箱入りティアラのまったりライフ

2013年05月30日

6才になったよ




元気に6才を迎えることができました。



バースデー大好物ささみのケーキもどきでお祝い



a.jpg




それは それは あっという間にぴかぴか(新しい) ピカピカにたいらげました。



aa3.jpg



元気いっぱい 毎朝お腹すいたよう目


起きてよexclamationと、ペロペロ犬(笑)  時間は5時。明るくなるともっと早起きになるexclamation&question顔(汗)


私が起きないとだんだん犬(怒) 手荒に顔を手でカリカリ犬(足)



aa4.jpg



王冠ティアラ女王に支配されている生活だけど 



ずっとずっと元気で一緒にいてね黒ハート



    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム ぴあ♪ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

新生活慣れました



久しぶりのブログ更新


この春二人の息子進学して


環境が変わりました。



--.jpg



長男は県外の大学に進路が決まり下宿



-2.jpg



キャンパスライフ&一人暮らしを おおいにエンジョイしている様子ぴかぴか(新しい)



-3.jpg



次男くんは、高校進学 電車


約1時間かけて 通っています。



-1.jpg



家族が一人いないと 食事も洗濯もリビングもいつもとずいぶん違い戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)


だけど、心配をよそに出た長男は


新しい生活を満喫して連絡すらよこして来ない忙しさ。


GWに 2日帰ってきた時には お家で久しぶりに


BBQしましたレストラン



aa.jpg




aa1.jpg




aa2.jpg



相変わらず ティアラさんは食いしん坊  元気に私を癒してくれていますかわいい



    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム ぴあ♪ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

光の春



19日は 長男くんの18歳のBirth day バースデー

sotu7.JPG


恒例の チーズケーキを作り存分に食べてもらいましたバースデー


sotu4.JPG


もうひとつ お祝い事が・・・ 


次男くんにも 春が訪れました 桜


sotu3.JPG



よかったね黒ハート



sotu1.JPG



この学生服もバイバイ Hello



sotu6.JPG



日が長くなり 光がやわらかな春もすぐそこ桜



sotu2.JPG



あと ひとり・・・ 最後までがんばって〜



    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム ぴあ♪ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

受験生二人



t1.JPG


19日には センター試験を控えているお兄ちゃん


g6.JPG


暮れは 28日までみっちり補習で 4日から学校


g5.JPG


お父さんより 休みが少ないね・・・


ガンバレ受験生 


g7.JPG


こちらの 息子さんも 高校受験ですよ。


お年玉で初買物した マフラー 嬉しくて家でも巻いてます。


g4.JPG


5日は お父さんのお誕生日 大好きなモンブランケーキバースデー


毎日動かないのに 食べてばっかりたらーっ(汗)

怖いよう〜鏡餅




    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム ぴあ♪ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

年末年始




今頃だけど・・・冬休みは



101228_081627r.jpg



電車に乗って電車雪深い山へと温泉旅行いい気分(温泉)





そして クリスマスは



DSCN0097r.JPG



お家で毎年恒例チーズフォンデュ



DSCN0168r.JPG




そして 2011年を帰省して迎え 元日がお誕生日の母のお祝い




Ikei74r.jpg




のんびり ゆっくり あったかく ティアラさんと一緒に過ごしておりました




Ima201111r.jpg




あっという間に終わったけど楽しかったねハートたち(複数ハート)




      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -





ニックネーム ぴあ♪ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ティアラさんの夏休み



夏には 少しでも涼しげな気分になりたいもの



100719_090053t.jpg



良い色だよね〜




100719_090101t.jpg



今年は遅かった カサブランカこんな真夏に満開




IMG_9827gg.JPG



ようやくお家でゆっくり出来る大きいにーたん



IMG_9824gg.JPG



あそんでくれているのか




IMG_9815gg.JPG



あそばれてるのか・・・




ティアラうれしそう



100712_162557t.jpg





入院してる じーちゃんとティアラも会えると良いのにね






      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

それはもぅ・・・





「父親」の帰宅するであろう時間帯




ティアラさんはexclamation×2




車が通る度車(RV) 動きが止まり耳をすまします。





「 は っ ! 」






IMG_9691pp.JPG






パパの車だ ひらめき と確信したら








IMG_9720pp.JPG





きゅぃ〜ん 揺れるハート  甘い鼻声







そ れ は       そ れ は ・ ・ ・








IMG_9724pp.JPG






顔(メロメロ) 恋する乙女になります






IMG_9727pp.JPG





玄関のドアがあくまで 





そ わ そ わ  ハートたち(複数ハート)   わ く わ く ハートたち(複数ハート)






IMG_9719pp.JPG






やっと会えたね るんるん  





大歓迎   ティアラさんも父もデレデレ顔 






「そっか そぅか そんなにお父さんに会いたかったかぁ〜」






そして家の主だと思っている彼女は パパさんをリビングに誘導 犬(足)






IMG_9731pp.JPG







大歓迎に気をよくしたパパさん








IMG_976pp.JPG







お決まりの・・・ 







IMG_9794pp.JPG







子供達は 『餌付け』と言っている  儀式が始まります顔(ペロッ)






IMG_9784pp.JPG







ティ〜さんは催眠術にかかったみたいに従順です 顔(笑)







IMG_9767pp.JPG







その2人の繰り返される毎回の様子を見ている目子供達・・・+わたし なのであります。顔(笑)






  






      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ハル

23日は・・・




DSCN8788ni.JPG




ドキドキ   




ドキドキ





DSCN8811ni.JPG





ドッキドキ





RSCN8810ni.JPG

















RSCN8813ni.JPG






志望校 無事に合格できましたぴかぴか(新しい)







DSCN8814ni.JPG






長い長〜い 受験生活 インフルエンザなどにかかることもなく




努力した結果   我家にも新しい春がやってきたね 桜





その夜は にーたんのリクエストで







じゃ〜〜〜んっ






image/2010-03-25T06:58:501





「 ひつまぶし 」 レストラン  でお祝い






RSCN8472o.JPG





「かっこい〜かわいい高校生になってね」







      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 07:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

15

15歳の誕生日を迎えました




DSCN8498c.JPG





大好きなものを・・・





DSCN8429c.JPG





独り占めして食べれるスペシャルデイ





DSCN8433c.JPG





プレゼントはね






受験でも必要だったし、高校生になったら通学時に使ってもらう為にかわいい






DSCN8551c.JPG






健康で楽しい高校生活が待ってます様に 四葉





DSCN8532c.JPG






15の春はすぐそこだよね 桜







RSCN8669r.JPG





ティ〜ちゃんからの プレゼントは プレゼント





RSCN8694o.JPG





最高のスマイルしかないでしょハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい)






      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

引退

3年生から始めて土日祝日頑張ってきたソフトボール





遂に最後の大会で引退しました





RSCN6520ff.JPG





チームメイトのみんな




監督・コーチ




叱られて泣いたり ホームラン打って喜んだり 色んなことがあったね






RSCN6523ff.JPG





最後の試合は逆転負け





悔しかったけど すごく良い試合だったよね





RSCN6524ff.JPG





このユニフォーム姿も最後





良い経験を生かしてこれから大きく成長してね




お付き合いしてきた私もホッとするやら 淋しいやら・・・






DSCN6331ff.JPG





いつも留守番のティ〜ちゃんでした







      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 06:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

セントくんはどこ?

外は真冬並みの冷たい風 紅葉



もぅ11月になってしまいました
 



毛布にぐるぐる巻きにされた ティ〜リョーシカ 黒ハート



RSCN6298ff.JPG



お陰さまでティ〜さん元気に過ごしています




おそくなったけど・・・ちぃ〜に〜たんの"京都・奈良"修学旅行のおみやげ




DSCN6314ff.JPG




なんとおこづかい3000円は 『八つ橋』にすべて使われてました 顔(ペロッ) 




四国じーちゃんへ 広島じーちゃんへ ソフトボールの監督コーチチームメイトへ そして 家族 




RSCN6326ff.JPG




栗の八つ橋





RSCN6299ff.JPG





わ た ち の  セントくん は ?







残念ながらありませんでしたたらーっ(汗)





DSCN6318ff.JPG




グッドなタイミングで届いた「新高梨」 こっちをもらおうね キスマーク






すごく懐かしい昭和な品を見かけて思わず買いました 見てるだけで幸せ 






DSCN6308ff.JPG





すごーく懐かしい香りとあまーい味




初めて飲んだ子供達は「サワーって名前で炭酸じゃないんだ?




なるほど・・・ サワーって炭酸な飲み物についてるね




私はお好み焼き屋さんとかで飲んだ昭和な懐かしい思い出があるのよかわいい




      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

修学旅行

心配されていた ちぃ〜に〜たんの修学旅行


無事行けることになりました わーい(嬉しい顔)


よかったねぇ〜〜 Hello  大事な小学校の思い出だもんね カメラ



マスク着用です。 




RSCN6297fot.JPG





準備中 自分からバックに入っていったティアラさんかわいい



おこづかいは3000円 ちぃ〜に〜たん 



ティアラにもお土産買って来てくれるかなぁexclamation&question





RSCN6276fot.JPG






  きょわいっっ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)







      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ストレッチポール

今日はママしゃんのおたんじょう日バースデーらしいです


  「 お め で と し ゃ 〜 ん ぴかぴか(新しい) 」


RSCN6073n.JPG



その昔 10月10日が体育の日だったのに



今年は ナントママしゃんにはふさわしくないはずの



体育の日が お誕生日らしいです



ティ〜ちゃんは 歩くのヤだから



だ〜らだら するも〜ん




RSCN6074n.JPG




く ね く ね   う り う り




おか〜しゃんの プレゼントは



  e-strechpole-19.jpg

http://item.rakuten.co.jp/109oasis/e-strechpoleex


ストレッチポール っていうものらしぃでしゅ






DSCN5913n.JPG




若返りたいんだってさぁ〜 るんるん



あっっっ  でも ナイショだってexclamation×2




DSCN5919n.JPG




   て へ へ ぇ 〜 〜 




だらりんこん してたのに・・・



RSCN6038t.JPG


午後から 久々トリミングに連れて車(RV)いかれまちた 美容院



サービスデイだからねって  着せられちゃいました リボン












  



アセラフォトコンテストに応募しました 




揺れるハート 是非 応援お願いしま〜す 揺れるハート

 
      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

だっこっティ〜

ティアラの足の心配して温かいコメント


ありがとうございました かわいい


DSCN5836t.JPG


 「 た い く ち ゅ ー(長音記号2) お る す ば ん で し ょ 〜 」


相変わらず 特設コーナーで家過ごしているティアラさんですが


元気に動きまわるのは 自粛している様子です


病院では 右足のパテラホネが悪化しているとの事です病院


右足をかばって上げると 左足にも負担がかかってしまう 犬(足)


このまま悪化しない様に生活送るか・・・


手術をするか・・・  とても辛い選択に今悩み中です



DSCN5839t.JPG



土曜日は ちぃ〜に〜たんのイベント 小学校最後の運動会 晴れ


あちち 晴れ の最高気温31℃ 


私もPTAの仕事で1日砂ホコリと汗にまみれてました あせあせ(飛び散る汗)


DSCN5847t.JPG



学年対抗紅白リレー6年生だからアンカーです ダッシュ(走り出すさま)


先週買った 勝負靴で 「 ガンバレーー 」 演劇


応援に熱が入ると カメラを持っていても・・・ カメラ


RSCN5886t.JPG



靴しかくつ 写ってない 失恋  顔(汗)



確か 去年も全く同じ 記事が あせあせ(飛び散る汗) http://tiara-pia.a-thera.jp/article/1509027.html 



全くもって進歩してない私です ふらふら


にーたんは ビリから這い上がり 2人追い抜いて


頑張ってくれました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 


組立体操もカッコよかったよ 王冠 



ティーちゃん ただいまおりこうちゃんにしてたかな exclamation&question

 

RSCN5816c.JPG


 「 だ っ こ ち て よ 〜 かわいい 」
 



相変わらず おんぶオバケ ならぬ



" だっこっティ〜 " です 



早く大好きなお散歩に行けると良いね 四葉


      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

燃え尽きた

ようやく「梅雨明けした」そうです


今日は久々アチチ〜ッ晴れのカラリと乾いた洗濯物を

どっさりと取り込んで気持ちよかったね Tシャツ Tシャツ Tシャツ 


RSCN1266h.JPG



ようやく晴れ 夏らしくなったよね



RSCN1272h.JPG




アイスクリームが美味しぃ 揺れるハート


メロン味かみかん味か迷ってみかん味


懐かしい味だったなぁ〜


RSCN1337h.JPG






週末の出来事霧どしゃ降りな雨の中



ちぃ〜に〜たんサッカー 大会でした 市内の16校です サッカー



なんと準決勝までコマを進めることが出来たのです ぴかぴか(新しい)



それは それは 尋常ではない雨 雨 いや嵐 台風の中



2009.8mak.jpg




しかも 補欠でベンチのはずの 12番ちぃ〜に〜が



毎日の練習頑張ってナントこの大会 



奇跡的にフルで出してもらえたのです 顔(泣) 



母の応援にそれは それは力が入りました ー(長音記号2)演劇



no-title



水たまりだらけのグランドでボールもすべり


転んで泥まみれになりながらも


必死でボールを追いかける姿に


感動 感動 もうやだ〜(悲しい顔)  必死に応援しました 演劇


どちらも譲らない0対0で PKに持ち込み


最後の最後で 残念ながらバッド(下向き矢印)負けてしまいました




RSCN1484g.JPG


結果は 3位




きっと一生心に残る良い思い出になったことと思います


雨に濡れて帰りは ガタガタ顔(なに〜)


家に帰ってシャワーいい気分(温泉)をあびると


例のごとく 3・2・1 で爆睡 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



no-title



3時間はガッツリ寝て起きてきた



ちぃ〜に〜に 「食べたいものな〜に?!」と聞くと



チャーハン山盛り・・・ と 言ったので 顔(イヒヒ)





DSCN1372i.JPG



たくましくなったもんだね ぴかぴか(新しい)


冬の大会サッカー がラストチャンス 


また がんばってね 手(グー)


私もなぜか筋肉痛 顔(汗)


気持ちは一緒にグランドで走ってたんだもんくつ 


本格的な夏が来る前に燃え尽きました 



      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

手と手とテ

毎日の部活サッカー 雨が多いけど少々の雨では行なわれます


RSCN1453g.JPG



張り切って大きなバックとカサを持って出かけます くつ


ちぃ〜に〜たん 『 オ ン 』


そして帰って来たらシャワーして


気になるTV高校野球の予選のテレビをつけて



DSCN1416g.JPG




アイスノン枕をタオルに巻いて


夏休みの宿題の課題図書を読みながら ( ながらが多い あせあせ(飛び散る汗) )





   3  ・  2  ・  1




    で  ・ ・ ・ 



   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)

RSCN1454g.JPG




「 ま さ か ね て る の exclamation&question 」




ちぃ〜に〜たん  『 オ フ 』


   眠い(睡眠)    眠い(睡眠)    眠い(睡眠) 

RSCN1450g.JPG



「 よ い こ ら し ょ っ と  ー(長音記号2) 」






 じぃ〜〜〜〜っっ 目


   眠い(睡眠)    眠い(睡眠)   眠い(睡眠)

DSCN1471g.JPG



「 さ っ き ま で お 話 し て た よ ね ぇ 」






 ねぇ ねぇ 〜 〜 っ て ば ぁ 〜 〜



   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)
 
DSCN1473g.JPG



「 もっとおはなししよ〜よ ちぃ〜に〜 あそぼ かわいい 」




鼻の穴をペロペロされても お口をペロペロされても



ビクともしません 眠い(睡眠)




DSCN1476g.JPG




「 あ そ ん で く れ ま し ぇ ん たらーっ(汗) 」



こうなると 何をやってもムリなのよ 眠い(睡眠)



それにしても 曇りや雨が多いこの夏で・・・



よくも こんなに黒く日に焼けたね 顔(チラッ)



DSCN1463g.JPG



私も決して白くはないけど・・・




「 手 と 手 と テ 」 顔(笑)




   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)   眠い(睡眠)

RSCN1449g.JPG



「 ちぃ〜に〜たんは レッドでしゅか? 」



うんうん ティ〜はアプリだけどね 





      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 08:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

12番

ちぃ〜に〜たんが先週末持ち帰ったもの


エリカラティーちゃんだったときのはなしでしゅるんるん




RSCN0825m.JPG



ちぃ〜に〜たん学校の部活では野球やソフトがないので 


サッカー部 です サッカー


どうやら夏の大会に出してもらえるらしく


初めてユニフォームを持ち帰りました 目






8月初めの大会まで 月〜金 毎日の練習や練習試合の予定 サッカー



土日は ソフトボール 野球


暑いのに どんだけぇ〜あせあせ(飛び散る汗) 



DSCN0952m.JPG



ところで・・・ サッカーって何人で試合するの?



何気に訪ねると




微妙な顔して 



ちぃ〜に〜たん  「11人 ギリでしょ ギリ猫(笑)





 「 ってことは ベンチでしゅか exclamation&question




DSCN0925m.JPG








だけどスパイクは必要との事で買いに行ったんだよ くつ
 


NEW ひのめをあびると良いね



フレーフレーちぃ〜にーたん 演劇


応援するね



RSCN0733ti.JPG



記念にパチリ カメラ


うぅ〜〜ん ソフトボールのユニフォームより


サッカーのユニフォームって 好きだなぁ るんるん



DSCN0685m.JPG



ついでに こちらも購入しました 



もぅ 遅いかなぁ〜 晴れ 






      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ガン封じ寺

以前から行きたい車(RV)と思っていたお寺に

ようやく行けました


RSCN0090t.JPG


去年の9月私の母 小腸にガンの腫瘍がみつかり

手術 そして 入退院を繰り返し

抗がん剤の治療をしてました 病院 

DSCN0085t.JPG

時間が出来たら お見舞いに行ったり

顔を見に新幹線 帰ってましたが

抗がん剤の 副作用で 痩せてやつれて爪はガタガタのボロボロ

髪の毛も見事に抜けて見ているのがとても辛かったです猫(泣)

でも母は しっかりと 『 生きる 』 

意志を持って弱音のひとつも

はかず 本当に立派でした手(グー)

長い治療も終わりようやく 家念願の自宅での生活
 

DSCN0069t.JPG


不幸な偶然はナゼか続き

今年の春 父の腎臓にもガンがみつかり

腎臓を摘出する手術を受けた父。 

どうなってしまうのかと 本当に心配したけどあせあせ(飛び散る汗)

父も退院して痛みはあるみたいだけど


手(グー) 頑張っています 手(グー) 


今は久々2人で静かに生活しています 家


ホッと一安心 黒ハート


両親が家に揃っていてくれる 当たり前なことがこんなに嬉しいことだなんて四葉



RSCN0089t.JPG


病院へ行く度 沢山 『 生きる 』 努力を


してる方を目の当たりにしました 


それを支える家族の姿 


DSCN0084t.JPG



今まで私の生活の中では 感じられない事がたくさん 


だから あらためて ありがたいと感謝しなくちゃ 虹



DSCN0093t.JPG



もぅ 二度と辛い思いはしませんように 




DSCN0082t.JPG



『 げ ん き が い ち ば ん exclamation 』 よ





      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:18| Comment(11) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

めでたいなぁ♪

今日はぴかぴか(新しい)ちぃ〜に〜たんの12歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)



ティアラは10才記念でやってきたのでするんるん


赤ちゃんのはずのティアラは もぅすっかりお姉さん気分 リボン


私が ちぃ〜に〜たんに「注意 Bad」していると


ガゥガゥ〜ッBad と 


私のマネをしているのか


ちぃ〜に〜たんに向ってお説教してます 顔(ペロッ) 

 





no-title



仲良くツーショット カメラ





もう来年は中学生になるので


こんなデコレーションケーキを買う機会もなくなるよね・・・と


初の アイスデコレーションケーキバースデー 



名前は仲良く並んで入れてもらったものの


ちぃ〜に〜たんが


   「 ティーは食べれないよexclamation×2 」



なんて 言ったもんだから・・・







no-title











ちょっぴり 焦ってました あせあせ(飛び散る汗)











no-title





もぅ 2才のティアラさんに からかわれているようです顔(え〜ん)




      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

いまどき中学生

インフルエンザ遂に国内で感染者が出たというニュース

同じ県内の方はマスクを買い求め売り切れだとか・・・

こうなると 人の集まる所へ行くのは

ためらってしまいますねたらーっ(汗)


良い対策はないのかしら 心配です

DSCN8224t.JPG

世の中の事情なんて 知らないティアラさんは

今は「スーパーボール」に夢中です 雨が多くなると

良い運動になるね ー(長音記号2)


 

今月末 中三のにーたん達はイベント「修学旅行」です

行き先は 東京方面 

しおりを持ち帰り驚くことばかり 目

DSCN8342t.JPG


まずは 

新月 私服で行くこと・・・ ブティック 

華美にならず安全で動きやすいもの と 書いてあるだけexclamation

新月 新幹線で行くので 駅集合 (電車電車を乗り継いで各自で行きます) 

新月 旅行の荷物は出発前に学校からまとめてホテルに送ってくれる 

スケジュールプランにも驚き

新月 夕食後 19:30〜21:00まで 横浜中華街自由散策

新月 宿泊は ヒルトン

新月 東京湾クルージングしながらテーブルマナー


ホントにツアー旅行じゃないの バス

なんとも いまどき ぴかぴか(新しい)

羨ましい〜〜〜   私が行きた〜い るんるん

DSCN8355t.JPG

私の時代はね・・・ 

大きい荷物抱えて制服で新幹線に乗り新幹線

学校のジャージで枕投げを楽しめる様な六人部屋の旅館だったのよ


DSCN8307t.JPG


休日も 学校へ履いて行く白いソックスそして白い靴を

履いて 決まったオーソドックスなストレートブルージーンズ

そして 引き出しの1番上にたたんで入れてある服を

着ている にーたん  

全く"オシャレ"には目覚めてないから

修学旅行だけでも 改革しなくっちゃ あせあせ(飛び散る汗)

サイズはもう パパさんと兼用で着れるメンズのLです
 
DSCN8355t.JPG



まずは 私が中学生のファションチェック 目

そこでひらめき 目についたのは 「お財布」 

にーたんは未だに小学生の頃のマジックテープで

バリバリッてあける様なきゃわゆいもの・・・


なんだか いまどきな子は よくジーンズのお尻ポッケに

皮の長財布 そこから皮紐でびろ〜んとしたの持ってるぅあせあせ(飛び散る汗)

たいしてお金持ってるワケでもないのに

長財布は チョットいただけないけどさっ カメ

どこで売ってるんだろ ? と 

イオンのレザーショップを覗いてみると2万3万は当たり前がく〜(落胆した顔)

"ぉ高〜〜〜い" のね 失恋 

いったい誰に買ってもらってるのぉふらふら


DSCN8302t.JPG

見なかった事 知らなかった事にしよう・・・と

結局ネットパソコンでメンズ財布を検索して

5000円位のものをポチッ手(グー)しました
(本人はなんでも良いらしぃ顔(チラッ))


あんまり 目覚めてブランドにこだわったりされても困るけどさ

少しは らしく位置情報 

出来れば正統派な爽やかでカッコイイ

ジャニーズ系(責めて格好だけでも)中学生になってもらいたい 

母のつぶやきでした。





DSCN8228.JPG


今年もプチ自給自足  たくさん実がつきますように 黒ハート




    

フォトコンテストに応募しました上 応援してねかわいい



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 09:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

洋服選びのポイント

新年度もスタート

我家は 六年生と中学三年生

どちらも 最高学年 後一年間

楽しく過ごしてね 手(チョキ) 


RSCN1521ti.JPG


新学期だし 恒例の運動靴

そして・・・いつも同じむさ苦しい格好してる

子供達に少しはマシな格好させなきゃね・・・と

何着かコーディネートして

洋服を買って帰りました るんるん  







RSCN1517ti.JPG


にーたんは 文句言うこともなく

私の選んだものを着てくれます。

って言うか もう少しお年頃だから

お洒落にも多少 目覚めてよね 顔(チラッ) 

朝ねぐせを直して学校行くようになっただけでもマシかぁ わーい(嬉しい顔) 






DSCN1459ti.JPG


一方 ちぃ〜に〜たんexclamation

私の選んで買ってくる洋服ブティックも気に入らないと

袖を通してくれません失恋
 
 


RSCN1522ti.JPG


 


小さい頃は 洋服の色やデザインでも素材でもなく

洋服についてる洗濯表示のタグを

触るのがクセで

タグの触り心地の良い 程良い大きさの物のついてる服を

好んで着てました あせあせ(飛び散る汗)  顔(ペロッ)


特にパジャマのタグは重要で触りながら寝たりしてたんだよね

今でも あぁぁぁ〜 コレはいいねぇ なんて

触ってることもあって

タグの好みで 着る服を決めたりしてます 


変なのぉ〜〜〜   こんな洋服選びしてる人


世間にきっといないよね 顔(イヒヒ)


今はデザイン重視になったけど 
 


RSCN1520ti.JPG




   「 へんなちぃ〜に〜たんでしょ  」


      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

14歳

2月19日は に〜たんの14歳のお誕生日でした
これといって欲のないに〜たん

試験中だったし・・・
せめて大好きな「チーズケーキ」を作ってささやかなお祝いバースデー


DSCN0172d.JPG

手作り と言っても

超簡単 計りもいらない
ミキサーで混ぜて型に流して焼くだけの
チーズケーキが何より好きらしいのです目



DSCN0175d.JPG


大きなイチゴも ど〜ぞ揺れるハート 

背後に もの欲しそうなティアラさんが顔(ペロッ)

に〜たん もっと食べたいもっと・・・と

ほとんど1人でたいらげてしまいました 喫茶店



バースデー   夜は




DSCN0184t.JPG



ぷぷっ 顔(イヒヒ)  ジャンボプッチンプリンにローソク




RSCN0213d.JPG


こちらも1人で全部食べてみたかったらしいです顔(イヒヒ)


物静かなに〜たんだけど
ティアラには 

「ティ〜たぁ〜〜んるんるん

と赤ちゃん扱い 優しいよねかわいい 



RSCN0222d.JPG


「に〜たん これからもティ〜たぁ〜んかわいいかわいいってお姫様抱っこしてね」

 



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

主婦だけど

実家の母めでたいことに 元旦がお誕生日なのです
今年で72歳になりましたClap

RSCN9311t.JPG

晴れたり曇ったり雨がパラパラしたりの変なお天気の元旦
30日に車で車(RV) パパも無事帰宅したので
家族4人+ティアラ で近くの神社へ初詣ぴかぴか(新しい)

じぃじには交通安全 ばぁばには健康祈願の"おまもり"を
子供達がお土産に買って帰りました家

「今年1年健康で平和に暮らせますように虹

寒さにプルプル震えていたティ〜ちゃんは
に〜たんがカンガルーしてくれました


DSCN9223tia.JPG

「いやぁ〜〜それにしても さぶかったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

ばぁばは お正月も朝から病院車(セダン) 
ばぁばのベッドでず〜ず〜しくくつろいで帰りを待つティ〜さん

今年初のおじぞうティ〜だね

手をあわせておかなくっちゃ顔(笑)



夕方はイベント


ti 003.jpg

「この赤いのなぁ〜〜にexclamation&question


ま・・・・ まさかの

カニちゃんです目

ti 008.jpg

じゃ〜んっと 5キロ 
親戚から 元気になる様にとドカンと届きプレゼントました

が・・・

主婦のはずの私ですが、自慢じゃないけど 
こんな沢山のカニ
どうやってさばいて
食べれば良いのやら 顔(え〜ん)  で
母に指導のもと←指導されるような事じゃないかしらっ顔(汗)

RSCN9248tia.JPG

「ママがんばるのです」


キッチンはさみではさみ せっせと食べやすくカットして
ボイルしたり お鍋にしたり 味噌汁にしたりと

それは それは 右手は へなへな顔(なに〜)になる作業頑張りました

RSCN9250t.JPG

「ママ主婦みたいぢゃんexclamation×2


はい はい 私ったらまるで主婦みたい
いやいや 主婦でした失恋 
日頃どれだけ 何もしてないかふらふら 

"カニパーティ〜"の
夕飯はレストラン 会話もなくしぃ〜〜ん 
全員ひたすらカニをホリホリして黙々と堪能しました顔(ペロッ)
幸せだったなぁハートたち(複数ハート) カニさんありがとうぴかぴか(新しい)

また おめにかかりたいものです キスマーク


主婦と言えば・・・  
母が栗きんとんを作ろうと
買っていた"さつまいも" 
結局バタバタで年末は作れず 余っていたので
お誕生日cakeは いらないっと言う母の(?)ために

「すぃ〜〜とぽてと」を2日の日に

ti 012.jpg
 

ドカンと5キロ いやいや
何個でしょ?  沢山出来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
勿論 ティ〜ちゃん用もあるからねっ手(チョキ)

人数多いからめでたく売り切れClap
 
いやいや 大家族はスケールも違います
3度の食事と買物 それに沢山の洗濯に追われダッシュ(走り出すさま) 
専業主婦ってホントたいへ〜んっあせあせ(飛び散る汗) 尊敬します

でも 日頃忙しさに甘えて ぐ〜たら手抜きだらけの私
なので この滞在期間だけでも
子供達にちょっぴり奉公できたかなぁ顔(ペロッ)
ティ〜ちゃんと一緒に沢山居られたしね揺れるハート

里帰りしても ひたすら食べさせてもらっていた娘の変貌ぶりに
両親もさぞ驚いたことでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

「やれば出来る」(笑) ←主婦暦10年以上の私の言う台詞でしょうかふらふら   お恥ずかしい顔(泣) 


      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

念願の姉妹発見

ティアラは5兄弟 女の子2 男の子3
まだまだ 生後1ヵ月くらいに出会い
決めたコ


   姉妹写真の右がティアラ


兄弟の行方は・・・と
とても気になっていて
親戚さんサイトに登録していました


そこで最近 遂に出会えたのです

まさに上の写真の姉妹の 左に写ってるコかわいい



ルナちゃん 黒ハート



元気に幸せに暮らしている様子で四葉
と〜っても嬉しかったです


お写真いただき
似たポーズのティアラと並べてみました



そっくり〜 目 じゃない



                 ティアラ    &     ルナちゃん




嬉しいことに愛知県内にお住まいなので
いつか ご対面できると嬉しいね

あと男の子3犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 
幸せに暮らしていると良いね・・・


RSCN7511t.JPG

  「あえるとうれち〜ねるんるん

       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

15年選手のレイちゃん

我家には 中2のにーたん そして小5のちぃ〜に〜たん
もちろん ティアラよりもずーーっと
大先輩の頑張り屋さんがいます手(グー)
名前は "レイちゃん" 色はクリームです


no-title

「ちぃ〜に〜たんはレッド わたちはアプリよハートたち(複数ハート)   断髪前写真でお許しをあせあせ(飛び散る汗)



お世話係りは ちぃ〜に〜たんです
それはお水係り  



この夏 晴れ 
レイちゃんは 遂に苦しそうにうめき声をあげて
そばに寄ると 熱気ムンムン あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4883t.JPG

    「おねつでしゅかexclamation&question

 



そんなレイちゃんと遂に



DSCN6031t.JPG


泣く泣くお別れしました顔(泣) 






IMG_4942t.JPG


「ありがとうレイちゃんぴかぴか(新しい)   しんみり



いつまでもしんみりしていられません






早速新しいコを見つけましたサーチ(調べる)  


DSCN6205t.JPG


シルバーの 
「ぞ〜〜くんです」



レイちゃんは小ぶりでしたが ぞ〜くんは
なかなかパンチがきいた 太っ腹ですドコモ提供

すごい特技を持っている ぞ〜くんに家族はおののきましたexclamation×2


DSCN6203t.JPG



1番喜んだのが お水係りの ちぃ〜に〜たんです目




IMG_4973t.JPG



「氷ができるんでしゅってぴかぴか(新しい) かっっくいー手(グー)



そんな 昭和な我家の大NEWSイベント 
ぞ〜くんの 今後の活躍が楽しみなのでした
まだまだ ぞ〜くんの太っ腹のはずのお腹はすっっからかんです顔(ペロッ)


レイちゃん 長い間ありがとう 虹


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする