箱入りティアラのまったりライフ

2012年12月30日

年越し準備




年内最後の トリミングへ行って 綺麗にしてもらったよ


c.JPG



リボンお正月仕様なリボン



c1.JPG



今年一年怪我も病気もなく 楽しく愛らしい笑顔で癒してくれたね


来年もよろしくねかわいい



    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム ぴあ♪ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

トリミング♪



今年初のトリミング美容院




tori208_1.jpg







ブーツカットが良い感じじゃないハートたち(複数ハート)





和柄のバンダナつけてもらって目








tori208_2.jpg






近くで 見せてくれてありがと  お腹すいたでしょうエサ




この言葉に ニンマリ ウサギ





tiri208_.jpg





寒いこの 季節は 膀胱の病気になりやすいそうです




そう言えば お散歩に言っても寒くて気が乗らないと




ろくに トイレチィーもしないまま帰ろうとするね。。。



気をつけようね 




    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




 
ニックネーム ぴあ♪ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

トリミングして帰省準備OK!




初めて送迎サービスを利用して車(RV) 



トリミングへ行きました Hello



いつもお世話になってるトリマーさんだから ピンポ〜ンるんるん と迎えに来てくれたら



しっぽ プルプルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ところが 車に乗せられ あれあれexclamation&question 



とても とても おとなしく 借りてきた猫猫(足)の様だったみたいです。



いつもより ちょっぴり長いお預かりで 夕方車(RV)帰ってきたティ〜ちゃん かわいい



しっぽ ブルンブルンハートたち(複数ハート) 




image/2010-08-04T18:52:231






久しぶりに 両耳にリボンリボンリボン







image/2010-08-04T18:52:232








なんだか 新鮮だね ふぁふぁ  かっっっっわゆ〜〜〜い ぴかぴか(新しい)








DSCN9828t.JPG








  「 お家での ミルクバーは最高exclamation×2 」







image/2010-08-04T18:52:233







と くつろいでました 家







さて ふぁふぁになった事だし 入院中のじぃじお盆には外泊許可もらえたみたいだよ







たくさん 癒してあげてね四葉






      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ビフォー!アフター!




それはそれは もじゃもじゃで つぶらな目もポツン 顔(イヒヒ)





暑くなったし プロにお任せしましょうね・・・














自転車で行ってきます Hello






image/2010-06-19T09:26:231




大きなお顔 でも かわいっ 顔(メロメロ)






そして  3時間後 トリマーさんに車(RV)






送迎してもらった サマーカットなティアラさんぴかぴか(新しい)













ボディーは5mm お耳は短めとにかくお顔は小顔で・・・とオーダー













再会を喜んだものの・・・  ちょっぴり お疲れモードで














おとなしくハウスしました  あぁ揺れるハートなんて良い香り





めでたし めでたし 






      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

まんまるちゃん




ちょんまげをはさみ バイバイしたよ





なんだか ワンコらしくなったよね











ママカットだから・・・





なんだか顔(汗) ガタガタだしダッシュ(走り出すさま)ボディーラインはタヌキちゃんだから












週末には 手直ししてもらおうね クマ





      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

雪とトリミングとコンサート

土曜の朝 起きるとなんと外は雪景色でした 雪



DSCN7485y.JPG




早速ベランダで しんしん降る雪の中




DSCN7492y.JPG




気付いたかな?! 金曜の夕方 トリミングしたよ 美容院




RSCN7603y.JPG


" ちょんまげ " めざすことになりました お耳は短くカットはさみ



ボンバーなヘッド 似合うかなぁ〜? クリスマスリボンはクリスマス仕様



せっかく綺麗になったから濡らすのもったいないけど



雪だもんね〜〜 るんるん




DSCN7587y.JPG




ボルテージもグッド(上向き矢印)



寒いからって 重ね着させて




DSCN7660y.JPG





ちぃ〜に〜ちゃんも





DSCN7664y.JPG




仲良く 雪だるまづくり  こんな姿みられるのもいつまでだろうね 黒ハート





image/2009-12-20T20:19:341




こちらは写メで送られてきた  姪っ子作キュートな雪だるまちゃん リボン





そして夜その夜は・・・




ミスチルのドームツアーへ行きましたるんるん


image/2009-12-19T23:20:371


アリーナ席でカラオケと〜っても盛り上がったんだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

さすがトリマーさん

手足のブラッシングって嫌がりませんかexclamation&question


ティアラさんはすごく嫌がるんです


手足以外のブラッシング好きなのにね・・・



RSCN0906ti.JPG



避妊手術してエリカラ生活があったし・・・



手や足の毛が伸びて毛玉ができちゃったし



私の手におえない状態だからあせあせ(飛び散る汗)



トリミングに行きますよ〜 美容院




DSCN1170d.JPG



中学3年生のにーたんの持ち帰った健康診断の中のグラフ


入学時は160.6cmだった身長が174.7cm


メキメキ成長してるね


どおりで 制服のズボンの丈が短くなるはずだねあせあせ(飛び散る汗)




RSCN1017d.JPG



剣道部最後の大会目 応援に行きました



来週の 級審査会で引退です



中学の3年なんてはや〜い 顔(え〜ん)と色々思いつつ



帰り道  車(RV)



スッキリしたティアラさん迎えに行きました



RSCN1163d.JPG



顔(メロメロ) きゃわゆぅ〜〜い 顔(メロメロ)



夏らしい白の清楚なかわいいリボンをカラーにつけてくださってましたぴかぴか(新しい)



RSCN1164d.JPG



毎回 雑誌や手書きのイラストでの細かな私のオーダー


回数を重ねることに 好みがわかってもらえてる仕上がりに


なってきて すごく嬉しいな るんるん



DSCN1087d.JPG


そして 良い香り かわいい  



やっぱり  やっぱり プロはちがうよねぇ Good




      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ティアラがコアラに

思い立ったら吉日

チョキりんこ はさみ 

もふもふのトップにはさみを入れるのはとても

勇気のいることだったけど・・・


DSCN8713tia.JPG


「はずかし〜のよぉー(長音記号2)



前回 イラストにして 『コアラ』みたいな耳にしたくって

と 先月のトリミングの際に相談したけど いまいち

わかってもらえず・・・ 

「じゃぁ やっぱりいつものでかわいい」としました



トリミングに出して あ〜〜ぁもうやだ〜(悲しい顔) と

思うのはショックだから まずは 自分でトライ 



RSCN8833tia.JPG



「てれちゃうなぁ・・・揺れるハート




ティアラがコアラに・・・





RSCN8826tia.JPG







koara2.gif






なれたかなぁ〜〜 ?








RSCN8829t.JPG


『てへへぇ〜 テレちゃうな・・・』 チョビベロのティーちゃん るんるん



もともと ティアラのお耳は低い位置にあるので

ふわふわぁ〜〜っとしてる高い位置にあるお耳に憧れてました

もっと 耳を短く高い位置なチョコンとコンパクトに丸く

作りたかったんだけど

これから、少しずつ調整しようね 


RSCN8830tia.JPG



実は・・・子供達には不評バッド(下向き矢印)なんだけど


コアラになったかなぁ〜?! と 聞くと・・・



教科書に載ってる
 
 『フランシスコザビエル』と いわれまちた たらーっ(汗) 




Franciscus_de_Xabier.jpg
ウィキペディアフリー百科事典さんより



女の子なティーちゃんに にーたん達ったら失礼だよねパンチ



NEW 新鮮でいぃよ ぴかぴか(新しい)



RSCN8785tia.JPG


「ザビエルさんはスゴイヒトだけど

ティーちゃんオトコのコぢゃないでしょ〜ぉ リボン




にーたん達には 「ザビちゃん」と 呼ばれてます 顔(汗)
 





RSCN8745tia.JPG



「コアラちゃんるんるん


心なしか あたまがゆがんでる 顔(汗) 


慣れないママカットはさみ 


許してね 顔(ペロッ)

      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 07:14| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

モアイティ〜

花粉症で毎朝時計 
目覚しが鳴る前に"くしゃみ"の連続で目ざめます顔(泣)
雨だったり風強かったり
お散歩になかなか行けないね犬(足)



DSCN0237ti.JPG

もぅ 一週間前になりますが

すっかりもんじゃら〜ティーさん
ヒートも終わったし皮膚のトラブルも治り

 「トリミング」

に行ってすっきりしてきました 美容院



ふわふわ ぬいぐるみ仕様で  クマ
ただいまぁ〜るんるん


DSCN0259ti.JPG

「照れる 照れちゃうぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)








そんなに照れずに お顔をみせてちょうだいな黒ハート









ポージング〜 カメラ


 
      「てへへっ 照れちゃうなるんるん



DSCN0246ti.JPG



とってもい〜〜かおりでふあふあ わーい(嬉しい顔)
ボディ 今回はバリカンではなくハサミはさみで丁寧に
カットして このぬいぐるみな感じクマを出して
下さったそうなんです ぴかぴか(新しい) 



DSCN0252ti.JPG


ちょっぴり彫りの深いティアラさん

よくよ〜く 見てると・・・ モアイ像に見えてきたよ顔(笑)


モアイティーちゃん誕生



DSCN0262ti.JPG


かわい〜っハートたち(複数ハート)

トリマーさんいつも私の細かい要望に応えて下さって
ありがとうかわいい の感謝です


 


      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

エレガンティ〜に変身

お顔は私がはさみ 切っていたけど・・・
ボディのカットはず〜っとそのままだったのでバランスの悪い
もはや ぽんぽこタヌキさんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5788t.JPG

昨日久々のおでかけだったので足取りも軽くるんるん

IMG_5797t.JPG

歩道橋の階段もー(長音記号1) ヒョイヒョイー(長音記号2) 

向った先は

IMG_5795t.JPG

そぅ 動物病院でした病院美容院
膀胱炎とヒートのその後の経過を見てもらい
膀胱炎のお薬をもらってくすり
シャンプーのオッケーGoodをもらったので
じゃっ そのままわーい(嬉しい顔) Hello 

急に預けたので カットスタイルの資料も持参してなく
口での説明でのお願いになったので ちょっぴり不安顔(汗)

でも お迎えに行って会計をしてビックリ

no-title

なんと 明細書にティアラのお写真が カメラ

no-title

そして トリマーさんからのメッセージも

 「とてもいい子にしてました。
 カットはどうでしたか!? ふんわり仕上げました。」


医師からのメッセージ

 「膀胱炎の飲み薬は飲ませきって終了です」

 とても 嬉しい丁寧な対応ですぴかぴか(新しい)


さて 喜び勇んで出てきたティアラかわいい
今回の仕上がり

頭はアフロっぽくしたいのでお耳の毛とつなげて
お顔のアゴにかけて逆三角になるように スッキリさせてください
って オーダー

おぉ〜〜 フワフワだぁ

DSCN6992t.JPG

そして 念願だったポンポン足

DSCN7082t.JPG

初めてのエレガンティ〜ぴかぴか(新しい) NEW


DSCN7013t.JPG 

ポンポン足にするために バランスよくボディは
すこし短めになったけど 嬉しかったりして揺れるハート

DSCN7007t.JPG

玄関に入る前・・・

「みんな かわいぃって言ってくれるかなexclamation&question
ちょっぴり不安な表情顔(ペロッ)


パパさんに仕上がりを見てもらって・・・目
いっぱいヨシヨシしてもらったよね

DSCN7048t.JPG

「がんばったから おやつぅ〜ホネ

ありゃっ なんだかお顔は三角じゃなくて四角だね顔(イヒヒ)
でも 前より確かに小顔になった なったClap
私が夜 手直しはさみしました

DSCN7029t.JPG 

リボンリボンはお願いしてなかったんだけど・・・
いまいちアフロじゃない気もするけど顔(ペロッ)
まっっ これからモリモリと頭と耳の毛を育てます手(グー) 


DSCN7098t.JPG

この足エレガンティーな足を保つためにママがんばるね

そぅそぅ 隠れバリカンを足先にしてもらっているので
お手入れが楽チンなんだってるんるん この足が大満足ですNEW

DSCN7111t.JPG

トリマーさん愛情もって美容院 お手入れしてくださってありがとうかわいい

DSCN7107t.JPG

「もぉだめっ眠い(睡眠) ねむねむ眠い(睡眠)
ティーちゃんもおつかれさまわーい(嬉しい顔) 


今後のトリミングの資料になるお写真を沢山収集しておこうっと手(グー)


エレガンティーになり
ヒートも終わり外出もオッケーClap



今日"にーたん"とおデート喫茶店しました犬(足)


               かわいい

               かわいい

               かわいい 


チロッと 一枚  こんな素敵なガーデンカフェ 目 



DSCN7254t.JPG


  喫茶店  その様子は また次回 四葉   


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 16:39| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ヘルメッティ〜♪

爪きりはさせてくれないけど・・・
なぜかカットはさみだけは 
「まて手(パー)
って 目の前にホネ おやつをチラつかせると
じぃぃぃぃ〜〜っっと 我慢して耐えることのできる
相変わらず食いしん坊なティアラさんハートたち(複数ハート)

爪きりできないエネルギーが
ついついカットに向いてしまったのか
またまた チョキリましたはさみ


反省ポーズで パチリ顔(イヒヒ)





ププッ顔(笑)


ヘルメッティ〜

に、近づいた気がしませんかexclamation&question

お耳ももっと短くカットしちゃいましたハートたち(複数ハート)





DSCN6732t.JPG



顔(笑) ワハハッ 若くなったね〜 
かわい〜っっハートたち(複数ハート) 何犬だったっけexclamation&question


まるでヘッドフォンしてるみたいだね目



DSCN6772t.JPG



あれ? 「かたぎりはいり」さんにそっくりじゃないexclamation&question

どうして四角いのかしらねぇ〜? ?
 
アゴをシャープに逆三角▽な小顔カットしたいのに・・・
まだまだ腕がついていかなくってゴメンネクマ








  あぁ〜〜 なんてかわいいティアラでしょうキスマーク

「ティーちゃん どうしてそんなにかわいいのハートたち(複数ハート)」と
毎日かならず抱っこして スリスリしてる 親バカちゃんです


かわいいヘルメッティーかわいい


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 08:10| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

家族総出でトリミング〜ゥ

最近伸びるとどうしてもチョキチョキはさみしたくなる私
バリカンの購入も検討中です・・・
良いトリマーさんに出会えたら良いのだけれど
前回のトリミングがあまりに衝撃的で失恋
     当初の別ワン 下 みすぼらティーちゃん
http://tiara-pia.a-thera.jp/article/1389579.html

あれから まともに トリミングへ行ってません手(パー)
爪切り お腹バリカン 耳そうじ etcには月1回は行ってるけど
後は 私がガッツで研究中 サーチ(調べる)

そして今は足の毛を伸ばし中

IMG_4901t.JPG

  右斜め上 こんな足にも憧れたりして顔(メロメロ)

ハグちゃんの Aラインも羨ましかったり下

http://blog.goo.ne.jp/hugkun/e/2b5d0c3737fddade1185265d1db0414e


LUNAくんの クマさんみたいな カットや

http://melmelmel.a-thera.jp/article/1419495.html


お耳も短くして プチアフロ四葉も気になります目

 クッキーくん いつも読み逃げでコメントした事ないけど
 可愛くて憧れたりして・・・  

http://cooky-love.a-thera.jp/article/1480229.html

  それにしても 小顔〜顔(笑) 

お洒落なプーちゃんは 沢山ですねるんるん
お耳の長い女の子らしいスタイルも憧れますぴかぴか(新しい)

トイプーは いろんなスタイルで全然印象が変わるので
楽しみですぴかぴか(新しい)
ティアラには どんなスタイルが似合うんだろうね・・・
上手に引き出してくださる トリマーさんに出会いたいね美容院


って 話がそれたけど 
足の毛を伸ばし中なので
お顔周りやしっぽなどは チョキチョキ私が我流で美容院
これが なかなか難しいけど、楽しかったりしてハートたち(複数ハート) 

 

  じゃ〜〜んっ








こんかいは クマっぽく クマ チョキりましたわーい(嬉しい顔)
って それしか出来ない私ですがたらーっ(汗)


シャンプー大嫌いなティアラは
大暴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
そして 家族総出でタオルで拭いたり 
ドライヤー スリッカーー(長音記号2) 
ブローの時に毛を伸ばすなんてやっぱり出来ないなぁ失恋


でも家族でドタバタと頑張ったお陰で 


もふもふの いぃぃぃにほいかわいい


IMG_4999ti.JPG


「ママ〜 ごほうびホネくださいなかわいい



       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

どちら様でしたか?!

12月21日以来 約3ヵ月ぶりのトリミング美容院
お顔のはさみ
2月には 足裏・つめ切り・耳そうじ・肛門しぼり等してもらってた
ものの・・・ 久しぶりだよね〜手(グー)
確かに もっさもさなんだけどぉ

DSCN3297t.JPG


ママしゃんはあんまりトリミング好きじゃないんだよね





DSCN3308t.JPG


「ティ〜ドキドキしたけどすっきりしまちたるんるん
ピンクのカラーをつけていたせいか今回はピンクのリボンだねプレゼント
なんだかプレゼントみたいリボン

ボディーは1.5cm 耳の毛は伸ばす予定 しっぽはふんわり
お顔は丸くテディ でも目のまわりはすぐのびるので短めに美容院
と・・・ 2時間半お別れ手(パー)
買物してしばらくしてガラス越しを何気に通ると
ブラッシングされてるティアラが「あっママ目と 気付いて足踏みしてしまい
がく〜(落胆した顔)マズイ通るんじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
気になりながらもそそくさ車(RV)

「ティがんばりまちた」手(グー)
DSCN3310t.JPG

「もぅくるくるじゃないでしゅ」

DSCN3316t.JPG

毎回トリミング直後の横顔「しゃくれ」てるふらふら


あの〜ぉ どちら様でしたっけ?



IMG_8259t.JPG

あまりの変りぶりに 我が子ではない気がしてならないのですダッシュ(走り出すさま)

でも・・・ おうちに帰って「ティーちゃん ハウス」手(パー)というと


IMG_8337t.JPG

「ママ あたちのこと忘れた犬(泣)?


どうやらニセモノでは なさそうですわーい(嬉しい顔)

それでも不思議exclamation&questionに感じつつ 

ママしゃんは すご〜く久しぶり花火
飲み会に夜

no-title

no-title

no-title

沢山おしゃべりしてビール楽しい美味しい夜でした顔(ペロッ)


昨夜は遅くっても・・・
日曜の朝はちぃ〜に〜たん野球
なのでふつ〜に六時半に起きて目いや起こされてあせあせ(飛び散る汗)
まじまじと みたけど
しっぽブルンブルンして ペロペロ攻撃
ごはんエサまだまだ?目攻撃


IMG_8284t.JPG


そっか やっぱりティアラさんか・・・?顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 09:09| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

X'masバージョン仕上がりトリミング

毎年恒例のピアノのクリスマス会プレゼントの準備
人が大好きなティアラはそれはもぅ大興奮だろうな〜と
思って一緒に参加リボンかな・・・と 思ったけど
ワンコの苦手な子も中には居ること
そして食べ物が低い位置に沢山あるので 
食いしん坊ティアラが 横取りするダッシュ(走り出すさま)可能性大顔(汗)
そこで ティアラさんクリスマス会の時間は
トリミング美容院予約したのですはさみ

昨夜からせっせと焼いたケーキ もちろん失敗なしの「モントン」使用
年にこの日しか・・・ ケーキは焼かないと言ってよいのですふらふら

no-title

高いけど 仕方ないあせあせ(飛び散る汗) 
頑張って奮発して買ったイチゴ

no-title
なのに・・・ だれ〜っっむかっ(怒り) 食べたのexclamation×2

no-title

そして いつも送迎で頑張ってくださってる
お母様向けに ミキサーで作る 「チーズケーキ」

昨夜は過去最高の4ホールも焼いて 
ケーキの甘い匂いに包まれ
でも 試食も我慢で・・・寝りについたのでした眠い(睡眠)

そして 今日も掃除に片付けに大忙しあせあせ(飛び散る汗)

午後から 「クリスマス会」のはじまりですプレゼント

自分達でトッピングして飾り付けたチョコorショートケーキを
自慢気に見せてくれ 残らずたいらげてくれましたハートたち(複数ハート)

IMG_6435.tJPG.jpg

IMG_6426t.JPG

ビンゴゲームイベント 
幼稚園から六年生までの男女 プレゼント選ぶのもた〜いへんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6358t.JPG

楽しくるんるん慌しく過ごしたクリスマス会プレゼント
子供の頃の楽しい記憶の片隅に今日の出来事が
残ってくれていると良いな〜かわいいと思いつつ・・・
さよ〜ならHello Hello Hello Hello

そして 美容院ティアラさんはかわいい

クリスマス?!

IMG_6646t.JPG

あらあら かわいい〜っっぴかぴか(新しい)

IMG_6561t.JPG

「そうれしゅ クリスマスなティアラですぴかぴか(新しい)

今回のオーダーは
「目のまわりは短めに目お顔は丸くテディベアカットクマで体は1p位
しっぽは将来 ポンポンにしたいので短く切らないで欲しいはさみ」と・・・
IMG_6468t.JPG

IMG_6497t.JPG

IMG_6551t.JPG

あらあら 可愛くスッキリしたんじゃないの〜っ
ふかふか 良い臭いハートたち(複数ハート)

今年のクリスマスイブは パパさんが出張で居ないので
我家では今日 バースデークリスマスパーティバースデー
バーチーズフォンデュレストランしました四葉

no-title

no-title

忙しい一日だったけど とても楽しかったね揺れるハート
今年の大きな行事これにて 終了Clap
年末から里帰りするけど
お家のこと 大掃除に年賀状などなど・・・を済ませれば良いだけだから
なんだか ホッとしましたいい気分(温泉)

明日からの三連休はずっと一緒にいられるよるんるん
ねっ ティアラリボン

私 月曜から風邪でノドをやられて
声が出なくなってました顔(泣) ようやく
ニューハーフキスマークっぽい声で 話が出来る様になりました
パソコンがゆっくり見れなかったけど・・・
しっかり治ったら又楽しみたいでーす目

no-title
「おやすみなさ〜い三日月

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム ぴあ♪ at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

大変身★初トリミング

稲刈りも終わった散歩道・・・に〜たんと仲良くハートたち(複数ハート)
IMG_3404tia.JPG
新しいカラーとリードで ティアラはひたすら歩きます犬(足)
IMG_3407tia.JPG
「ママ揺れるハート 楽しいれちゅ」 たまにチラッ目と見上げる姿がかわいくて・・・
IMG_3416tia.JPG
かわいくて・・・顔(メロメロ) 
カメラを持って歩いて追いかける私は傍から見ると
パー子カバンにしか
見えなかった事でしょう・・・顔(汗)
  

ところで じつは  ついにトリミングデビューClap
予防注射の時に耳や足回り肛門などの手入れはしてもらって
シャンプーや毛のカットは私が伸びて気になる度にやってました

だけどそろそろだよね 
たくさん 色んなお店に電話して聞きました
長いところで預かりは5時間と聞いてびっくりあせあせ(飛び散る汗)
初めてなのにティアラが不安になるから 1番短くて済む
2時間〜2時間半の所を選び・・・
こんな風に・・・ってイメージを伝えられる様に写真をもって
準備完了Good
IMG_3731tia.JPG
何も知らないおすまし 午前ティーです  
no-title
no-title
「おでかけでちか?!車(RV)
子供達はこのままで良いと言ってたんだけど
肛門しぼりや耳の毛抜き 爪きり 足裏 そして目のまわりもスッキリさせないとねはさみ
 経験 経験

ドキドキの初トリミング・・・ わけもわからず預けられ・・・

じゃじゃ〜〜んっ

まずはお顔のアップから・・・
no-title

おりぼんリボンまで つけてもらってなんだかお嬢ちゃんになったね

no-title

午後ティーです
なんだか・・・ 思ったよりサマーカットもいいとこでたらーっ(汗)
ちいさくなってしまった ティアラ 
まるでミニチュアピンシャーの
ような体としっぽダッシュ(走り出すさま) ちょんぼりちょろりんのしっぽは
みるかげもなく・・・ 寒そう犬(足)
おさるっぽく 見えたりもして・・・あせあせ(飛び散る汗) 

no-title

大変身したティアラなのでした美容院 
ビックリ目でした
パピーで くまさんのぬいぐるみだったティアラではなくなっちゃったね 
ちょっぴり寂しい気もするけど・・・
でもでも す〜ぐまた伸びるんだよね
トイプードルはカットはさみで楽しめるってホントぴかぴか(新しい)
色々しようねっ

慣れないリボンに耳をカイカイして落ち着かないティアラダッシュ(走り出すさま)
散々写真カメラ撮った後は寝て眠い(睡眠)しまいました

¥4250でした
おつかれさま〜三日月 

ニックネーム ぴあ♪ at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする