箱入りティアラのまったりライフ

2009年09月24日

右足負傷中

楽しかった秋の家族遠足ティーちゃんサービスデイなはずの


休日でしたが長距離車(RV)しかも高速降りて


くねくね山道を通ったので


踏ん張ったり犬(足)下半身に負担をかけたのが悪かったのかなバッド(下向き矢印) 


翌日から右足を何かの拍子で


脱臼したかの様に痛がりかばって


歩きたがらず " 抱っこ "" 抱っこ "になりました


DSCN5789c.JPG


  上 不自然な右足だと思いませんか exclamation&question


ついには自ら歩こうとしなくなり まるで置物の様になり


いつもは ストーカーみたいに必ずどこでも後追いするのに



RSCN5790c.JPG

 「 ここでみてましゅから 」



こんなの初めてです あせあせ(飛び散る汗)


疲れもあるし 以前から脱臼しがちだったパテラのグレードが


ひどくなってしまってるのかも顔(汗) と


DSCN5817c.JPG


滑らない様に靴下履かせたり



フローリングをありったけのマットで足に負担がかからないように


あわてて敷いてみましたー(長音記号2)


DSCN5799c.JPG


こうなったらあせあせ(飛び散る汗) コーディネートなんてあったもんじゃありません


DSCN5818c.JPG


が・・・  もぅ フリーにしない方が良いと思いまして昨日



コルクマットを買って来て



即席ティーちゃんコーナー 家



RSCN5791c.JPG


「 あんよがいたいんでしゅ たらーっ(汗) 」



これで 少しでもよくなれば良いけどなぁ〜


フードも


食事療法用 ロイヤルカナンの関節サポートに切り替えることにしました エサ 
(食欲は相変わらずモリモリなのが救いですホネ)



今は安静に極力動かさない様に過ごしていますって言うか



動こうとしないもんだから 顔(泣) 



おしっこトイレ我慢して 膀胱炎にならないか心配して誘っているほどです



介護ってこんな風になるのかなぁ〜 が 頭をかすめました



だけど 日に日に少しずつ動ける様になってます



調子に乗ってはしゃいで又痛くなるとこまるからね 静かに過ごそうね




      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

決断

実は・・・


no-title



そろそろ4度目のヒートが来るティアラに辛い決断


避妊手術をしました


DSCN0159ti.JPG


元気な体 小さな体に麻酔かけてメスを入れて

もしもの事があったら・・・と思うと

とても辛くて同意書を読むと

「やっぱりやめるexclamation×2」と・・・

揺れまくりました


DSCN0158ti.JPG





前日は 

「ずーーっと元気で一緒にいられる様に決めたんだよ

がんばってね・・・ ごめんね・・・」 

と 話しかけると

首をかしげてまん丸な目目で キョトン

ママなぁ〜に exclamation&question と 考えてました


DSCN0150ti.JPG


昨日の朝入院 午後オペ 病院


昨日の夕方電話で様子や経過を尋ねると


順調との事で ホッ 


初めてのティアラの居ない夜三日月


ティ〜ちゃんは 病院で淋しくって痛い思いしてないかな失恋


気が気でたまらない1日 


痛々しくて辛そうだったらどうしようバッド(下向き矢印)と思ったけど


今日の夕方 迎えに行くと甘えた声でヒュンヒュンとシッポを


ふって ママ〜ママ〜会いたかったよぉ と 


エリカラが邪魔になるのに


ペロペロハートたち(複数ハート)   



IMG_8735t.JPG



抜糸は10日後 それまでは安静にエリカラ生活 家


我家の大切な宝物 可愛い〜ティ〜ちゃん

ずーーーーーーっと


これで 一緒に居られるよ


よく 頑張ったね  そして もうしばらくの辛抱だよ


がんばろうね 手(グー)





      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ありがとうのグランプリ☆

ねぇねぇ目 聞いた〜? 

まったり家のティーちゃんの噂 耳




DSCN8048.JPG
  初登場の"ぶ〜とんファミリー"





なんと・・・ びっくり





DSCN8052.JPG



「 びっっくりぃ〜 ? 」










我家のまったりティアラさん





ドギーシモhttp://dogissimo.jp/ 



「かわいい我が子のおもしろ〜い変顔写真」





rank1.jpg




グランプリ



いただきました〜っっっ ぴかぴか(新しい)


感激 応援して下さった皆様ありがとうございます 揺れるハート 




たとえ 「笑うセールスマン顔」な写真であったとしても


グランプリ 揺れるハート は 名誉だもんね






RSCN8791tia.JPG


「へっっあせあせ(飛び散る汗) 箱入り娘のはずですが・・・  ティーたんリボン お嫁にいけるかちらっ」



って・・・ 洗濯カゴに入ってるんだけど 顔(チラッ)



お年頃の乙女心 かわいい





DSCN8049.JPG




「婿さがしにムード いこーーーっ」


「そぅしよぉ〜」 手(グー)






      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

石鹸を誤飲

ゆったりとした休日の朝 喫茶店 

せっせと お風呂のお水を利用して洗濯する ブティック

いつもと変わらない日常に事件は起きました

DSCN1843f.JPG

私はお化粧中 

リビングに居るティアラに


パパが「あっっ ティーだめっっっ どんっ(衝撃)


私はまた ゴミ箱からティッシュでも出してガジガジいたずらexclamation&question

と思ったけど



ナント あせあせ(飛び散る汗)  お風呂場から

小さくなった石鹸(ホテルとかのアメニュティーで置いてある位の大きさ)
を持ってきてリビングで

クッチャ クチャ と食べていたのです 顔(え〜ん)

「いやーーーーーっっ 吐き出してぇぇぇえあせあせ(飛び散る汗)

ティアラの喉に指をつっっこんで オゲッ オゲッ と

なったものの 飲み込んだ石鹸は吐き出してくれません 失恋


IMG_8207f.JPG

病院は9時から・・・

慌てて ネットで調べたけど 色々でよくわかりません顔(なに〜)

吐かせるならば 塩水を飲ませると良いとか

オキシドールを薄めて飲ませると良いだとかダッシュ(走り出すさま)

飲み込んだものによっては吐かせない方が良いなんて記事も

みつけて ますます大混乱 がく〜(落胆した顔)

逆に 中和させて胃の粘膜を守るために 水を沢山飲ませるとか牛乳

生卵の黄身を飲ませるなどは 人間の子供の誤飲の処置法として

載ってる 目


ティアラは 全く変わった様子はないけど

急変して 白目むいて泡でもふいて気を失ったらどうしよう もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく かかり付けの 獣医さんに電話がつながるまで

頑張って・・・ 病院 

落ち着いて話出来る パパと話してもらいました


基本的には害はなく大丈夫だそうです

もしも 嘔吐したり 様子がおかしければ 病院に来てくださいとの

事でした たらーっ(汗) たらーっ(汗) 


ホッ 顔(泣)  


念のため 乳製品のヨーグルトを薄めて水分とって

体外に早く出る様に 促したつもりなのですが・・・


食いしん坊ティアラに アタフタしました 失恋 ぐったり もうやだ〜(悲しい顔)


いつもと変わらなく過ごしていても とんでもない事を急にするなんて がく〜(落胆した顔)  


少しのことで もしも大切な愛犬が命を落とす犬(泣)ことになったら

悔やんでも悔やみきれないよね  


ホントにホントに気をつけなくちゃね・・・ 目 



びっくり その@






お馬さんはフレンドリーにしてくれるので

恐る恐る近づくものの お馬さんの ブルルンの鼻息に 毎回ビックリー(長音記号2)

すっっっっ 飛んで逃げる ティアラさん ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) 




びっくりそのA






初めて歩いた道でのこと 


人懐っこいティアラは

あぁるんるん と 人だと思ってシッポふってみたものの・・・ 


「アレexclamation&question


ニセモノに びっくり あせあせ(飛び散る汗) でした 



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

大きな毛玉

ちぃ〜に〜たん 今シーズンのソフトボール始動しました
膝に穴のあいた練習着も 
ボロボロで小さくなったスパイクも買いました

DSCN0131t.JPG


そして 接触事故で ゆがんだ自転車まで買い換えたんだよダッシュ(走り出すさま)
今度は パンクしないタイヤの自転車なんだからexclamation
高校生になるまで乗ってもらうから顔(チラッ)

お寝坊ばかりしていた休みの朝
危うく 朝寝坊しそうだったけど時計

張り切って 練習に出掛けていきましたHello



RSCN0154t.JPG


自転車で行くから
キャップの上に ヘルメットかぶってね顔(チラッ) ププッ


3度目のヒート
ただ今 出血も収まり 交配期に入って
きてる感じです

DSCN0034t.JPG

家族手を操り体を「なでてよぉ〜」と
手を休めると 又ウデや肩をカリカリ ねぇねぇと
鼻でクイクイッと手を操り 「なでてよぉ〜」と・・・
にーたん達 ゲームも本も読んでいられませんあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0030t.JPG



昨日はバレンタイン プレゼント



IMG_7909t.JPG




ティアラからも いつも仲良く黒ハートしてくれてる
にーたん達にも・・・ プレゼント
ぺんぎん親子とタマゴのチョコ



IMG_7881t.JPG

  「に〜たんへ揺れるハートどーぞ」 




エリカラに気付いたでしょうか

まっっっ まさかっ 避妊手術exclamation&question と思ったよね




DSCN0131t.JPG



実は手に大きな毛玉が出来て
地肌を確認すると どうも自分のお口でかきむしって
カサブタになり大きな毛玉になってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)


RSCN0142t.JPG


毛玉になってしまった部分をごっそり取り除き
カサブタも取られ お薬を塗って 飲み薬と塗り薬で
治療することになりました病院


お口でペロペロできる所なので
早く治す為にも・・・と 初めてのエリカラです


IMG_7920t.JPG

 「じゃまなのよね失恋


慣れないからいつも通れる狭い所にぶつかっては
通れなかったよバッド(下向き矢印) と バックオーライして
なんだか不敏ですたらーっ(汗)

お留守番中と夜寝る時だけつける事にしました
少しの辛抱だね カメ 




      no-title




    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ワンコにインフルエンザはうつらない?

先週までの寒さがやわらいで 乗り切った手(グー)
思っていた矢先

 「ママしゃんがexclamation×2

RSCN9606t.JPG

突然やってきましたモバQ
朝からノドの痛み 鼻水 そして寒気がく〜(落胆した顔)
イヤ〜〜な予感


ドコモポイント       ドコモポイント       ドコモポイント


午後からは悪寒がひどく節々が痛くなり これは
"インフルエンザ"かも・・・
予防接種を11月に打った注射のに ワナワナ

インフルエンザなら48時間以内にタミフルくすりを服用しなければ
効き目がないって事は 今行かなきゃモバQ

1番つらい時に車(セダン) 這う様な思いで病院へ病院

病院で熱を計ると39.4℃顔(なに〜) それを見て
「もぅ ダメバッド(下向き矢印)」  

抗生物質の点滴と 熱を下げる注射注射
検査の結果 

見事に「インフルエンザA型」でしたスペード


がびーーーん 猫(泣)



熱が出てから五日間は感染予防の為 人と接触は極力避ける事

仕事もお休みです。
きっとこんな時は 「体を休ませなさい」って
神様が言ってるんだねっと思うことにして
迷惑掛けるけど お家に引きこもってとことん休みま〜す家

DSCN9613t.JPG

大丈夫 ティ〜ちゃんのお散歩は にーたん達が気が向いたら
してくれるはず犬(足)


点滴のお陰かワクチン注射打ってたお陰かだいぶ楽になりました
後は 家族に感染しない様に手洗いうがいと
湿度管理に心がけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


DSCN9607t.JPG


ところで マスクはしてるもののペロペロ ぴっとり
してくるティアラには 
インフルエンザはうつらないのかしらexclamation&question
と素朴な疑問がわいてきたので 
調べるとパソコン

犬には普通、インフルエンザはうつらないそうです。
だけど、高病原性鳥インフルエンザはうつるそうです小鳥 

DSCN9627t.JPG

「ティにはうつらないってるんるん

新型インフルエンザの注意を促されているので
目に見えないものってホント怖いですねくすり 

 
      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 13:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

鼻セレティ〜

風邪をひいてしまって なかなかスッキリ治らなくて
かれこれ・・・1週間マスクとティシュが手放せませんあせあせ(飛び散る汗)

パパさんが 買ってきてくれました

DSCN8759t.JPG

nepia "鼻セレブ"  浅田真央ちゃんのエアロちゃんぴかぴか(新しい)

去年は エアロちゃんだけだったけど

今年はね・・・

DSCN8753t.JPG

「ティアラちゃん(左)と小町ちゃん(右)」も 載ってました目

さすが姉妹 そっっくりですクマ クマ 

もしも ティアラがパッケージになるなら・・・左妄想

"鼻セレティ〜" かなるんるん


今週 月曜日 ちぃ〜に〜たんが
自転車で帰宅中 近所で車との接触事故に遭いましたどんっ(衝撃)
打撲程度で済んだのですが病院

ビックリな出来事でしたがく〜(落胆した顔)

痛くて怖い経験ではあったけどあせあせ(飛び散る汗)
相手の運転手さんがきちんとされた方で幸いでした
今後 ちぃ〜に〜たんも 自転車乗るのも気をつけてくれるでしょう
 
車運転する自分も気をつけなくてはexclamation×2と思いました車(セダン)


DSCN8629t.JPG

 「あらあら おひさしぶりでしゅね〜」

おさんぽ中 久しぶりにロージーくんに会いましたぴかぴか(新しい)

お家を通り過ぎた後 
「クゥ〜ン黒ハート」とかすかに
ないてくれた事に ティアラが立ち止まり 振り返ると目

RSCN8646t.JPG

「ローちゃん よんでくれてありがとぉるんるん

外壁の穴から 顔を覗かせて ロージーくんが
呼んでくれたんだねるんるん 
覗いてる姿が 可愛くって顔(メロメロ)
 
この 穴から飛び出る事はないそうです 
出れそうな大きさなのにねっ おりこうだねハート


DSCN8636t.JPG

ローちゃんの お店もクリスマスになってました クリスマス



      no-title


  


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

犬の膀胱炎

急に寒くまるで秋を通り越して冬になってしまった程の寒さ
昨日のお天気は前日の雨雨から うってかわって晴れ晴れ

小学校の 運動会

IMG_5746t.JPG


RSCN6729t.JPG
  


お弁当作って外にでると 「さむ〜っっ」顔(え〜ん)

IMG_5752t.JPG

学年対抗リレーも ソーラン節も 体育委員会の仕事も頑張ってました位置情報
無事に行事も終わってホッハートたち(複数ハート)

DSCN6978t.JPG

応援しながら興奮して撮った写真はこのとおりあせあせ(飛び散る汗)
足・・・くつ 勝負靴は写ってました 顔(汗) 

くつ    くつ    くつ    くつ    くつ
  


早く家に帰らなきゃー(長音記号2) 
に〜たんと留守番しているティアラが気になるあせあせ(飛び散る汗) 


RSCN6730t.JPG

実は・・・
金曜日の夕方 私が仕事から家に帰りサークルから
出してフリーにした ティアラの様子がおかしいexclamation&question

ちっこトイレを 何度も何度もしゃがんでするんです
でも 少量しか出てないたらーっ(汗)
最初は トイレするとごほうびがもらえるから
アピール目してるのかな〜exclamation&question と思ったけど
食いしん坊だけどホネいつもより 元気もない顔(汗)


すぐに 先日予防接種してもらった病院病院に電話phone toして
様態を話すと 

「膀胱炎の可能性が高いですね」

と 言われ顔(なに〜)   速攻で病院  

車(RV)    車(RV)     車(RV)    車(RV)    車(RV)

膀胱炎だとは思うけど念のため
結石などの原因ではないか!?
エコーで検査していただきました

満月 ヒート中であること・・・ 
満月 気候が安定しなくて寒くなってきている時季 

なりやすい 「膀胱炎」と診断されました病院

抗生物質での治療
注射注射 注射 2本 
何するのexclamation&questionと 不安気に診察台から降りたがるティアラ失恋


IMG_5731ti.JPG

「がんばったもんあせあせ(飛び散る汗)

3日間通い注射注射  
食事療法 ロイヤルカナンphコントロール 
尿路疾患などに使われている 
どうやら喉がかわいてお水を飲みたくなる食事みたいです

どんどん飲んで細菌を出すと治りも早くなるそうです


初日は もし食べないと困るので・・・
缶詰とサンプル二種類いただきましたが
食いしん坊ティアラが 拒むはずもなく顔(ペロッ)
昨日は1キロの カリカリフードを購入しました

完治するまで 2週間位だそうです

犬の病気大辞典 http://www.eepet.com/

ワンコも人間と一緒の病気するんですねたらーっ(汗)
辛かったね顔(泣)


金曜土曜は 頻尿でそこら中でしゃがんで大変もうやだ〜(悲しい顔)でしたが
ようやく 昨夜から落ち着いてきましたリボン

ヒートの出血も気にならなくなったので
今朝からオムツはずしました 

元気がなかったのは金曜日だけで 土曜からは元気です手(チョキ)

IMG_5597t.JPG

家ティアラは家族が留守中はサークルexclamation
そのサークル内にはトイレトイレもあるけど
ほとんど使っていません。

そして夜寝る時は小さいケージに入って寝るので朝までは
おしっこをしません 

それでしばらく当たり前に過ごしてきたけど・・・

RSCN6901t.JPG

今回ばかりはもしかして
我慢していたのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)と色々思うと可哀想バッド(下向き矢印)な事
しちゃったよねあせあせ(飛び散る汗)

今は夜中や明け方 おしっこしたくなると
扉をカリカリ フンフンと鳴いて「あけて〜」とするので
今回はケージの扉は開けたままで タオルを覆い
ほとんどフリーな状態で 夜です夜 
フリーだと どうも落ち着かないみたいで
物音とかで 吠えてしまうんです

ケージやサークルの中では落ち着いておとなしく眠れるけど
おしっこの出来ない環境を作るのはよくないよね失恋

さて これからは留守中などは
どうしようかなぁ〜と
こんな病気になって 改めて考えさせられましたクマ

留守の多いご家庭ではどうされているのでしょうexclamation&question

RSCN6904t.JPG

   「にゃはるんるん

こんな 無邪気な顔して笑ってるけど
ヒート中はデリケートなんですね失恋


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 07:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ありえんティ〜☆

「ありえんティ〜」
訳・・・「ありえない」  って言葉が
若者の間で使われているらしいデス目
 
「ポニョ」は 「メタボな人」のこと

言葉の最後に「神」とつけて「スゴイ」って意味で使う

と 我家の恒例「め○ましテレビ」でしてましたTV

今日のお昼は 「月見バーガー食べたいファーストフード」の
に〜たんのリクエストに答えてマック レストラン


IMG_5185t.JPG

じろじろ くんくん 目 
「い〜なぁ い〜なぁ ティ〜もたべたいなぁ〜レストラン

もくもくと ひたすら食べるにーたんはまるで無視です



キッむかっ(怒り)


IMG_5187t.JPG


「ありえんティ〜パンチ


こんな使い方で良いでしょうか 顔(チラッ) 

そぅ言えば 東京に遊びに行った時
中学生の娘ちゃん+私の友人も「ありえんティ〜exclamation
使ってたな顔(ペロッ) 


ありえんティ〜と言えば・・・

最近 こちらの地方では 「9月13日に大地震が来る」
と四川の大地震なども言い当てた
予言者が言ってたらしくがく〜(落胆した顔)

小学校中学校では もっぱらの噂 耳 キスマーク 耳 キスマーク 

DSCN6382t.JPG


そして 私の職場にまで

「責任者の方に 大地震が来ると予言されているので
きちんと子供の安全確保が出来る態勢か 
耐震などの補強は大丈夫なのか今一度ご確認下さい」 

とのご指摘がありました携帯電話

幸い予言されている13日の土曜日は休みなので
良かったものの顔(汗) 
 
いつ天災が来てもおかしくないと・・・

勿論 防災訓練 火災訓練 しているし 
最近では不審者浸入時の緊急訓練まで
した程ですダッシュ(走り出すさま) 

これを機会に 「備えあれば憂いなし」 確認しましょうと
なった矢先 
先日の集中豪雨で 三箇所で雨漏り霧 顔(なに〜)

もしも職場で大地震が来たら 
テラスは思い切りガラス張りあせあせ(飛び散る汗) 顔(え〜ん) 

勤務中に地震が起こらない事を祈るばかりですバッド(下向き矢印)
 
怖がりのちぃ〜に〜たんから厳しくパンチ
我家の非難袋の確認と 食事3日分の備蓄はする様に命じられがく〜(落胆した顔)

DSCN6330m.JPG

IMG_5165m.JPG

ありえんてぃー  と 思いつつたらーっ(汗) 買ってみましたー(長音記号2)


怖がりなちぃ〜に〜たんは
13日はヘルメットかぶって過ごすらしいです顔(ペロッ)


DSCN6400t.JPG

ティ〜ちゃんは どうやって過ごそうねexclamation&question 

信じます?

       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

あたった〜☆

「えっっ うそ〜exclamation×2

DSCN5404t.JPG

ティアラさんも びっくり顔ですひらめき

なにがって?


大人気の「トイプードル ロップくんがやって来た♪」

http://blog.goo.ne.jp/hami_ropp/

こちらのロップくん ティアラと誕生日が近くて
しかも ティアラを迎える一週間前からブログを公開されていて
私のボルテージグッド(上向き矢印) 急上昇になる程
愛くるしく可愛いロップくん そして
温かくて素敵なハミさん&ご家族家 


こちらのイベント一周年記念プレゼント企画で・・・

たくさんの方の応募の中

db8bfab9d280511b4a25e9c9b55d3cae.jpg

こんな かわいい ネックレスがぴかぴか(新しい)


Clapあたったの〜☆Clap


cfb90f21e90f7aa918421fbfb3b47e0b.jpg

なんて かわいいの〜っ顔(メロメロ) 上ロップくんですハートたち(複数ハート)
可愛いロップくんにいつも
メロメロです

ありがとうロップくん揺れるハート

ティアラをお家に迎える前は
トイプーを飼っているお宅はどんな生活なんだろぅ・・・と
トイプーBlogで色んなお宅をお邪魔しては
やがて来る我家にもるんるん と楽しみにしてました

それからも 一緒に成長していく姿を共感しながら
微笑ましくいつも拝見しては 癒されてました四葉


ティアラさんから ごあいさつウサギ

ぺこりっ 

IMG_2252t.JPG

「ロップくんえらんでくれてありがとぉるんるん

IMG_2255t.JPG

「ティーたんかんげきぃ〜ぴかぴか(新しい)」うるうる


ふたりは 同級生 クマ クマ 

IMG_1632t.JPG

いつか逢えると良いなかわいい

ハミさん♪素敵な企画ありがとうございます
画像使わせていただきました目

 


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

食いしん坊ティーの絶食

食いしん坊ティアラさん
久々に会った人には 大きくなったねぇ・・・目
言われるし  確かに毛も伸びたせいもあるけど
抱っこも以前に比べて ズッシリクマ大きくなった様な?!

先週 人間用の体重計で計ったところ ナント3.2`

IMG_1494t.JPG

「わたち おでぶちゃん?

実は今週月曜から ゆるいフンが出はじめ
サークルで おしっこもフンも ほとんどしなくなった
ティアラが 何ヶ月ぶりかに お留守番中フンしてました。
これは 変ね顔(チラッ)

それから毎日 私の帰宅までまるでフン我慢していたかの様に
サークルから出るとすーーぐにゆるゆるフンをするのです顔(泣) 
可哀相に。。と 水曜から お腹のゆるい時の特別食「ささみ」
だけを与え始めたのですがエサ

日に日に ピーピーバッド(下向き矢印)
食欲もあるし元気もあるのだけどヤギ

IMG_1516t.JPG

今日ようやく朝1番で病院へ連れて行きました病院

実は今朝 爪きりをして後一本ね手(グー)と 
最後の一本の後ろ足の爪を
切ったら 出血どんっ(衝撃)

なかなか血が止まらなくて 私が動揺してしまう程で
病院病院が開くのを待ち 1番乗りー(長音記号2)
ティアラは顔(え〜ん) ケージから出たくないよぉ犬(泣)と弱気たらーっ(汗)

まずは 体重 2.9`ですね
「んえっ犬 家の体重計おかしいのかな?!
それとも下痢ピーで減ったのexclamation&question

すぐに止血剤つけて止めてもらい

「こんなちっぽけな所なのに結構出血するんですよねぇ
お家にも止血剤あると安心かもしれませんね」と先生

パピーの頃同じ事をしてしまったけど
今回はかなり出血して 私もショックでした顔(泣)


本題の「下痢」の便の検査フン 
1度 お腹を空っぽにしてリセットすると良いので
1日絶食してみましょうエサ との事 がく〜(落胆した顔)

DSCN5019t.JPG


もぅ1つ気になる事があり 相談
アゴに1cmくらい 毛が固まってる部分があって
食べ物で固まったのかな!? と 拭いてもそこダケ固まってしまうので
皮膚の病気かな?! と、気になっていたので 診ていただくと・・・

可哀相に 耳掻きみたいなので その部分の組織を少しとり
ダニではないか?!の 検査サーチ(調べる)

ダニではなかったみたいですが 
原因はわからないけど
「急性湿疹でしょう」と・・・ 
アレルギーだったりするとそんな事もあります
と 言われて ガーン失恋

丁度アゴなので 自分でカリカリと掻ける所なので 
今朝気になり爪きりをしたのですあせあせ(飛び散る汗)
結果は散々 ティアラに可哀相な思いをさせてしまい大反省もうやだ〜(悲しい顔)

耳耳も一応診て下さった時に 耳の毛抜いておきましょっか目
カンシで抜き始めて下さり へぇーそんな風に抜くんだぁと
私はマジマジと観察していたけど目 
ティアラはすごーーく嫌がり

危ないから手で取っちゃいましょう手(パー)と・・・
手でむしられ ビックリ顔(え〜ん) 

「あの・・・ 痛そうですよね 痛くないんですかね?!」と聞くと

「ハイ 痛いでしょうねぇ病院 カンシで抜くより安全だから
こんな風で良いんですよ手(グー)

はぁたらーっ(汗) 私は勇気ないなぁ顔(汗)


最後に 下痢止めの注射注射で とどめふらふら

IMG_1484t.JPG

ティアラにとっては 散々な1日だったねダッシュ(走り出すさま)


食卓で みんなが食事してるのを
「ティアラのは?
と 無言で訴えきたり 
おしっこ成功したわ ごほうび頂戴るんるん
催促したり

「ハウス家する?!」と聞くと
ソワソワして冷蔵庫の前に立って
「ごほうびないと ティアラ入らないよ」と訴えてました目

病院病院から出されたくすり錠剤をそのまま食べる程
ハングリーだった様子です顔(汗)

今夜は食いしん坊ティアラの試練だね
早く治りますようにかわいい

IMG_1513t.JPG

 「じんせー色々ありましゅね遊園地 はやくおいちーの たくさん食べたいよぉ」




       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

明日のジョーの失態

ソフトボールの大会を前に
ちぃ〜に〜たんは かなり気合が入ってます
走りこみしたり 素振りしたり 楽しみで仕方ない様子ですくつ野球

IMG_0141t.JPG

そんな ちぃ〜に〜たんの 「ねぐせ」
かわいいアンテナだったのが・・・
IMG_9486t.JPG

IMG_9809t.JPG
「ティ〜も ちょびアンテナでしゅ」

だんだん最近はデンジャラスに "明日のジョー" チックになってきていたので

先週 時間のあった時に 「散髪行こうよ美容院」と
散々すすめたのに  そのときやりたい事があったらしく
「行かないexclamation×2」と 行き損ねていたので
私も あ〜あ 襟足ながいし耳にかかって伸び伸びでいやだな・・・
スッキリしたら良いのにどんっ(衝撃)と 思ってました

昨夜私が夜 買物とガソリンガソリンスタンド入れようと(←長蛇の列に敗退して帰ったけどあせあせ(飛び散る汗))出掛けて帰ったら

ち〜に〜たん 「かぁ〜さん 髪切ってくれんexclamation&questionはさみ
言い出し

振り返った ちぃ〜に〜たん 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)



んぇぇぇダッシュ(走り出すさま)




no-title


 「自分で切ってしもーたたらーっ(汗)こんなハズじゃなかったんだけどバッド(下向き矢印)

 「んぇぇぇぇ〜っっっ顔(え〜ん)」 笑いをこらえて 
 「どーするん それ 明日学校行けんじゃんexclamation×2

アンガールズになっちゃって まだ 明日のジョーの方がマシだったよ・・・と 心で思いつつ顔(チラッ) 顔(ペロッ)

既に七時過ぎなので 散髪屋さんは開いてません美容院Bad
これが五年生のすることかいなバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)思いつつ
すごーーく久々 はさみ お風呂場で顔(ぷんっ)「ママさん散髪」美容院

no-title

かゆいだのイタイだの 言おうとも 「文句は言えません顔(イヒヒ)

私も 幼稚園の頃 はさみが使いたくってはさみ
自分の前髪切って男の子みたいになった事あったよなぁ猫(笑)
思い出しました 顔(笑)  

IMG_0115t.JPG

「ティ〜は ママにぽに〜て〜るってのちてもらったのリボン

IMG_0217t.JPG

可愛い手作りの髪飾りかわいいをティアラに頂いたのよNEW 

IMG_0260t.JPG

「ありがとぉハートたち(複数ハート)

ついでにティ〜もお顔まわりはさみしよっか揺れるハート

IMG_0245t.JPG

かわいい女の子はいいよね やっぱりい〜わぁかわいい 

ほっと癒されるのでした虹

オマケに この足にもね 下  顔(メロメロ)

IMG_0048t.JPG

「チョボ足」犬(足) 部屋の中では靴下はいてま〜す

       no-title    



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ちぃ〜に〜たんのぼやき

「ティアラはいいでちゅね〜っっっ
だって うんちフンやおしっこしたら誉めてもらってご褒美ホネもらって
昼は寝て眠い(睡眠)ダラダラできて ごはんもらって・・・
怒られることなんてないしさぁ目

「オレなんて 風呂洗って〜 ゴミ出して〜って
かーさんから頼まれるし・・・
学校に行かんとかんしさぁ・・・宿題もあるしぃ 部活は疲れるし」

IMG_9445t.JPG

顔(チラッ)「でも 外に出たい時に自由に出たり
家族の誰かがごはん与えなければ 自分では食べられないんだよ〜」

IMG_9664ti.JPG

「・・・・・」 しばし 考えている様子でした顔(ペロッ)

我家の に〜たん達 ティアラに色々毎日ぼやいて
聞いてもらっているみたいです

いつでも ティアラはそばにいて 受け止めてくれるもんね
ペロペロして慰めてくれたりもするもんねハートたち(複数ハート)

IMG_9603ti.JPG

そんな ティアラが今日 久々に又右足を脱臼してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこされていて 姿勢変えようとひねった時なのか・・・
キュイーンたらーっ(汗)と 悲痛な鳴き声

「んexclamation&question

おろすと 右足を上げて歩こうとしませんでしたがく〜(落胆した顔)
可哀相にバッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) 

no-title

でもしばらくすると 右足かばいつつも歩く様になりました
でもでも 安静にしてなきゃね・・・

今日は病院お休みなので
以前 病院でもらった病院くすり飲ませて
ケージに眠い(睡眠)

どうか 明日はなんでもないティアラでいてくれます様にぴかぴか(新しい)
実はこれで 三回目・・・ 
癖になってるのかな顔(泣)
ちょっぴり心配です四葉

      
       no-title    



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



 
 


ニックネーム ぴあ♪ at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

犬が好きな人も・・・そして・・・

今日もすごくさむ〜い一日でした

毎朝 ご飯食べた後はお遊びモードになり
駆け回りいたずらチックな事をするティアラさんも
私のお化粧キスマークが始まると落ち着いたモードに切り替わり

洗濯干すTシャツのに2階上がる時
サークルに入ってお留守番って そんなパターンです

でも土日と自由に2階のサークルでは全く過ごしてなかったせいか
  今日初めて 私が洗濯かご持って
「さぁ 2階あがるよ だっこしよるんるん

と 誘ってもリビングから動こうとしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
アイコンタクトはして ちゃんと言うことはわかってるはずです

最近 こんな自分の意志を上手に伝えられる様になってきた気がします

「ごめんね・・・ゆっくり2階でひなたぼっこしててね」

フード見せれば 即ハウスです顔(笑) そこはさすが食いしん坊ダッシュ(走り出すさま)


no-title


ママしゃんいってらっしゃいHello


「ごめんね〜顔(泣) 帰ったらあそぼうね」 と心はいたむけど
なるべくドライに出て行きますくつ


夕方帰宅してからは30分足らずでpianoのlessonで
入れ替わり可愛い子供達が来まするんるん

最近 ワンコの平気な子で気が散らない限り 
ティアラさんはlesson室に居る時も
少しずつ増えてきました。


IMG_7946t.JPG


先週の暖かかった日 近所のpiano習いに来てくれている
すごくティアラを可愛がってくれている

Kちゃんが 

「リードを持ちたい」とお散歩させてくれました

IMG_7934t.JPG

マザーグースのお店リボンで ティアラのお洋服ブティック買いたいと
お母さんにおねだりしてくれた位 
ティアラさんを 可愛がってくれているんです(ご自宅にはブルドックくんが居ます犬(笑))

Kちゃんの念願かなってティアラさんも喜んでKちゃんも満足そうです
私も嬉しい気持ちでかわいいいました。

IMG_7949t.JPG


ところが・・・
この事件は載せまいと思っていたのですがバッド(下向き矢印)
自分にも言い聞かせる意味で 載せることにしますね目

kちゃんがティアラのリード持っていて
ティアラの行きたい方向引っ張られるまま歩いていたので 
私も気にしていたのですが

たまたま 通りかかった散歩していたと思われるおじさん眼鏡
人懐っこいティアラが近寄り足元まで行って
「構って構って」っと
2足立ちで膝の辺りに寄りかかったんです犬(足)

あっっっ こんな小さいといえ 世の中ワンコの苦手な人も居るダッシュ(走り出すさま)と 
ヨギリ慌ててKちゃんの持っていたリードを引っ張り

「すみません」と 言うと

おじさんは  八ッッがく〜(落胆した顔)とした顔をして
ビックリしたのか


むかっ(怒り)「オレは犬がだいっっっっきらいなんだ! 気をつけろ」どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)

と・・・ すごいケンマクどんっ(衝撃)で怒鳴ったんですがく〜(落胆した顔)

思い出すだけでも ショックもうやだ〜(悲しい顔)だし
私に責任がとてもあるんですが失恋
Kちゃんもティアラも わけわからずキョトン目としていたけど

Kちゃんには 
 「ごめんね〜 犬犬(笑)が嫌いで近寄ってくるのもイヤだったみたいだねあせあせ(飛び散る汗)」  

と 説明して 自分が管理できなかった事に反省バッド(下向き矢印)

出かければ ワンコ好きな方に声を掛けて可愛がってもらえていた
ティアラさんかわいい ワンコ好きな方こんなに居るんだ〜顔(メロメロ)
ワンコを通して世代問わず お話できる事に
喜びを感じていた矢先だったのに 

あんな思い切り「否定」されるなんて 
しかも子供を目の前に
よっぽど嫌いで驚いてご立腹ちっ(怒った顔)だったのかもうやだ〜(悲しい顔)
わからないけど しばらく思い出すだけでも 結構ショックでした失恋

あいたたたたっっっ顔(なに〜)

でも そうだよねバッド(下向き矢印) 肝に命じて 気をつけなくてはと思いました。

 
ティアラは幸せで沢山の人に可愛がられてるのは間違いないけど
世の中には 犬が怖いとか嫌いな人も居るって事忘れてはいけないね顔(え〜ん)

でも でも ティアラの事はた〜くさんの人が愛してくれてるからねハートたち(複数ハート) 
ずっとずっと守ってあげるからねかわいい 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム ぴあ♪ at 20:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

いちごオバケ

今が1番美味しい旬ないちご
買物から帰っていちごのパックを冷蔵庫に入れる姿とかを
じぃ〜っっっと 期待の視線目

IMG_7096t.JPG

ティアラもいちご大好きです

いちごと言えば・・・ 去年からたまに我家
いちごオバケが出るのですモバQ


IMG_6737t.JPG

じゃじゃ〜んモバQ



IMG_6657t.JPG

勇敢なティ〜さん 戦いますどんっ(衝撃) 

朝も戦い

IMG_6736t.JPG

そして 夜も戦い



IMG_5155t.JPG


ったく・・・つかれまちゅあせあせ(飛び散る汗)


事件があったら ひとっとび
正義のみかた ティアラ〜は今日も世の為いちごの為戦います手(グー)



7c7d982f436a6b4d73800139fff29947_PETFANCY_sm.jpg


http://www.magmypic.com/ 
正義のティアラさん手(グー)雑誌の表紙を飾りました顔(ペロッ)


efba314b632da606a1529722423fd667_SEVENTEEN_sm.jpg

と・・・言いたいけど なははっ顔(イヒヒ)
な〜んちゃって顔(笑)
なんちゃってモデルですぴかぴか(新しい)

お友達のsarryさんサイトで教えて頂いて遊んでみました顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 21:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ビックリ騒動の足負傷

25日が終わると まるでクリスマスクリスマス飾ってるのが罪か?!と
思うくらい 

早変りで「お正月」ムード一色になりますねあせあせ(飛び散る汗)
ジャ○コには お雛様まで売り出し準備していてビックリダッシュ(走り出すさま)

昨日今日と晴れで暖か〜いっ
今日は公園に車(RV)お出掛けしよっるんるん
わくわく出発わーい(嬉しい顔)
最近私が出掛ける雰囲気を察知して
ソワソワハートたち(複数ハート) なんとしてもついて来ようとしますダッシュ(走り出すさま)

no-title
「ティアラもついてくぅ〜かわいい

今日は一緒だよハートたち(複数ハート) 
さぁ後ろの座席で子供達が
ティアラをキャリーバックに入れようと格闘していた時です
運転席の私の所に逃げようとピョ〜んウサギダッシュ(走り出すさま)
着地は ゴミ箱のあった 運転席と助手席の間でした

キュヒィ〜〜ン ヒィ〜ンと 悲痛な鳴き声がく〜(落胆した顔)

うずくまって 右足を上げたまま悲しげな表情なティアラもうやだ〜(悲しい顔)
歩こうとする気配が全くありません
大好きなフードホネみせても 石みたいに動きません失恋

お出掛け中止で 即病院病院

でも 病院ついて待合の時看護士さんに抱っこされてる時とかは
何するのぉ〜ママしゃ〜んっあせあせ(飛び散る汗)と 
負傷してた足も使ってジタバタしていたので
「あらっ 大丈夫ね」と 思ったけど
念のためレントゲン目

骨には異常なく 痛み止めの注射を打ってもらいました

後 右足は パテラhttp://t-poodle.com/cat11/cat19/
傾向がみられるかもしれないと
言われました。
まっすぐにしている写真ではきちんと膝のお皿が乗ってるんだけど
曲げて撮った写真はズレて写っていたのが
その理由なんですが。。。
今後外れやすいと そうかもしれないたらーっ(汗)
よく知識が無いのでご存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さいね・・・ 私もネットで調べようっとふらふら

後 すごく最近気になっていた 「歯」
乳歯も抜けきれてないので
噛み合せなども見ていただきました

http://t-poodle.com/cat11/cat16/

まだ 5本位乳歯が残っていて 歯並びの関係で
犬歯が生えきれてなかったり歯茎を傷つける様な方向で生えていたりで
抜かなければ ならなくなりそうかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

子供産ませる気が無ければ
一歳未満での避妊手術を勧めていて
その時に全身麻酔してるので抜いてしまうとの事でしたが
もしも 避妊手術の予定がなければ
歯だけ抜くことになるそうです

あぁ・・・ どうしようかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)まだ悩んでます

そして 驚いたのが 病院での体重です

ナント 2.65`だったのです目
いつの間にそんな大きくなっちゃったのexclamation&question 
 

それにしても今日の出来事はびっくりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ホント楽しいはずのお出掛けが・・・
ティアラは最近 キャリーバックに入るのを物凄く嫌がって
大変なんですたらーっ(汗)
注意しなきゃ〜たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)と 
小さな言葉の話せないティアラに本当に申し訳なく思えました

家に帰ると即 サークルに入れて窓際でゆっくりと
お昼寝させ
夕方リビングに連れて降りると 

いつものティアラにもどってた顔(メロメロ)

よかったよ よかったよ 心配したよぉ〜
怖かったね 痛かったね ごめんね ティ〜ちゃん

no-title

「おちゅ〜注射 なんともなかったれしゅ それよりティの大好きなリンゴくだしゃいな揺れるハート

でた〜っっっ いつもの食いしん坊ティアラだ顔(泣)
ほんと ビックリしたよね・・・ 気をつけるね

no-title

さて イベント土曜からいよいよ里帰り出発ですかわいい
どうやら 大荒れ曇り雪雨の怪しい天気で
あぁぁぁ〜 道中どうなることやらです車(RV)
スタッドレスタイヤ買うべき?! とんでもない予定外の大出費になっちゃうよぉ〜ふくろ

新年迎えるのに 身につけるものTシャツすべて新しくすると言うお友達に
触発され 子供達やパパさんの温かい下着を買って来ました
ただ 単に里帰り準備してると あまりにくたびれたTシャツものばかりだったので 
良い機会だから買っただけなんですけどね

男の子って靴くつも すーーぐダメになってしまいます
なんで こんな所に穴があくのよ顔(なに〜)って事もしばしばですBad  
色々買い揃えて 新年を迎えられるかな

ティアラも福袋のお洋服左明日届く予定揺れるハート
着て「福」を呼びましょ四葉

no-title
その他 ティアラグッズ色々買いました
デンタルケアに力入れなきゃね・・・
愛情表現でお顔ペロペロすごくしてくれるんだけど
ちょっぴりお口くちゃいんです失恋
ご飯後にガーゼでふきふきしてますが お口はあけてくれませんあせあせ(飛び散る汗) 

以前から欲しかった迷子札も予約して来ましたが・・
年明け仕上がりらしく
チョットがっかりですがたらーっ(汗) 仕方ないね

車酔い止めも念のため買っておきましたくすり

元日は 包丁を使ってはいけないし 水を流してはいけないから
台所に立たないって友人のお宅のお話も聞きました
お風呂にも入ってはいけないそうです。。運が流れるからexclamation&question

我家は 何も元旦だから新年だからって特別
昔から言われている事を守っている様なこともないけど
色々 地方そしてご家庭であるんですよね目

no-title 

no-title

今日はビックリだったけど 良い教訓だね・・・

無事 年末年始を過ごせます様に四葉

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム ぴあ♪ at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

血統証頂き早速!!親戚さがし

いつもお邪魔するサリルビままさんのサイトを見て
親戚さんいいな〜っっっ

そぅ言えば 問い合わせてるティアラの血統書はどうなったのよむかっ(怒り)
健康面では すごく丁寧で本当にワンコの健康に気を使う
よいお店なんだけど・・・ 他の事務面では
「んexclamation&question」と いう点が今までにも何回かあったので

昨日はお休みだったパパさんに フード買いに行くついでに
再度 血統書はexclamation&questionと 聞いてもらうことにしてました
ゴソゴソと 探してくれ 
「ぁ〜っっ ありましたひらめき」と
出してくれて 持ち帰ってくれましたダッシュ(走り出すさま)

もし・・・ 問い合わせてなかったら どうなったのふらふら

まっっ それは忘れよぅ 気になるティアラさんのお名前

「ファーマレット オブ パピーイレブン ハウス ジェイピー」

ファーマレットちゃんだって顔(笑)
「おうまさんみたいな名前だね・・・かわいい
no-title

そんでもって サリルビままさんが登録していた

「親戚さん探し」のサイトhttp://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
に 私も早速昨夜登録パソコン  

たのしぃ〜 いるいる沢山の
親戚さん・・・ でもね 近い親戚さんはなかなかでしたが
サイトで ティアラの親戚さんにたどり着けたのはとても
揺れるハートワクワク嬉しい出来事でしたるんるん
5兄弟だから 兄弟にいつか偶然会えると嬉しいな
いとこちゃんも居るんだろうな〜〜リボン

DSCN1553t.JPG

「親戚さん わたちティアラれしゅ 似てますexclamation&question

 
紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉

何度か出演している お隣のコーギーちゃんのお宅
実は3年?!前から ミニチュアダックスちゃんも飼われていて
ティアラを飼い始めた頃 色々お話聞きたくて
ミニチュアちゃんの話題をすると

奥さんが

「あの子は産まれて一年経ってから病気になってしまって
お散歩で外にも出れなくて 2週間に一度は病院病院に通ってるんですよバッド(下向き矢印)

と 初めて聞いたのですたらーっ(汗)
そうだったんだ・・・ そんな辛い運命なワンコちゃんも居るんだね顔(泣) 
でも とても大切にしてもらって 幸せだね四葉
と 話していたのでした

そして昨日の夕方 

「実は2週間程前に亡くなりました 
遺品で悪いんですが・・・ ペットシーツや消臭剤もらってください」ともうやだ〜(悲しい顔)
寒くなり 嘔吐下痢で体調が悪化して
しまったそうです 持病については 詳しくは聞けなかったのですが・・・

なんだか同じワンコを飼う私は掛ける言葉も見つからず 
とてもいたたまれない気持ちで一杯でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな運命のワンコちゃんも居るんですよね

ご家族の早く淋しさが癒えます様に・・・
虹ミニーちゃん 安らかに天国で眠ってね虹

ワンコと生活していると 考えたくないけど
いつかそんな日が来ると思うと またまたなんとも言えない気持ちです
迎えた日から家族の一員 元気で一緒に過ごしたいと願うのでした四葉

DSCN1012ti.JPG

右斜め上さみしくまりまちた失恋 しょんぼりティアラでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 08:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

雑誌に載る?!

本当に昨日から寒いですね 心底冷えた時には
決まって食べたくなるものがあります

そ・れ・は・・・

no-title

じゃ〜んっ 具沢山な豚汁

あたたまった後 ポストに入っていた郵便に目を通してました

no-title

ふぅ〜ん なんで我家がペット飼ってる事知ってるんだろ?!
保険の関係かな〜と 何気に見てると
なんだか ローカル

no-title

あっっっ 思い出したひらめき
もしかして・・・ティアラがお散歩デビューして間もない9月頃 
ハウジングセンターの
ワンコフェスティバルに行った時に お写真カメラ撮ったわぴかぴか(新しい)

 でっっ  どこ どこ〜?!!

no-title

あっっっ あったぁ〜手(チョキ)

no-title

探すのにすごーく時間がかかりましたが・・・
確かに載ってる顔(ペロッ)  

ワケもわからず撮影に望んで しかもすっかり忘れていたのですが
すごく良い記念になりました  ローカルなペット情報が載っていて
良い情報誌でした しかも無料がスゴイぴかぴか(新しい) 
Po・pet さん ありがとうございました顔(メロメロ)
読者参加型ペット専門情報誌 ポ・ペット WWW.popetnet.com

no-title

パパさんの出張土産有料 黒ブーム?!

no-title

クリスマスお友達からのお土産揺れるハート
嬉し〜いっ 甘いものが 止まらな〜いっ
私もUSJ行きたいなクリスマス
でも・・・・右斜め下 こんな顔されたらなぁ〜

no-title

温かいリビングからお風呂の準備に私が行く時も
ついて来ようとするティアラさん 寒いからそこで待ってて手(パー)
隙間から 覗くティアラ目でしたハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム ぴあ♪ at 20:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

お腹こわす

昨日朝朝寝坊していると
くぅんくぅん鳴いてるティアラをみた目ちぃに〜たん
「か〜さん ティアラ出そうと思ったけどフンして踏んで大変なことになっとる」顔(チラッ) と 報告

最近 サークルの中でフン しなかったのにめずらしいな〜と
ティアラの所に行くと顔(なに〜)
ほ〜んとっっ たいへんっ 毛布もいちごハウスも サークルも
大変なことにどんっ(衝撃)
手足を拭いてあげて リビングに連れてって
私はサークルの処理してる間に カーペットに・・・
座椅子に・・・フン 二度も顔(汗)  

きゃ〜っっっ 

大騒ぎあせあせ(飛び散る汗) ふにゃふにゃで こんな事なかったのに
はじめての 下痢フン

前日 外で風に吹かれてる枯葉追いかけては
パクパクしてたからかな〜紅葉
それとも 風邪ひいちゃったのかなexclamation&question

でも 元気な様子で 「ごはんまだーexclamation&question」と
期待の顔・・・ハートたち(複数ハート)  
IMG_5662t.JPG
一日様子みないとね 今日はおでかけやめようね・・・

IMG_5656t.JPG
「これは ごほうびの玉手箱れしゅね揺れるハート

IMG_5652t.JPG
「なんでもするからちょ〜だい目

IMG_5640t.JPG

元気はありそうだね〜 食いしん坊ティアは健在だね・・・

IMG_5703.tJPG.jpg
「ママしゃん あそぼ〜っホネ

いつものティアラと変わらないんだけどねリボン

洗濯機がフル回転でした 晴れで良かったし 休みで良かった〜
今まで順調できてた ティアラの変化にビックリたらーっ(汗)

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

そして 今朝も 同じ様な状態で さすがに心配になり
ティアラの里のショップに問い合わせシャープダイヤル

透明のゼリー状の下痢まででてる様子など説明すると
夜お腹を冷やしたのでしょうと
チンの湯たんぽだと部分的にしか温まらないから
ペットのヒーターでなるべく広い範囲で温かくしてあげてくださいと・・・
そして 拾い食いも紅葉 極力避けて下さい。と言われました

だってさ・・・ティアラさん目
IMG_5504t.JPG
お腹くるくるは いやでしゅ失恋 拾い食いもしましぇんたらーっ(汗)

大事な大事な 小さなティアラかわいい 気をつけようね

明日からお留守番だから 大丈夫だといいけどな・・・四葉 
温かくして寝ようねいい気分(温泉)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ひたすら 洗濯の二日間でした 晴れ晴れてて良かったよ
みなさまもお気をつけ下さいね三日月


ニックネーム ぴあ♪ at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

悲劇たまごちゃんの大冒険の巻

お気に入りのおもちゃ「たまごちゃん」良いにおいがして 
噛み心地よくて 音もヒューヒューなったりして・・・
今日もリビングでかみかみ黒ハート楽しいな〜っと
おりこうに遊んでたティアラかわいい
しかし・・・顔(汗) ふと気がついてみるとがく〜(落胆した顔)
「たっっったまごちゃんあせあせ(飛び散る汗)
no-title
そんな〜〜 こんな小さいティアラが黄色いたまごちゃん飲み込んじゃったじゃんダッシュ(走り出すさま) 
フン詰まりや病気にならないexclamation&question顔(泣)
no-title
「ティアラ〜ッ調子悪いんじゃないよね?」もうやだ〜(悲しい顔)ママは心配よたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもね・・・翌日のお昼過ぎ晴れ シーツの上で見事にぴかぴか(新しい)
no-title
よかったよ〜〜ClapClapClap
みんなで大喜び黒ハート お食事中の方おはしたない左斜め上失礼しました。 
たまごちゃんもとんだ悲劇の大冒険でした

くれぐれもあせあせ(飛び散る汗)気をつけましょう顔(ペロッ)
IMG_ti1926.JPG

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム ぴあ♪ at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

コーギー君に追いかけられるの巻

今日は久々お庭で遊ぶことに手(チョキ)るんるん
お隣のお庭には放し飼いのコーギー君が居ます
以前から コーギー君はティアラの存在は気にしているみたいだけど
ティアラはクンクン他の事に気をとれらて猫(足)全く知らん顔Hello

IMG_ti2286.JPG

しかし今日は違ったのですひらめき まるで初めてひらめき存在を知ったかのダッシュ(走り出すさま)様に
興味を示し クンクン犬 あなただぁれexclamation&question と
しっぽをふるわけでもなく 恐がる訳でもなく 吠える訳でもなく
お隣との境の狭いフェンスを間をためらいもせず
するりとくぐり抜け
隣のお庭に行ってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)まさかの出来事にがく〜(落胆した顔)
ひゃ〜〜〜んっ ちいさなティアラどうなっちゃうの〜っっっどんっ(衝撃)

コーギー君は めずらしいお客が来たと 追いかけはじめ←たぶん歓迎していたと思われるが・・・ 体の大きさが違い過ぎる猫(足)
ティアラあせあせ(飛び散る汗)ふらふらは 慌てて事態に気付いて犬(足)
走っても簡単に追いつかれ 最後はころんで キャイーン今まで聞いたことのない
悲痛な泣き声犬(泣)
我家のちぃにーたんがフェンスの上から抱き上げて無事救出 顔(なに〜) ホッ 
こっちが ヒヤヒヤたらーっ(汗)たらーっ(汗) 泣きそうでした顔(汗)
骨はホネ折れてないかしら?もうやだ〜(悲しい顔) ハラハラあせあせ(飛び散る汗)

そんな恐い思いをしたくせに その後もティアラは
お隣のコーギー君が気になって仕方ない様子でフェンスに行こうとするからダッシュ(走り出すさま)
パンチもーーぅ めっexclamation

お庭なら安心とたまに遊ばせてたけど
目が離せない猫(泣)  
それにフェンスあるから安心と思ってたけど
ティアラのサイズなら フェンスの下くぐっちゃうのね犬(泣) ガーン失恋 
道を通る人にも興味深々のティアラリボン
チョット 声を掛けられようものなら
尻尾プリプリ揺れるハート あしょんでくらしゃい顔(笑)アピール↓
これからも気をつけなきゃね
IMG_ti2328.JPG


ドッキリしたけど無事で良かったよもうやだ〜(悲しい顔) 

足を洗ってお家家に入ると眠い(睡眠)すやすや眠い(睡眠)
つみのない寝顔に メロメロなのでした←顔(チラッ)親バカexclamation&question

IMG_ti2130.JPG

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ニックネーム ぴあ♪ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする