箱入りティアラのまったりライフ

2007年10月28日

色んな吠え方

もうすぐ5ヶ月になろうとしてるティアラさん
先日 ベランダの人工芝の上でフンした後
後ろのフンに向ってまるで砂をかける様な
しぐさをしたのを見た時には・・・
へぇ〜 犬らしくなっちゃって顔(ペロッ)と やけに感心しました
サークルで あんまりフンしなくなって
リビングに放してる時や 洗濯物干したり取り込む時の
ベランダでするんです。。。 サークル内ではしたくないのかな〜exclamation&question 
失敗も少なくなってきましたトイレ

そして最近気になる事といえば 
今まであまり「アン」としか吠えなくておとなしかったのに
急にここ最近 
物音に敏感に反応して吠える様になりました
例えば お隣のコーギーちゃんが散歩してる犬に吠えている声を聞いて
一緒に吠えてみたり・・犬(足)
勿論フレンドリーなので遊んでほしくて 
コーギーちゃんに向って高いパピー声で
吠えてみたり・・・顔(汗)

IMG_4127tia.JPG

何気ない生活の中でのカサカサッモバQて音に
威嚇して吠えたり・・・
後は 私がキッチンでフードの準備してる時には必ず興奮して
はやく〜はやく〜っっエサと ワンワン吠えます

後 退屈な時1人2階のサークルにいるので
「ねぇねぇ 構ってよね〜」とワンと呼ぶ様に吠える時もあります

理由なく吠えている感じではなく 理由があって吠えてるんだけど
無駄吠えってのとは又違うのかなexclamation&question
吠えてほしくない時静止させるにはどうしつけすればよいのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

ら〜んるんるん フンじゃないよexclamation×2 わたしがいもほりしました

IMG_4265tia.JPG

おおきいでしょ〜

IMG_4274tia.JPG
くんくん 黙ってなぜかお手をするティアラ顔(チラッ)「たべものれちかexclamation&question

no-title
「まさか くれないのぉ〜エサ

no-title

でた〜っっ

B級グルメ大好きな我家のメンバー 
なんとたこ焼きもお好み焼きも320円黒ハート
給料前のお財布に優しいお店があるのでしたぴかぴか(新しい)行列でしたヤギ

最高のショットが撮れて大笑いしました右斜め下
真ん中じゃないのがおしいけど・・・ダッシュ(走り出すさま) 
この生き物は一体exclamation&questionexclamation&question あなたはだぁ〜れ顔(笑)
IMG_4121tia.JPG


ニックネーム ぴあ♪ at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

食欲の秋1.8`になってた

いつでも もの欲しそうなティアラ犬(笑)
カレースプーン軽く二杯にしていたフードを
多めにして しーーっかりふやかして 
お腹にズッシリ満腹感持てたら・・・と 最近変えてみたところ
毛も伸びたせいか ちょっとふっくらしたexclamation&question
さてさて 人間様の体脂肪計にて 測定 1.8`になってましたexclamation×2
女の子ね・・・ 食欲の秋紅葉

さてさて 通販好きな私 「ベルメゾン」で注文していた
玄関マットが届きました
冬バージョンでフカフカ 良い感じじゃ〜なぁ〜いハートたち(複数ハート)

no-title

まだ リビングでトイレトレーニング中なティアラたらーっ(汗)

no-title


「ふぅ〜ん なかなかいいんじゃないの?ママ〜 ティアここで寝てもいいれしゅかexclamation&question

「ティーちゃん ちょっとだけの約束よ・・・あせあせ(飛び散る汗) ティーちゃんにもあったかいいいの買ったのよ」
「ティーにもあるれしゅか?わくわくハートたち(複数ハート)

お〜っと その前に 今日はちぃに〜ちゃんのソフト野球
終わったらお庭でやろうと思ってたけど・・・
あまりに日が短くなったし 風が冷たくて寒いから
仕方なくお部屋で。。。

no-title

「じゃ〜んっ 炉端大将ですぴかぴか(新しい) 部屋中ケムケム 焼き鳥屋さんの開店です」

今日は庭に春の球根かわいい植えたしよく働いた四葉私はおりこうさんかわいい
休日さんありがとうぴかぴか(新しい) TVサザエさん症候群になりつつ・・・

「黒ビールでかんぱ〜い」ビール

no-title

「ママたち 飲むとながいれしゅ」眠い(睡眠)


no-title

そしてデザートは・・・目秋ねっ紅葉


ティアラだけでなくて 私達も食欲の秋紅葉
私は体脂肪計に乗るのは恐くてドコモ提供パスしますふらふら

「お〜っと 待たせたね ティアラも冬支度よいい気分(温泉)

じゃじゃ〜ん

IMG_3724tiaJPG.jpg

「わぁ〜い これがわたちのいちごハウス家れしゅかexclamation&question あったかいれしゅ揺れるハート

と 楽しい休日は終わっていくのでありましたハート








ニックネーム ぴあ♪ at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

歯が抜けてた〜っ

昨日は私のお誕生日プレゼント わ〜い目と喜ぶ歳でもないんですが・・・ 
遠く離れてる姪っ子ちゃんから 嬉しいプレゼント左斜め下
no-title
我家子供達は・・・ 
「あぁ〜じゃぁ か〜さんの欲しいって言ったDSの家計ダイアリーを
2人で買ってあげよっかexclamation&question」と めずらしく顔(泣)
ありがとう〜 でもでも 気持ちだけで十分
だって お母さんあせあせ(飛び散る汗)ずっと続ける自信ないもんバッド(下向き矢印)
そぅ 脳トレももぅ3ヵ月はご無沙汰してるはずだし失恋

さてさて 私の話より ティアラかわいい
IMG_tia2499.JPG

昨日下の小さい歯(右斜め上写真でチラリと見えてる歯)がグラグラしてるな〜っと思ってたら
なんと 今朝手の毛に白い何かがからまってるから取るとじゃないあせあせ(飛び散る汗)
no-title
あらあら きゃわゆい ちーーーーっっちゃい歯だこと目
記念に取っておこうねプレゼント
no-title
右斜め上じゃれじゃれ してたまたま撮れた乳歯の写真顔(イヒヒ)
no-title「ねぇねぇ ちぃに〜たんっホネ
ガムかみかみがむずかしくなったれしゅ
あそんでくらしゃいよ〜るんるん


 
ニックネーム ぴあ♪ at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

おめでとう4ヶ月

今日でティアラは4ヶ月になりましたClap
IMG_tia2656.JPG
顔(笑)「お庭だ〜ぃしゅき黒ハートほんと笑ってるみたいだね いいお顔顔(笑)
さぁさぁ 体重計でと・・・1.6`になってましたClap
4ヶ月リボン 甘噛みを加減出来るようになりました。
相変わらずフレンドリーで お客さんには尻尾ふりふりかわいい
抱っこされたらお顔ペロペロかわいいです。
IMG_tia2494.JPG
上先日のお隣のコーギーちゃんも気になって仕方ありません
コーギーちゃんの方が戸惑ってる様子です顔(汗)

フード欲しさに私の正面にお座りしてお手猫(足)をしたり
ふせをしてみたり ハウスに入ってアピールする姿はなんとも可愛いわーい(嬉しい顔)です。
でも、かしこくなってハウスしてごほうびのフードもらうと扉を閉める前に
素早くダッシュ(走り出すさま)出てきたりもして・・・ 笑えます顔(笑)
今はおかわり猫(足)お勉強中 
フントイレトレーニングも頑張ろうねGood

ホネ骨の形した ガムをおもちゃと思ったらしいティアラに
こんどはスティクガムをあげてみました目
IMG_tia2580.JPG
「むちゅうになりましゅ ママ手はなしてくらしゃいあせあせ(飛び散る汗)
かむかむ・・・むしゃむしゃ それはもぅ夢中でした顔(笑)
IMG_tia2648.JPG
お外が大好きで網戸を開け閉めする隙をねらって
窓からお庭にジャンプ〜ウサギ
おてんばティアラに驚かされたりしましたふらふら

IMG_tia2455.JPG
ティアラが家に来てくれて すご〜くみんなが四葉
たのしくってしあわせになれたよハートたち(複数ハート)
虹かわいいかわいいティアラこれからも元気でみんなを癒してね虹

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム ぴあ♪ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする