箱入りティアラのまったりライフ

2008年03月30日

三重県伊勢志摩とジャズドリーム長島 <29日>

さてさて 風も強くさぞ寒いと思いきやエアコン完備の
キャビンに泊まったので 全然眠い(睡眠)大丈夫でした

DSCN3578t.JPG

ただ ティアラはよそのワンコの鳴き声が聞こえたり
普段の生活で聞きなれない音には 敏感に反応して
ケージに入って寝ていてもふらふら吠えてました

DSCN3659t.JPG

朝は「ほーほけきょ」のウグイスの声を聞きながら場内をお散歩犬(足) 今日はお天気になりそうだよ晴れ

DSCN3466t.JPG

朝食は フレンチトーストとコーヒーがサービスなので楽々喫茶店レストラン

お昼は12時チェックアウトでゆったりできますぴかぴか(新しい)

Lunchは ビッグバーガーファーストフード喫茶店 
を場内イベントで予約して作れますレストラン

ビニール袋に入ったミンチにたまねぎと塩コショウ混ぜて
練り練りします手(グー)
自分で焼くんだよるんるん

IMG_8956t.JPG

びっくり ビッグな ハンバーガーの出来上がりNEW
IMG_8959t.JPG

IMG_8962t.JPG

満腹になってチェックアウトしてHello 
車(RV)海岸へ・・・

IMG_8999t.JPG
「ここ来たことありましゅ」

IMG_8977t.JPG

おそるおそる 海の中 2度目の海だね〜

IMG_9006t.JPG

きゃっっっほ〜っっっっるんるん はっちゃけちゃったるんるん
こんな表情のティアラさん めずらしい〜っっわーい(嬉しい顔)

そして 帰りは車(RV) ママさん希望の「ジャズドリーム長島」
大きなアウトレットモールです

IMG_9010t.JPG

http://www.j-outlet.com/index.html

ショッピングなんて ごめんBadな 息子達は車で待つと言うので
3人で 本当に少しだけたらーっ(汗) 

IMG_9012t.JPG
上 こんな所はじめて〜っ目驚きな横顔

すごい人でソワソワ戸惑っていたくせに しっかりとフン
した 大物なティアラさんでした顔(ペロッ)

IMG_9020t.JPG

帰り道 
名古屋は満開に近い桜開いてましたかわいい 
楽しかったねウサギ 
会員になったから又エバーグレイス行けると良いね車(RV)


今回は急に決まったお泊りだったけど
暖かくてお花見桜が出来れば・・と計画したつもり
K-yard  http://www.k-yard.com/
京都の嵐山に行けたらなと調べたけど残念ながら満室
今度は 秋の紅葉を狙って予約出来たら良いね紅葉
夏は涼しい山 長野か山梨あたりに計画しようね手(グー)

       no-title    


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

三重県伊勢志摩春休み1泊旅行 <28日>

天気予報は 晴れ晴れのち雨雨
なんだか微妙顔(チラッ)な感じ
張り切って行こう車(RV) 

まずは 伊勢と言えば・・・

DSCN3507t.JPG

だよね 顔(イヒヒ) 家族一致した目的地ハート

DSCN3410t.JPG

金曜日だと言うのに人も多くこうやってお店をカメラしてる
方が多かったです  並んで買ったよ 
我家はみんな大好きでなんと2箱も・・・

おかげ横丁は ワンコ連れでも大丈夫
でも スゴイ人で戸惑ったのか「抱っこ」をせがみ
ほとんど抱っこしてたね
川のほとりの桜でお花見出来るかと思ったけど
まだ咲き始めだったねかわいい

no-title

"伊勢うどん"が食べたかったんだけど
ワンコ連れて食べれるお店がすぐに見つけられなくて
食べ歩きまくっていた一家でした

みたらしだんご 肉まん そして「松坂牛」ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

DSCN3421t.JPG

牡蠣やサザエのつぼ焼き た〜くさんありました
あちらこちらで良い匂いがして ティアラさん忙しかったね

車(RV)そして3時過ぎに到着したのがリゾート 

「伊勢志摩エバーグレイス」http://www.everglades.jp/index2.html

11月に初めて来て気に入り 
ワンコ連れにとても優しいキャンプ場だったので リピーターになりました目
車で10分もしない所に 志摩スペイン村というレジャー施設があります
http://www.parque-net.com/index.html
だけど ワンコは入場禁止なので 通過・・・

今回も「エバーグレイス」水辺のカヌー付ウィチタと言う名のついた
キャビン お風呂トイレもついて コールマンのキャンピング用品が
何でも揃っています
その上サイト内はリードなしで自由に出来る囲いのあるサイトぴかぴか(新しい)

IMG_8925t.JPG
「キャッホー 自由でしゅハートたち(複数ハート)  そわそわとあちらこちらを行き来するティアラ嬉しそ〜るんるん

IMG_8945t.JPG

みんなが夜のバーベキューの準備してる間 ボールで遊んだり

場内にはドッグランもあるので犬(足)

DSCN3438t.JPG

「ママしゃん あれなぁ〜に?

前なかったのにいいじゃない ジャンプするんだよウサギ手(グー)
と、一緒に飛んでみたりするものの
避けて通っていたティアラさんでした 

DSCN3455t.JPG

だ〜ぁれもいないから・・・走る走る 
これぞドッグランねぴかぴか(新しい)

でも この後 ゴールデンレトリバーのボール野球遊びの
上手なタックくんがやってきて 一緒に遊んでもらったんだよね黒ハート

DSCN3550t.JPG

DSCN3546ti.JPG

「いいにおいハートたち(複数ハート) なんか下さいなレストラン

DSCN3511t.JPG

マシュマロ焦がして食べると美味しんだよかわいい

DSCN3504t.JPG

牡蠣も食べおさめだね・・・

DSCN3541t.JPG

「ママ〜ちぃ〜に〜たんズルイどんっ(衝撃) くれないもんっあせあせ(飛び散る汗)

「兄弟ケンカしないのぉexclamation×2


と、風は多少強かったものの
予報に反して雨に降られる事もなく
ありがたいことにるんるんのんびり楽しく過ごせた1日目でしたビール


DSCN3576t.JPG



       no-title    


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

初ドッグラン キャンプ2日目

夜はすこし寒かったね・・・でも真っ暗にして
キャリーバッグに入れるとようやく静かに眠ったティアラさんかわいい
おはよ〜っ
DSCN0332tia.JPG
早速さわやかな 外へ んexclamation&questionちょっと肌寒いね紅葉
デッキにはリードフックもついていて
ワンコ仕様になっています

DSCN0389tia.JPG
朝ごはんは フレンチトーストとコーヒーがサービスで
いただけました ワンコブースでレストラン喫茶店

そしてお待ちかねのリゾートドッグラン犬(笑)
IMG_4656tia.JPG

わぁ〜い お友達いましゅ揺れるハート
に〜たん達がお気に入りのアクティブなパーカーNEW犬(足)

IMG_4640tia.JPG
ティアラより大きなトイプーさん ねぇねぇ あそぼ野球
IMG_4687tia.JPG
ミニチュアダックスくん ねぇねぇ 一緒にはしろ犬(足)
積極的なティアラに腰が引けてます犬(泣)
しつこい ティアラのあそぼう攻撃にしっぽ下げまくりで
遂には出ていってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4682tia.JPG
大型犬の柵をのぞいて ゴールデンくんに
またまた 遊んでアピールしてるのに
見向きもしてもらえずバッド(下向き矢印)

それでも 能天気なティアラハートたち(複数ハート)
DSCN0453tia.JPG
ちゅてきな"しっぽ"れしゅね ティアはちょんぼりちょろりんよ・・・

DSCN0454tia.JPG
懲りないティアラさん 飼い主さんにも ワンコちゃんにも
あそんで揺れるハートアピールるんるん
DSCN0447tia.JPG
一歳のお誕生日のお祝いで来た と〜っても可愛いお顔の
チワワの海くんバースデー 
いっしょに はしろうよ〜るんるん

DSCN0383tia.JPG
シーズーとダックスのMIXくん
飼い主さんに じゃれて相手してもらってる
ティアラをみて
プンプン犬(怒)ヤキモチやいていて可愛かったるんるん

天気も良いし ゆっくりした時間がながれて のんびり
男諸君はカヌーに夢中
DSCN0363tia.JPG
わたしは デッキでアーモンドマシュマロカプチーノを喫茶店
IMG_4701tia.JPG
チェックインが2時でアウトが1時なので
の〜んびり遊べて楽しかったな〜黒ハート

DSCN0483tia.JPG
かわいいいっぱいおともだちできまちたかわいい 晴れこれをひなたぼっこと言うんだよ 
ティアラ晴れ気持ちよいよね

no-title
そして 車(RV)高速のサービスエリアで
お約束の・・・ でも こんな大きいのは初めて目
二個で500円 びっくりビックなたこ焼き

ホントは色々観光したり 温泉に行ったりしたかったけど
子供達のティアラも一緒じゃなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗) イヤだ攻撃に
とりやめ・・・ 寄り道もなく帰路車(セダン)

帰りの峠道でも すこし車酔いしてゲボしちゃったティアラ
車の進行方向に頭 後方におしりって バックを置いてあげれば
良いんじゃないひらめき と したけどダメでしたふらふら

結局 後ろの座席のに〜たんのお膝に乗せてみることに
すると おりこうにウトウト眠ってました車(RV) 

ティアラおつかれさま お家に帰ったらさぞ安心して眠れる事でしょう家 
今度は 年末新幹線新幹線で里帰り体験が待っているよクリスマス

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

ニックネーム ぴあ♪ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

初キャンプ 初めての海

5ヶ月ならおでかけもそろそろ
良いし気候紅葉の良いうちに・・・と
早いうちから予約していた 
キャンプ場三重県伊勢志摩エバーグレイスへ 
片道二時間半の車旅車(RV)
家族でと〜っても ティアラとのおでかけを心待ちにしてたのでするんるんイベント

でも・・・以前から車に乗せる度にゲボしてどうも車酔い
するらしいティアラが心配クラブ
朝は早くからエサ食べさせて 三時間も置いて
周りが見えない方が酔わないと聞いてキャリーに入れて
ふたもして眠れる環境にして

おしっこやフンの心配もあるので パーキングエリアで
休憩をとりながら時間をかけての移動

途中の峠で臭いっっと 思い路肩に止まるとやっぱりゲボで
お口の周りもお手手も汚れてる かわいそうなティアラ顔(泣)

でも あと10分で海岸よ がんばれ〜っっ手(グー)

DSCN0315tia.JPG
はぁ〜ぴかぴか(新しい)これが うみれしゅか〜ひろいれしゅぴかぴか(新しい)キラキラしてましゅ

no-title
きゃっ〜 せまってきましゅ 
に〜たんがなげた石を追いかけていたのに
波が迫ってきて逃げ切れないティアラかわいい

DSCN0213tia.JPG
ちぃに〜たんカメなんだかしょっぱいれしゅあせあせ(飛び散る汗)

no-title
お鼻についた砂がきになってブルブルしたり手で払おうとしてるのに
あれあれダッシュ(走り出すさま) とれない〜っっ顔(ペロッ)
ママしゃん とってくらしゃいダッシュ(走り出すさま)

DSCN0243tia.JPG
恐がることもなく 海を満喫してるティアラ 
水辺に居た鳥を追いかけたね  

DSCN0191tia.JPG
リードをはずしたら サーファーのカップルを見つけて
駆け寄り しっぽフリフリ揺れるハートちゅきちゅきぴかぴか(新しい)攻撃したので
またまた リードをつけて顔(汗)

DSCN0235tia.JPG
なんだか右斜め上りりしぃ ティアラくんなのでした

すごく楽しかったね はじめての海

そして またまた移動車(RV)
DSCN0332tia.JPG

IMG_4698tia.JPG
カヌーに乗れる ワンコ連れOKのキャビンにお泊り家

オイスターパーティーイベントをしていて
養殖している 蠣をプレゼントプレゼント 
そして蠣のクラムチャウダーも売っていて喫茶店

IMG_4569tia.JPG

IMG_4561tia.JPG

美味しい夕方レストラン

ドッグランもあったのでティアラは初体験
IMG_4657tia.JPG
でも来るの遅くて おともだち居なかったね・・・
また 明日会えると良いね四葉

IMG_4615tia.JPG
今日はいつもとちがうとこでねるんれしゅね これはパジャマれしゅか?!

意外にも・・・
環境が変わって不安なのか 
おっとりしていつもは吠えないティアラが
車に乗っていても トンネルに入った時の音
爆音のバイク いつもと聞きなれない音にはすごく怒って吠えてました

夜も家 外の音 他のワンコの吠える声に反応して
今まで聞いたことのない おこりん坊なノドをならすような
吠え方をして疲れていて眠いのに眠れない様子だったからちょっぴり
ティアラの新しい一面を発見しました目

ティ〜ちゃんゆっくりねんねして又明日ドッグランであそぼうね花火
星がきれいだったねぴかぴか(新しい)

IMG_4621tia.JPG

実は 家族の誰もがティアラと一緒に寝てみたかったので
ココでティアラの取り合いで揉めたのですが爆弾
肝心なティアラは 眠いのに いつもと違う環境でなのか
物音にすぐ反応して寝ていても 急に怒って吠えたり
落ち着きませんたらーっ(汗) 
結局 キャリーバックに入れてみようかexclamation&question
試すと嫌がることなくすんなり・・・ そっか落ち着きたかったのね顔(泣)   ゆっくり寝てね眠い(睡眠)三日月
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム ぴあ♪ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする