6月末。 5月30日生まれのティアラ 
決めたのはまだまだ お顔のわからないイモムシちゃんの様な時だったのです。

それから 毎週の様に面会に行き
7月7日 まだワクチン打ってないので触れません
右斜め下ガオガオ きょうりゅうのあかちゃんみたい顔(笑)
no-title
五匹の兄弟達と一緒に過ごしてる姿を見学目

7月14日ようやく 触れますハートたち(複数ハート) でも正直
ホントにこの子で良かったかな〜?! と迷いがありました
子供達も触るのは恐々・・・
no-title  
でも小さな手のひらサイズのティアラを触った瞬間から
やっぱりこの子ひらめきとティアラ命名わーい(嬉しい顔)
IMG_1492tia.JPG

7月25日家我家に来てから
IMG_1597tia.JPG
に〜たん達にかわいがられ・・・ウサギ 
IMG_1847tia.JPG
今でもこの右斜め下角度からみたティアラが好きキスマーク
IMG_1848tia.JPG
小さくてぬいぐるみの様な不思議な存在
吠えもしない 本当にそれはおとなしいティアラ

右斜め下シュナウザーちゃんに似てない?!
IMG_1665tia.JPG
ちっちゃくても ちぃ〜もちまちゅ
IMG_ti1586.JPG

no-titleno-title
no-titleno-title
ちょこまか動く姿も可愛くてかわいい

no-title
気付けば 何事もなく元気に大きくなってたねリボン
IMG_ti2053.JPG

揺れるハート食いしん坊で人もワンコも大好きなフレンドリーなティアラ揺れるハート

本日のティアラはあせあせ(飛び散る汗)
パパさんに
お隣との境にある先日球根やお花の種を植えた花壇に
入れないように簡易フェンスを作ってもらい
久々お庭に出て遊びましたわーい(嬉しい顔)が・・・顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
枯葉紅葉をまるで オオバのてんぷらレストランの様にパリパリいわせて
食べてるではないのっ顔(え〜ん)
「これ〜っっっむかっ(怒り)ティアラ」
と 近寄ろうとすると まっしぐらに枯葉をくわえたまま
ウサギピョ〜ンと逃げてあせあせ(飛び散る汗)いきました
何度 これを繰り返したか・・・
そして 干乾びたミミズをくわえていたのには絶句もうやだ〜(悲しい顔)
だめだ お姉さんになったのは見た目だけたらーっ(汗)
目が離せないふらふら 食いしん坊なティアラでした顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ニックネーム ぴあ♪ at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | パピーの時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

名付けの候補☆

人にはつけない名前で出来れば 呼びやすいものかわいい
響きが女の子らしくって優しいもの
なにが良いかな〜っって散々考えました犬(足)
IMG_ti1861.JPG

子供達にも 女の子のワンコの名前上の条件で考えてよ手(チョキ)
相談るんるん
すると とんでもない名前が飛び出し「ゲベ」あせあせ(飛び散る汗)だとか
可愛くな〜いっ失恋

私はプリン・キャンディー・メルモ・クララ・ティアラ・クッキーと 
トイプードルにはプリンが愛嬌あって良いかな目なんて思ってたんですが
姪っ子に 相談したところ「ティアラリボンが良いよ〜ぴかぴか(新しい)とのこと
そうだね〜 響きも可愛いね 
そこで 家族にも了解を得て 
「ティアラ」に決定黒ハートしたのです

面会の時に お店の方にも名前を伝えて引き渡しまで「ティアラ」って呼んでもらってました。
IMG_ti2114.JPG
すっかり 家族の一員になった ティアラ2ヶ月の頃

IMG_ti2033.JPG
今では ティアラーヌ だとか ティー とか ティアとか 好き放題に呼ばれてます犬(笑)

ちぃ〜に〜たんのひとこと日記

「ぼくの家にはふわふわした毛のティアラというトイプードルがいます 
ちょこまか動いて可愛いです。ぼくが向っていくとにげます。」

と 笑える顔(イヒヒ)文章が・・・学校の宿題ノートにexclamation

IMG_tia2524.JPG

そぅ 夢中で遊んでるのに容赦なく抱っこされ動きたいのに
離してもらえない体験を繰り返したのかexclamation&question 
何気に抱っこされまいとスルスルと逃げる様にダッシュ(走り出すさま)なってきました顔(ペロッ) 
ティアラもかしこくなったじゃんホネ

人気者リボンは辛いね〜 仲良くしようねティアラ揺れるハート 


ニックネーム ぴあ♪ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | パピーの時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

引渡しの時のショップからのやくそく

IMG_ti1650.JPG
右斜め上 用意してたベットは大きすぎてしばらくは箱入り娘でした顔(ペロッ)

ティアラは生後2回のワクチンを打ったのちの7月25日
お誕生日は5月30日だから二ヶ月になる前に 我家にやってきました家
健康に育てる為ショップからの や・く・そ・く が沢山あったのです

三回目のワクチン注射が終わるまで(打って10日後まで)必ず守ること
1 仔犬は20時間寝てもおかしくないから とにかくよく寝かせる
2 必ずハウスで育てる
3 外に出さない
4 シャンプーをしない

三回目のワクチンの予定は8/20その後10日後約9月になるまでは
上の約束を手(チョキ) 守れば健康でよい子になります。
と・・・ 
その上 子供達に お友達に犬を飼ったと言わないで!演劇←脅されあせあせ(飛び散る汗)
子供達もちゃーーんと守ってました。犬(笑)

ワンコとの生活に夢を抱いていた私達はボルテージ急降下バッド(下向き矢印) 
でも9月からはウィークデイはティアラはお留守番をする
運命だったのでサークル生活に慣れること 
ムダ吠えしないで居られることは願っていたことでした


初めの一週間は サークルのみ
翌一週間は   
サークルから15分出して1時間半はハウスで過ごさせること

翌々一週間は  
サークルから30分出して 二時間はハウス

と 言われました。
お陰で ティアラは 夜鳴きもムダ吠えもなく
我家は結構人の出入りが多い家にもかかわらず
気付かれる事もない程でしたモバQ

夏なのでフンなどで 臭くなってしまったりふらふらもあったけど・・・あせあせ(飛び散る汗) 三回目のワクチンまでは
ショップでシャンプーしてくださるとの事で 耳そうじ つめ切りもしていただきました

ティアラの夏は 沢山の制限で守られながら(時には守ってない事もあったけど顔(笑))
やくそくのお陰?すくすくと 何の問題もトラブルもなく成長しました。犬(笑)

どんなショップもこんなやくそくあるものですか?
仔犬を育てるにあたっての心得みたいなものだったのかな?
まさに プレゼント箱入り娘で夏を過ごしましたかわいい
       
no-title
パピーなティアラはエンジョイサマーしてないれしゅ
来年の夏はエンジョイしようね黒ハートティアラリボン

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ぴあ♪ at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | パピーの時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする