箱入りティアラのまったりライフ

2007年12月15日

避妊手術する?!しない?!

昨夜 ちぃに〜たん愛読 コロコロコミック買いに行き
そぅ言えばひらめき と、恒例のコロコロコミックとの撮影会
なんだか 手足も長くなって・・・
すっかりお姉さんのお顔になってきたよねリボン

no-title
「2ヶ月」
no-title
「3ヵ月」
no-title
「4ヶ月」
IMG_4329tia.JPG
「5ヶ月」
IMG_6356t.JPG
「6ヵ月」

何気なく撮っていた写真ですが 今では 撮らなきゃ〜カメラ
よく わかるような わかんないような・・・
まっっ 大きくなったよね 

 
ただ今 ティアラさん2.4`で〜すぴかぴか(新しい)

ワンコちゃんの成長は早いですね 今直面している悩みはホネ 
避妊手術は初ヒートの来る前6ヵ月7ヶ月頃が良いと言われてますが
私は 女の子を選んでいた時から 漠然とベビーを産ませたいな目

IMG_6257t.JPG

生きる自然な姿を 子供達も身近で体験すれば
「いのち」を 尊いと感じてくれるんではないかなぴかぴか(新しい)
って 想いが捨てきれず 
踏ん切りがつかないのです失恋

何匹生まれるかわからないけど
みんな我家で面倒みれるはずもない・・・・

そして朝から夕方まで家には誰も居ない家
そんな我家では無理なのかな〜っと
自分の家庭の状況を考えて
早く決めなきゃいけない避妊手術の事
考えて決めかねています。手(グー)

良いご意見ありましたら 是非ハート

IMG_6144t.JPG
ちぃ〜に〜たんったら トイザらすの広告大切に取って
眺めてるんだよ・・・
「うふふっるんるんもぅすぐティアラの方がおねえしゃんになりましゅね」顔(笑)



ドギーシモのフォトコンテストに応募しました〜黒ハート
是非 ご覧下さいねカメラ http://dogissimo.jp/contest/top/1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

今日で6ヶ月だね

ササミの特別メニューでヒーターで体を冷やさないこと
温度差をあまりつくらないこと・・・で
なんとか 良いフンに戻ってきたティアラさん手(チョキ)

気付けば今日で ティアラ6ヵ月じゃないClap
産まれて半年経ったんだね・・・

体重はお腹壊して安定してなくて2.4`と2.2`を行き来しています犬(足)

最近は色々わかるようになって 

外でワンコが吠えたらつられていっチョ前に
ワンコらしく怒ってうなって吠えてみたりもします

意志表示もしっかりしてきて お散歩から帰って家家に入ろうとすると
「ええ〜っっ」と何気に立ち止まったり

みんなと一緒に居たくて2階のサークルにも 
入りたがらなかったりします

自分で自由に遊びたい時は 抱っこをかわしてスルリと逃げてみたりもします。

1番ビックリが 
ダイニングで食事してる時にいつも下で物欲しそうに
見てたり目
イスにたっちして抱っこちて〜と 訴えていたのが

ナント ジャンプしてお膝に乗って来る様になりましたー(長音記号2)
食卓の時には パパさんが甘いのでパパさんに特にアピールハートたち(複数ハート)したり  ホントかしこくなりました顔(笑)

最近は 様子を伺って いたずらする事も・・・


IMG_5101t.JPG

キョロ キョロ目「だれも気付いてないでちゅね」


IMG_5098t.JPG

「だいすきなティシュが今日はこんなところにおいてあるの見つけたんれしゅ揺れるハート しめしめ顔(イヒヒ)



「ティ〜たんexclamation×2





IMG_5113t.JPG


ギクッ


「なぁにexclamation&question ママしゃん ふんがふんが」

「ティーたんお口あけてごらんっごまかしてもダメだよBad お口ゆがんでるもんっ」

「ドキッ食べてるのバレちゃったあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5106t.JPG

「や〜んっ失恋 ばれちゃったぁウサギ お愛嬌よぉ〜ん ママしゃ〜んっっ揺れるハート


IMG_5109t.JPG

「きゃっはは〜んっっかわいいじゃれじゃれ〜」


と・・・ ごまかしたりもするのでした顔(チラッ)



IMG_5004t.JPG

ってな 成長ぶりですかわいい

「わたち6ヵ月リボンすこしおねーたんになりまちた」

お話出来ないのに 無言でホント面白い行動沢山してくれるね
ちょっぴり もっしゃりしてきたおとぼけなティーちゃん顔(ペロッ)
そろそろ トリミング時かな・・・はさみ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 生後6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする