箱入りティアラのまったりライフ

2008年08月30日

夏休み終わってしまぅ〜

雨が続いてます雨 今日で1歳3ヵ月になるティアラ喫茶店
そして 夏休みも終わるね




DSCN6201t.JPG

犯人・・・ちぃ〜に〜顔(イヒヒ)(ズボンと靴下を一揆に脱皮王冠)
 
部屋にこんな 抜け殻 顔(汗)がある生活も・・・




そして


no-title

「おティなさま」だそうです顔(チラッ) (訳:お雛様)

「さっき履いてたズボンぢゃない顔(汗)



こんなおちおちお昼寝もしてられない毎日から 

ティアラさんは 一転
「お留守ワン」生活になります家

今日で1歳3ヵ月を迎えました
夏休みには ずいぶん色んな経験をしたねリゾート


最後の土曜だと言うのに 雨でソフトボールの練習もなく

雨でつまんな〜〜い雨  ちぃ〜に〜たん目

久々に・・・

DSCN6294t.JPG

「ママ〜 これなにぃ?

「あわ風呂よいい気分(温泉)


さっそく ちぃ〜に〜たん 1番風呂手(グー)

no-title


「ねぇねぇ いつもとちがうネいい気分(温泉)



no-title


「うん ティ〜もどお?!」


「おいちーいexclamation&question





おやくそくの アフロ いい気分(温泉) 顔(ペロッ)

no-title


「プッ ちぃ〜に〜たん たのちそぅるんるん









   「ありゃっ なにか のってましゅ?



       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ちぃ〜に〜たんとの仲

今日は空も高く感じられ爽やかな風が吹いて
「運動会」くつの雰囲気な 秋を思わせる日でしたわーい(嬉しい顔)

日が暮れるのもずいぶん早くなりましたね晴れ

夏休みも後少し・・・
に〜たん達 裁縫道具出したり 絵の具出したり 習字道具出したり
大忙しで もぅあせあせ(飛び散る汗)必死です 顔(イヒヒ) 

ようやく 宿題にケリをつけたと思われる
ちぃ〜に〜たん 相変わらず朝はパジャマでまったりぃ〜家

IMG_2003t.JPG

 右斜め上 この微妙な距離・・・犬(足) 
ティアラさん警戒中なんです



逃げて見たりー(長音記号2) 近づくちぃ〜に〜たんに吠えたりどんっ(衝撃)
抵抗してみたけど・・・ 
捕まってしまった後はおとなしく従うティアラさん


 「やっぱりつかまっちゃいました顔(汗)


こうなると やりたい放題なんですダッシュ(走り出すさま)


IMG_1985m.JPG


ちぃ〜に〜たんは ティアラが好きでたまりませんハートたち(複数ハート)


IMG_2456m.JPG

ティアラは動くオモチャクマ あつかいバッド(下向き矢印) 
確かに可愛いんだけどね・・・ 
もっと 考えてあげようよ顔(チラッ) 



「ちぃ〜に〜たんexclamation×2 どうしてパジャマの上と下違うのexclamation&question


「そんなの 気にしない 気にしない顔(イヒヒ)




ひらめきそぅ言えばね  
まだティアラとはご対面してないんだけど
知り合いで パピヨンを飼い始めた方が居て
ブリーダーさんから

家の1番小さい人が エサをあげること手(グー)
そして マズルコントロールを毎日してください 手(グー)

そうすれば 家の1番下とわかっていても
ワンコは従いますGood  と 言われた事を聞いて
我家でも今更ながら実行することに・・・

no-title

パパもママも チャンピオン犬なんです カワイ顔(メロメロ)





「よし ティー リーダーはぼくだGood  お手猫(足)


no-title


「あいよ ちょろいでしゅるんるん



そしてできたら 誉める王冠


no-title

「よーーーーーし よしよし ティーちゃん えらいねぇぴかぴか(新しい)

むんぎゅ〜〜〜っっ

「くるちぃ〜でしゅ顔(なに〜)


いつものことながら やりすぎです 顔(え〜ん) 




次は いよいよ マズルコントロール目

マズルをにぎって 右 左 上 下  
これを 毎日らしいです


「さぁ ティ〜ちゃんexclamation×2


no-title

「それだけは ぜーーーーっったい
いやぁぁぁぁ〜どんっ(衝撃)


必死の抵抗でしたあせあせ(飛び散る汗)

どうやら ちぃ〜に〜たんの上には既にティアラ王冠
位置づけは ティアラの中で決まってるexclamation&question 



お2人さん兄妹なんだから仲良くね  顔(ペロッ) 



2人の確執は まだまだ つづく予感ですたらーっ(汗)


IMG_4077t.JPG

右斜め上 警戒中 
「夏休みはつかれましゅわダッシュ(走り出すさま)


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

うちの子になってくれてありがと♪

こちら猛暑日つづいています晴れ


IMG_1875t.JPG

でろ〜んっ眠い(睡眠)  



あぢぃぃぃ〜〜 
おしゃんぽは夜でしゅ 寝るにかぎりましゅ眠い(睡眠)


いきなり ビックリ写真で失礼あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) 
我家の箱入り娘のはずがー(長音記号2) 
ぐぅ〜たら姉さんバレバレドコモ提供

IMG_1883t.JPG

お腹の調子の悪い時は TV見向きもしなかったのに


め○ましテレビの今日のワ○コ のコーナーでは
ごあいさつも始まりました目

IMG_1795t.JPG

「わたちティアラ あそぼぉexclamation×2

顔(笑)元気になった証拠だよね虹
アゴの急性湿疹もよくなったよ手(チョキ)


さてわーい(嬉しい顔) 

1年前の7月25日はティアラを我家に迎えた日でした家

no-title

それはそれは晴れ暑い日でした 
ちぃ〜に〜たんとお迎えに行き
慎重に運転して車(RV) お家に帰ったよね家

家に着いて 

IMG_ti1562.JPG

ちいさな ちいさな ホワホワした700gの
ちびティアラは
ひょっこりと箱からお顔出して
ペロペロママの手をなめてご挨拶してくれたよねハートたち(複数ハート)

no-title

家族のみんなに優しくしてくれるティアラは
みんなのアイドルリボン

IMG_2278t.JPG


女の子の欲しかったママの親ばかコレクションリボン


そして ハーネスにこんなアレンジしてみたよ目
いちごとうさぎさんをつけてみたの・・・

DSCN5262t.JPG

ウサギ いかがぁ〜 わーい(嬉しい顔)

DSCN5264t.JPG

DSCN5288t.JPG

いつも 文句ひとつ言わずママに付き合ってくれて
ありがとうキスマーク

no-title

家族みんなを癒してくれるティアラ四葉
これからも仲良くしようねぴかぴか(新しい)

IMG_2121t.JPG

ぴかぴか(新しい)箱入りでお願いしましゅぴかぴか(新しい)左箱入りポーズらしいです
最初の写真と同じコかしらん顔(チラッ)

ママトリミングはさみをほどこしました美容院 すっきりぴかぴか(新しい)

       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

明日はね

明日はね ちぃ〜に〜たんの11歳のお誕生日なんだよ

IMG_0918t.JPG

今はソフトボールに情熱を燃やしている
ちぃ〜に〜たんは 今日はスポーツ用品店に行きたい手(パー)
ソフトボール バッティンググローブをプレゼントに選びましたプレゼント


IMG_0928t.JPG

忘れもしない
去年は、「パイレーツオブカリビアン」の映画を観に行きました目

その行く車の中でメールが入り
ちぃ〜に〜たんと同じお誕生日のトイプードルが
偶然にも知り合いの方宅に3匹産まれたっと聞いて

これは運命よハートたち(複数ハート)と ボルテージは右斜め上


結局色々事情があり 同じお誕生日の子を迎えることは
出来なかったけど。。。 
もぅ トイプー飼うことを諦められず
ティアラに出会えたよね揺れるハート これも運命だね

仲良しな2人ハートたち(複数ハート) 

でも ティアラさんは
ちぃ〜に〜たんより完全上だと思ってる様な気がします顔(汗)

IMG_0940t.JPG

「ちぃ〜にぃるんるんあしたおたんじょう日なんだね目 
ティ〜ねぇたんが おさんぽ連れてってあげようかexclamation&question


ってな関係ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_0895t.JPG

明日雨雨降らないで欲しいね
ソフトの練習がんばってね野球



       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

前夜祭?

ちぃ〜に〜たん 今日無事に野外生活から戻って来ましたバス
私が熱い歓迎で抱擁揺れるハートしようとすると
「ティ〜 ティ〜 ティ〜に会いたい」と
2階のティアラのサークルに直行右斜め上

手打ちしたそばをお土産に・・・
すこしたくましくなった様に思えましたが
リビングで お疲れか晩御飯作っている間に眠ってる姿は眠い(睡眠)
5年生とはいえ私にとってはやっぱりまだまだ可愛い末っ子なのです顔(笑)

来週は大きい中2に〜たんが野外生活船
立て続けですイベント 又準備しなくっちゃTシャツ

明日はいよいよティアラさん 
1歳のお誕生日

前夜祭(?)
ティアラの成長をふりかえってみます目

 
女の子の欲しかった私(我が家は男の子2人です)
出会いは 去年の6月末です
まだ生れて間もない目も開いてない5匹の中から
選んだティアラ←今考えるとすごいチャレンジャーあせあせ(飛び散る汗)

それから毎週の様に会いに行き
ガラス越しから眺めて成長を喜び

no-title


1回目のワクチン注射が済んだ7/14にめでたく
初抱っこハートたち(複数ハート) とてもおとなしく小さなティアラに感激四葉
みんな毎日「早くティアラ来ないかなぁ」と
首をなが〜く 夢見てましたぴかぴか(新しい)

no-title

そして 2回目のワクチン注射が済んだ
去年の7月25日に我家にやって来たティアラ

no-title

なんだか 動きもおっとりして
それでもって人懐っこく じゃれじゃれと短くてヒョロヒョロの
シッポを小刻みにふってる小さなぬいぐるみでした黒ハート

no-title

もちろん そんな 小さなティアラにみんなメロメロ顔(メロメロ)

に〜たん達は本当にティアラが来てから嬉しそうに
ティアラに成り代わり
話をしたりする様になりましたクマ 

no-title


そんな話の中から あんまり胸の内を話さない男の子ですが
気持ちが垣間見えたりする時もあり嬉しく思いまするんるん

み〜んな家に帰るのが楽しみになりました家


時にはからかい過ぎておっとりしてるはずの
ティアラを猛獣にさせたり顔(ぷんっ)

no-title

仲良くお散歩に連れて行ってくれたり犬(足)

no-title

子供達は勿論 家族に
大きな癒しと優しい気持ちを我家に与えてくれたティアラさんリボン

no-title

ずっと元気で家族のそばで癒し続けて欲しいなかわいい

我家に来てくれていっぱいの笑いと癒しをありがとうね虹


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

大飯食らいくん

春休みももぅすぐ・・・かわいい
来週末パパさんがお休みが取れたらしく
今から 是非ティアラ連れ車(RV)でお泊りホテルしてその上
桜桜なんて見れる暖かい場所はないかな〜exclamation&question
探してますサーチ(調べる) 日によって暖かかったり肌寒かったりだよね晴れ

IMG_8604t.JPG

おはよぉ〜晴れ  ちょっと小ぶりですっぱかったイチゴちゃんは
ジュースを作ることにバー
くんくん「ティ〜ちゃんのはexclamation&question


IMG_8605t.JPG

久々に フランスパンサンド作ったけど ハムがなくて
シーチキンにしてみたよ喫茶店レストラン


こんなもんで 満腹になってくれるハズがないよね顔(チラッ)
ハイハイー(長音記号2)

IMG_8611t.JPG

右斜め上早くも食べたエサティアラなのにやけにお行儀良く期待の顔顔(イヒヒ)
そして めんたいマヨネーズをぬって焼いたフランスパン喫茶店
どんどん 焼きまっせぇ〜っっ手(チョキ)


って 毎日はとてもとてもおくれないバッド(下向き矢印)のでぇ
ご自分でお願いします顔(ぷんっ)

IMG_8443t.JPG

「そうだってさ〜 に〜たん食べすぎでしゅ おさんぽもするでしゅ犬(足)
 
         右斜め上噂の大飯食らいなただ今成長中のに〜たんホネ

相変わらず NEW圧力鍋はご活躍・・・で
ポークビーンズ作りました すっっっごく美味しかったぁぴかぴか(新しい)

RSCN3273t.JPG


「ティ〜にも圧力鍋でおいしいのん作ってくだしゃいるんるん
no-title
    下下             下下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 08:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

わたちのパパとママ

IMG_ti1436.JPG
出来るだけこぶりにまとまるプーを探してました
パパとママが見れれば安心だな・・・って
思って沢山色んな所で探してました目
猫(足)ティアラは♀2匹♂3匹のうちの1番おちびちゃんでした
5匹一緒にいる時も 歯もはえてない♂のチビわんこは
「アン!」犬(笑)と吠えたり 兄弟でじゃれあってるのに 
1番小さなティアラはみんなに押され気味でとても控えめ・・・あせあせ(飛び散る汗)
健康で元気に育つのかしらexclamation&questionと、、心配になりました顔(汗)
我家に来て「アン」という声を聞いたのも3日目です
やっと自分が犬って気付いたのかな犬(足)と わらってました顔(笑)
IMG_ti1445.JPG
ママはお耳が大きい〜耳
パパはお耳が小さいの耳 
でも パパもママも目お目目くりくり目
さぁ ティアラはどんな子になるのかな・・・たのしみリボン
IMG_ti1387.JPG
右がパピーティアラなのですかわいい

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム ぴあ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする