箱入りティアラのまったりライフ

2012年10月28日

必死なうしろ姿




程よく運動した後は・・・ 



enn9.JPG



秋の遠足では お決まりの「おべんとう」タイム



enn10.JPG



この ふたりの後すがた 顔(笑)



enn11.JPG



順番だよと・・・ わけっこしてもらってるけど


必死どちらも一歩も譲らない姿勢



enn8.JPG



それは それは かわいいふたりでした



enn12.JPG



萌え〜のすがたは 忘れられないなぁ



enn13.JPG



おいしい おもしろい お散歩だったね犬(足) 






    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム ぴあ♪ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

レトロ



この夏活躍してくれた アイテム


reto1.JPG



ret.JPG


懐かしい昔ながらのを探していたのですが・・・



貯金箱チックな ブタちゃんを見つけました。



natu1.JPG



風の気持ちよい夜には ティーちゃん テラスで夕涼みするので



お役立ちアイテムだったね。 




reto.JPG



懐かしいと言えば 偶然見て飛びついて買ったこのガムたち



小さい頃を 思い出して すごく香りも味もレトロでした。



今では 沢山の種類のガムが次々出るけど 昔はこのロッテが主流だったな。



natu2.JPG



まだまだ 残暑厳しい毎日ですが ティーも首に保冷剤装着して



natu3.JPG



涼しいところを探して寝ているよ 顔(ペロッ)





    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム ぴあ♪ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ふたごを出産




かわいい 男の子と女の子の赤ちゃん



d&s.JPG


めでたく ふたごを出産exclamation&question



くりそつ〜〜クマクマ 



名前は ダッフィーとシェリーメイと いいます。





ティアラの親戚 『は・ぐっさん家』の特別企画



Myダッフィーちゃんクマに参加させていただきました目http://blog.goo.ne.jp/hugkun/e/626d71e45aa66e4f2ebec2f70da4c14a




    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ニックネーム ぴあ♪ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

TOEX ZIMAテラス




gee.jpg



昨年 すべりにくいタイルでテラスと、TOEXのガーデンルームzimaを



取り付けましたNEW



洗濯物を干すのは Tシャツ勿論



カーテンを閉めれば 晴れ立派なプライベートサンルーム 




gee3.JPG




狭いながらも、日光浴しながら本を読んだりくつろげますぴかぴか(新しい)




gee2.JPG




Tiaraも お気に入りの場所 




冬の日のお天気良い日晴れお布団を干せば




120-t.jpg





ぽかぽか 暖かいから





120_i.jpg





ひなたぼっこ眠い(睡眠)




120_a.jpg




しあわせ しあわせ 黒ハート   




雨の日の洗濯も これから花粉の季節の洗濯Tシャツ 大助かりGood



    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












ニックネーム ぴあ♪ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

明治Rー1



香港A型が猛威をふるう中 TV





r1.jpg



佐賀県の有田町で九月から毎日学校などで飲んでいて今シーズンのインフルエンザ患者が


少ないのは R-1 効果と 紹介されていましたexclamation×2



ヨーグルトと飲むヨーグルトがありますが



こちらの方が 好みかな揺れるハート 




あと 息子のお気に入り ロールちゃん この季節限定イチゴ かわいい



roo.jpg




雪が降り最高に寒い お家でぬくぬくがいいね




moja.jpg




もじゃもじゃー(長音記号1) 寒波が去ったらトリミング行こうね美容院


    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ニックネーム ぴあ♪ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ルンバくん




我家に来た新人



DSCN9884t.JPG



自動掃除ロボット『ルンバくん』



充電を完了して タイマーセットしてるので勝手にスタート




IMG_0040t.JPG





部屋を勝手にお掃除してくれる 働き者なんです





IMG_0049t.JPG




ティーちゃん あそんでいても




IMG_0050t.JPG



容赦なく 働くので 顔(イヒヒ)



ティーちゃんにとっては




それは それは 驚きの ちょっぴり苦手な新人くん





ごっそり ホコリやゴミを毎回溜め込んでくれている頑張りやさんClap






      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

フード8キロ



皮膚が弱いのか原因不明でよくカサブタを作ってしまう




ティアラさんのフードは 一応気を使ってスキンサポートです





100722_114540t.jpg





3月に買って 底をついてしまったいつものロイヤルカナン





100722_115045t.jpg





届いたね〜  お得に "ポチッ" で頼みまして





おまけに見つけて初めて買った品は





100722_115034t.jpg




プレミアムな こちら魚 




カルシウム摂って 骨や膝が丈夫になってもらいたいよね





あと・・・   





100722_114816t.jpg






カンガルーたべちゃう?






100722_114909t.jpg






もちろん きゅうり以外の食べ物を拒むことのない彼女は






100722_114948t.jpg





それは それは いとおしそうに揺れるハート





食しましたとさ かわいい




RSCN9571gg.JPG




大きいにーたんと おかーしゃんは 夏風邪でダウンしちゃってるのにね





      no-title







    下下              下下



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



                                    
     存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

うたっておどれる

no-title





って やる気まんまんかと思いきや







DSCN5198i.JPG


 「 ち く ち く し ま し ゅ ー(長音記号1) 」

と〜〜〜っっっても 迷惑顔 顔(汗)





RSCN5224i.JPG



ママさんはたくさん作ったんだよ   



コレでね






DSCN5232i.JPG



コレを するために ・ ・ ・ カラオケ



RSCN5421t.JPG



げんきなうたごえ ひびいたね るんるん




RSCN5241i.JPG



がんばったなつやすみのしめくくりぴかぴか(新しい)
 


      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

スモックブラウスに挑戦

夏休みの宿題にスパートをかけているにーたん達




そして私も この夏こそは exclamation×2 と思っていた






 「 ス モ ッ ク ブ ラ ウ ス 」


 




RSCN4589t.JPG






  Clap  完 成 し ま し た 〜   Clap







DSCN4565ti.JPG





久しぶりの裁縫に ドギマギ格闘しながら ・ ・ ・





ダブルガーゼの生地を購入しまして 目



憧れていた ポンポンもリボンもふちどりで挑戦



本当は袖口にゴムを通す作りなんだけど



リボンとポンポンつけたので袖を途中でしぼってみました






RSCN4586t.JPG


 





初のハンドメイドのお洋服 かわいい







あとねっ






DSCN0551t.JPG




マットもかんせ〜〜い るんるん





我家は女の子いないから 




こんな生地を選んだりプリプリに憧れてたんだよね



でも 縁取りのバイアスにダブルガーゼ使ったのは



伸びるから縫いにくくって あせあせ(飛び散る汗) 失敗しちゃったかなぁ







DSCN4516t.JPG





お次にミシンが登場するのは 又6年後くらいかなぁ (笑) 顔(ペロッ)






      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

これくしょん

期末試験も終わりすっかり夏休み気分で開放的な
にーたん 花火

土曜日は早速お友達と映画「ターミネーター」観に出かけました



IMG_8659ti.JPG



小さい頃から " 石 " の好きだったにーたん

最近 パワーストーンショップ がお気に入りです



にーたんのコレクション

石の意味を見てると結構おもしろかったりするのね目


涼しそうな癒しのパワーストーンのブレスレット私も買っちゃおうかなぴかぴか(新しい) 

 



私は




IMG_8643ti.JPG




美味しそうな消しゴムや




IMG_8642ti.JPG




よい香りのペン




小学生の女の子達の喜びそうなものを集めてみました ハートたち(複数ハート) 





ベランダはかわいいピンクコレクションかわいい 




DSCN0378ti.JPG







あとは ティーちゃん グッズ




IMG_8746t.JPG



ジャスミーナさん http://www.rakuten.ne.jp/gold/jesmina/


閉店セールでバックお買い得価格で購入



no-title



一緒におでかけ したいね




っでもって・・・


シャンプーして ママカットはさみ 




IMG_8803t.JPG




ふわもふ になったね かわいい  






      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

めざすところは

なんだか 梅雨はどうなったやら?!

7月下旬の気温で晴れ あつい あつい

DSCN0163ti.JPG

すでに バテバテ顔(なに〜)

子供達最近は 下 栄養補給したがります


IMG_8644ti.JPG


私も 暑いと急に食欲がなくなるんだなぁ〜

DSCN0148ti.JPG


最近 五時半起きの 


こちらの お嬢は 元気いっぱいです るんるん



 「 ニ カ ッ 」


DSCN0105ti.JPG



ソフトなフリスビーで  


めざすは フリスビー犬 exclamation&question



RSCN0127ti.JPG



おっっ 夢中に追いかけて いい感じ



RSCN0123ti.JPG



取って 持ってきて・・・



DSCN0211ti.JPG


投げて キャッチ ウサギ

いいかもよぉ〜 



RSCN0126ti.JPG




もっと 広〜いところでやってみたいよね













そして やはりタダでは終わらない







DSCN0218ti.JPG




えりまきトカゲティ〜 

 「 どぉ かわいーかちら かわいい 」




やっぱり めざすところは


お笑い系らしいです 顔(ペロッ) 







      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 06:33| Comment(7) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

丑年だけに

1月はいぬる 2月は逃げる 3月は去るー(長音記号2)
「いぬる」って広島弁に思えるなぁ〜

広島弁では" 帰る "って意味で使います (広島弁ミニ講座)
「ほんまに1月はとっとと いんでしもーたわ」

 訳:「本当に1月は早く過ぎてしまったわ」


大寒過ぎたら 少しずつ日も長くなってきました
あぁ〜 春が待ち遠しいな晴れ

まだまだ インフルエンザ猛威ドコモポイントをふるっている様子

外から帰ったら
30秒のうがいと手洗い  

そして お家は湿度50〜60%が良いらしいです


DSCN9764t.JPG


加湿器のない我家  加湿器の変わりに
お顔のスチーマーで加湿顔(ペロッ)

お陰で

DSCN9765t.JPG

加湿だけではダメだそうです
床に落ちたウィルスをふき取る事が
大切みたい。 クイックルワイパー大活躍るんるん


人の多いところには行かないのが1番
お家で過ごしましょ家

IMG_7421t.JPG

久々に ホットサンドメーカー出して朝はホットサンドレストラン
女の子は居ないけど プリンセスぴかぴか(新しい)の柄顔(イヒヒ)なのよ



読書をあまりしないにーたんでしたが 
映画のK20の影響で


IMG_7475d.JPG

江戸川乱歩ブーム到来飛行機
冬休みから ず〜っと読みまくっています

来年の今頃は 受験真っ最中だよ〜exclamation


ちぃ〜に〜たんは こちら

IMG_7475t.JPG


そして ティアラさんは
お気に入りの"すやすやたまごちゃん"
いつもは 「投げて〜っ」て持って来るはずなのに
ヤケに静かに1人で遊んでるなぁ〜〜目
よくよく見ると・・・




RSCN9801t.JPG


「かえちてぇ〜 わたちのすやすやちゃんー(長音記号2)




んあぁぁ〜〜〜っっっexclamation×2 顔(チラッ)



DSCN9740t.JPG



ついに 哀しげな すやすやちゃんにたらーっ(汗)



DSCN9739t.JPG

なってました顔(泣)  


でも ロングセラーで ティアラのお相手をしてくれたねかわいい




って 事で隠し玉を登場させました  

ごた〜いめーーん 虹 


IMG_7699ti.JPG


「えっひらめき あなただぁ〜れ」

ちょっぴりニヤケ顔のティ〜さん



ペットパラダイスのバーゲンでお買物して
サービスでいただいた "うしくん"NEW 
ペットパラダイスのゴールド会員になっちゃった顔(笑)


そぅ   プーさんのセーターを買ったの


IMG_7707ti.JPG


「にあうぅ〜 exclamation&question



IMG_7718ti.JPG

「あそんでいぃ〜の?


SSサイズでぴったり手(チョキ) 
きゃわゆぅ〜顔(メロメロ) 温かそうだし 
良かったねぴかぴか(新しい)

沢山ついてるポンポン可愛いんだけど
場所的にもパクッと出来るので
かじって取っちゃわないかな〜?!なんて
心配していたけど 今のところ大丈夫クマ







IMG_7694ti.JPG


「わぁ〜い うしくぅ〜んハートたち(複数ハート)  

手荒な歓迎ぶりでしたダッシュ(走り出すさま)

  
んもぉ〜〜〜っっ 

"うしくん"と仲良くしてあげてね

丑年といえば ちぃ〜に〜たんも 私の母も丑年虹



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

止まらない親バカ

今年最後の萌え〜〜揺れるハート
久々 着せてみました

RSCN7734t.JPG

やっぱり・・・ きゃわゆぅ〜〜顔(メロメロ) ←超親バカです顔(汗)

今年もあと半月で終わろうとしています虹
今年もティアラで始まりティアラに明け暮れました

家族での外食も私の飲み会も ティアラが淋しがるわ・・・と
めっきり減り 
5分でも10分でもティアラと一緒に過ごしたい〜ハート
出かけるなら車(RV) 
ティアラが喜ぶ場所に犬(足)


RSCN8436tia.JPG


そんな メロメロぶり

よくよく冷静に考えると
自分はボサボサのヘアスタイルで
何年も着てる服を着てるがく〜(落胆した顔)
そして に〜たん達も穴のあいた靴や靴下履いていたりするあせあせ(飛び散る汗)
癖に
ティアラのカットはさみやシャンプーぴかぴか(新しい)には余念なく 
可愛い顔(メロメロ)洋服を見つけて いらないってばexclamation×2
思いつつ 
何着も買ってしまう始末(実はワンコを飼う前は
ワンコに服着せるなんて・・・と思っていた私たらーっ(汗)) 


そして そして
今年最後になるであろう 親バカグッズを紹介します揺れるハート


DSCN8748t.JPG


携帯ストラップ携帯電話

DSCN8749t.JPG

うぷぷっっ 顔(笑) 


非売品←当たり前ダッシュ(走り出すさま)



DSCN8662t.JPG

こんなので 作っちゃいました 目 


ホント止まらない親バカー(長音記号2)

こうなったら 堂々と手(パー) 
ティアラ中心の我家です家 


話が変わり
12月と言えば 子供にとってお楽しみのクリスマスがやってきますプレゼント

DSCN8504t.JPG


ちぃ〜に〜たんの今週の宿題プリントの一言日記を発見してしまい
面白かったので紹介します

「母に サンタさんに何お願いするのexclamation&questionと今日しつこく
聞かれました。 
おりこうにしてないとサンタさんは来ないよ顔(チラッ)と言われ
「ぼくは悪い子で〜す」と言うと ややこしいことになりました。」

先生のコメント 「こなくなっちゃうよ」


毎日の宿題に一言日記を書くのですが
なかなか 面白い事を書いてくれてます
ティアラもよく登場しています

DSCN8334ti.JPG

先生は我家の家庭のことがきっと手にとる様にわかることでしょう顔(汗)

ちぃ〜に〜たん
 「今年こそ 寝ないでサンタの正体を見ることにしようexclamation
なんて 言ってます顔(ぷんっ) 
っったく顔(汗) 小5にもなると・・・むかっ(怒り)

中2のにーたんはわかっているみたいだけど 口にしません

何お願いしたいのexclamation&questionと 聞き出しました耳
さて 何歳までクリスマスサンタはやってくるのでしょうねぴかぴか(新しい)


私自身は・・・ 
悲しいことに記憶に無いのです顔(泣)
一体何歳まで来てたんだろう サンタさんプレゼント
 


      no-title


  


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ワンコ用ワックス

あっっと 言う間に終わってしまった3連休
この連休の「ワックスがけ」の目標果たせました


IMG_6844ti.JPG

マキシマム ウレタンワンにゃんワックス


これが スゴイ効果ぴかぴか(新しい)

本当に滑らなくなりました手(チョキ)
今まで ツルツル滑って廊下を走って止まれなかったり
方向転換する時に ずっこけていたのがウソみたいです顔(泣)

ホント感激 NEW  

臭いがないのも嬉しいし 乾きもよくて光沢があり 
防水も良い感じです

後はどの位ワックスの効果があるか・・・ 

足には絶対に良いから おすすめですわーい(嬉しい顔)


今日は雨が降る予報
ずっとバタバタ忙しくて
ティ〜ちゃんとおでかけしてなかったので
今朝は買物は後回しにしてるんるん 


RSCN8426ti.JPG


  「どこ いくの〜ハートたち(複数ハート)


すごく嬉しそ〜〜ぉ 
最近 近場の車の移動はこのスタイルが定着してきました車(RV)

車で5分もしない?!
歩いても行ける距離だけど雨が降ると困るからダッシュ(走り出すさま)


RSCN8427ti.JPG

秋らしくなった公園紅葉 
冬のさみしい景色になる前に来れて良かったぁ〜顔(笑)  


RSCN8449ti.JPG


落葉がい〜〜っっぱい 紅葉 紅葉 紅葉 


RSCN8432ti.JPG

走るとカサコソ たのし〜ね紅葉
おもしろがって私が落葉をヒラヒラしたり
足で蹴ると 

大喜びで走りまわってました犬(足)  

四季を身近に感じられるのも
ティアラのお散歩出来るからだよねくつ



RSCN8430ti.JPG

ちょっと いたずら 顔(ペロッ) 
これで 雨が降り出しても大丈夫exclamation&question 


綺麗だったからたくさんカメラ 
写真撮ったから又今週中にパソコン


      no-title


  


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ホットプレート

休日はホットプレートが大活躍してくれます
朝 昼 晩 とすべてホットプレートメニューだったり
する日も・・・

IMG_6626t.JPG

 「いいにおいぃ〜ハートたち(複数ハート)
ちぃ〜に〜たんに 銅メダルかけてもらいました王冠 

ホットプレートは 私の父が何かの景品でもらったものを
結婚する時に譲ってもらって ずぅ〜〜っっと使っている
我家の家電の中でも古株ぴかぴか(新しい)

IMG_6634t.JPG

朝は 子供達ご自分で レストラン セルフモーニング

IMG_6635t.JPG

休日の朝はゆっくり ゆったりと食べたいね 喫茶店

なんだか 鼻かぜを引いてしまって
今週は なが〜く感じましたくすり
インフルエンザの予防接種もしなくゃ 病院

冬は雪クリスマスクリスマスやお正月鏡餅の楽しみもあるけど
風邪やインフルエンザの心配があるから
引きこもりがちになっちゃうね 家

そぅなるとお家を綺麗にして居心地よくしたくなるね

IMG_6544t.JPG

てぃ〜ちゃんも お家でトリミング美容院 
NEWナショナルのペットパリカンと
ドライヤースタンド ついに登場

バリカン音も小さいし毛が飛び散らないので
とても良い感じです手(グー) 買って良かった揺れるハート

IMG_6609t.JPG

ドライヤースタンドを使えばスリッカーブラシも
使い易いし モフッと仕上がりクマ 
あぁ すっきり顔(笑)  

ちなみに 髪の長い私もドライヤースタンド活用して
髪を乾かしてます 美容院 とっても便利 


さぁ 又ホットプレートで

久々の "もんじゃ焼"
 
IMG_6639t.JPG

コレするから テフロンがはがれてきちゃったんだよね顔(汗)
でも やめられないっっ やみつきの味です目



        no-title


  


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

勝負靴

心配された台風台風
何事もなく反れてくれたお陰で晴れ
昨日は 中学校の体育祭でしたイベント

暑い中 楽しそうなにーたんの笑顔が嬉しかったですぴかぴか(新しい)

IMG_5390ti.JPG

「ティ〜はおるすばん失恋

ティアラはヒート中だか
おでかけできなくてかわいそうだねあせあせ(飛び散る汗)
最近 にーたんとのおサンポが日課になっていたのにね失恋

でも 相変わらずの食欲でホネ


RSCN6659t.JPG

「おやつホネくださいなかわいい

初めてヒートが来た1回目とは違い元気に過ごしています手(チョキ)


IMG_5400ti.JPG


「おそとにでたいなぁ〜犬(足)


この2〜3日がすこし出血が
目立つのでオムツしてますが
とっっても 気になる様子でぎこちない動きダッシュ(走り出すさま)


昨夜もオムツしてケージで寝ていたはずなのに
今朝になると取れたのか 
自分で取ったのか 

「あれあれexclamation&question

ころがってました顔(汗) 


IMG_5406t.JPG

いつもよりちょっぴり 
耳物音とかに敏感になってるかな・・・


トリミングに連れて行くつもりだったから

爪がのびて困ってます
どうしても爪だけは切らせてくれません失恋
ヒート中で 切りに連れて行けないしなバッド(下向き矢印)

IMG_4747t.JPG

失敗して出血させてしまったこともあるから
私も怖くなって 
こんなのを見つけて買ってみましたが

こちらも嫌がってさせてくれません失恋

こまったな・・・


DSCN6624t.JPG

「だって〜ティー爪きりや〜だもんたらーっ(汗)

もしゃもしゃになってきたね 
切りたくって ウズウズしますはさみ

右斜め上 どうも お口まわりのカットはさみを改めてみると
"かばトット"TV って むか〜し観ていた
アニメのキャラクターを思い出してしまいます 
歌はるんるん歌えるんだけど

でも でも キャラクターのはっきりした映像がどうしても
思い出せないので
もどかしい顔(え〜ん)思いをしていますスペード


同じ世代で "かばトット" ご存じの方いらっしゃるかしらexclamation&question


くつ        くつ       くつ       くつ


ところで ちぃ〜に〜たんはよく動くせいか
運動靴は3ヵ月位で 
ありえない程ボロボロに穴が空いてしまうんですがく〜(落胆した顔)

ありえんティーBad  (若者語 * 使ってみました手(グー))


夏休みに新しい靴くつ 一緒に選びましたNEW


運動会位置情報を意識して "勝負靴"と本人は言ってました手(グー)

IMG_5170m.JPG


右斜め上 ズタボロ靴とはさようならHelloして 右斜め上勝負靴ぴかぴか(新しい)で2学期スタートNEW

チョットチョットサーチ(調べる)よぉ〜く見ると目 リボン結びもまともに出来てないぢゃん顔(チラッ) 頼むよ5年生くん顔(え〜ん)



NEW勝負靴のお陰で学年対抗リレー位置情報
出れる事になったそうで喜んでましたわーい(嬉しい顔)


今度の土曜日頑張ってね演劇



我家の子供達
小雨も何故かすぐに壊れたり折れたりします小雨バッド(下向き矢印)
まったく困ったもんだダッシュ(走り出すさま)


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 09:56| Comment(10) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ビーフ味?!

歯磨きキライなティアラさんに見つけてきたよホネ
色んな 形の凹凸があって歯垢がとれるらしいよキスマーク

IMG_3862t.JPG

かわいい ビーフの香りらしいです

IMG_3876t.JPG

「ほぉ〜〜んとぉ〜?



どうぞホネ したものの


ぷいっ 


IMG_3867t.JPG



「ティ〜はおいしいエサのがい〜もん目   


関心なしバッド(下向き矢印) 


IMG_3870t.JPG


「おいしいおやつ下さいなキスマーク

きおつけぇ〜 おすまし目して待つけど・・・
何も出てこない失恋


でも しばらく見てるとねっ

IMG_3898t.JPG

くん くん  「なにかちら?


じぃぃぃぃ〜〜〜 目

IMG_3908t.JPG



 いい調子顔(笑)



はんぐっっ

IMG_3901t.JPG


やった手(グー)   それからは夢中です カミカミホネ


散々 カミカミして近寄ってきたティアラのお口からは


no-title

バーベキュー味 が するぅ〜ホネ  顔(イヒヒ)






今日の夕方はとっても良いことがありましたるんるん







「きょう ティ〜たんは
とっても会いたかった親戚のはぐくん黒ハートと 
おさんぽちまちた犬(足)


は・ぐっさん家 http://blog.goo.ne.jp/hugkun


まだ お写真整理してないので また明日ねっ四葉


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

おでかけの準備だけはバッチリ

今日は男性軍は名古屋ドームイベントに ドラゴンズVS巨人 野球
念願の観戦です 目 ←チケットチケット取るの大変だったんだからあせあせ(飛び散る汗)

勝ってるみたいだから 良かったねかわいい
盛り上がってるかなぁ・・・演劇

DSCN5016t.JPG


私は ティアラとまったりと金曜の夜を楽しんでいます花火

しあわせぇぴかぴか(新しい)

夏休みに キャリーに入れて入れる観光スポットなどを
楽しめたらなぁ・・・って 
少しずつおでかけの準備中  

最近お買物した ティアラのアイテム
(シャンプー前の写真なのでもしゃもしゃティーですがー(長音記号2))

DSCN5014t.JPG

遂に買いました キャリーバッグぴかぴか(新しい)


以前買った コロコロ付の重いキャリーは良い経験がなく
大嫌いなんですバッド(下向き矢印) 車酔いしてゲボしたり
入れられたくなくて 車の中で暴れて脱臼したりバッド(下向き矢印)

結局今は折りたたみのケージで車の移動
宿泊先の寝る場所 そして我家でも落ち着いて寝れる場所として
活躍しているのですが・・・

なにしろ持ち歩くには重いあせあせ(飛び散る汗)

電車電車や新幹線新幹線 などには適してなかったので
軽い簡易なキャリーがひとつ欲しいなぁ目
思っていました(って電車や新幹線乗る予定はないけどダッシュ(走り出すさま))

DSCN5009t.JPG

今回はどうでしょ?

夏休み おでかけするのに使えると良いな・・・と
ペットパラダイスのセールで購入しましたNEW
機能が細部まで 素晴らしくて感激しました

5800円右4800円になっています手(チョキ)

おんなのこらしーーーーのが欲しかったけど
それでは にーたん達が嫌がるので デニムのものに四葉

後は トイプーグッズがどうしても目についてしまいます
可愛いポストカード買いました手(グー)

DSCN5047t.JPG

おやつで 入っていただきました ぴったりぃexclamation&question
ちょい きゅうくつ?  3`用ですカバン

そして フレキシリードって おしゃれなデザインのものって
ないなぁ・・・と 前回はとりあえず購入したのですが
リード接続部分がささくれてきて・・・

たまたま 名古屋ドームのイオン内の
洋服屋さん"ALL BLUES"の中の雑貨コーナーで発見
三種類デザインがあって迷ったけど・・・オレンジの花柄にしましたかわいい
名古屋パルコにも こちらのSHOPはあるそうです

DSCN5007t.JPG

リードタイプが安全だし欲しかったのですが
またまた前回と同じ コードタイプなんだけど 4.5mだし
デザインが可愛いので購入しちゃいましたNEW
裏と表が 柄が違うのもきゃわゆいかわいい

雑貨もカラフルな色使いでスゴクおもしろかったです目

DSCN5005t.JPG

「おでかけ ちよぉーねるんるん

ほんと 雨ばっかり+土日はちぃにーたんのソフトボールで
忙しくて 最近ティアラの為のお楽しみなおでかけは出来てないねたらーっ(汗)
  
日曜は晴れたら晴れ又 ソフトボールの大会だ野球
ティーたんホネ明日は沢山走れると良いよね犬(足)
それにしても あぢぃーーー 名古屋ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

新しいカラー&リード

以前から気になっていた Annpri-g さんで
カラー&リードをポチッ


http://www.annpri-g.com/

DSCN4809ti.JPG

「どんなのかなぁ〜るんるん


届きましたプレゼント



no-title



NEW可愛くって綺麗ぴかぴか(新しい)
おでかけが犬(足)楽しみだねハートたち(複数ハート)
梅雨が明けると良いね小雨


DSCN4810ti.JPG

「ティ〜たんいっぱいはしるよ犬(足)ついてこれるぅ〜exclamation&question  上目づかいなティアラさん左斜め上


大丈夫手(チョキ) ママだって負けずに走るからね手(グー)


夏休みには色んな所に"おでかけ"しようね
そぅ言えば ここんとこ全然車にも乗ってないもんね車(RV)


夏には海のコテージへ行く予定だよリゾート

でも 先日今年の夏は暑いと言ってたわ顔(汗)
熱中症には気をつけようね四葉

DSCN4815ti.JPG


「海ぴかぴか(新しい) みんなといっしょうれちいなるんるん


6月の終わりとは言え もぅバーゲンが始まりましたね
早いなぁ〜っ 
もぅ2008年も 半年過ぎてしまったー(長音記号2)


DSCN4909ti.JPG

ぶりのアラを煮付けにしたよレストラン 

       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

(ちょっぴり手荒な)おかあさんごっこ

目 ねぇねぇ たのしそうだけど何してるの〜っ


IMG_0763t.JPG


犬(笑) 「今は話しかけないでくださいな」ー(長音記号2)


なにやら 夢中で遊んでます しかも背を向けて・・・顔(チラッ)




目 そっか〜 新入りチビティ〜と仲良くあそんでたんだね
まさか お母さんごっこぉexclamation&question 顔(イヒヒ)


IMG_0711t.JPG


犬(笑) 「わたちのチビティ〜返してくださいなるんるん にんまり」 息荒めダッシュ(走り出すさま)


目 「夢中でチビティ〜のお世話しすぎてティアラさん乱れてるねぇ もしゃティ〜だよ顔(汗)


犬(笑) 「どうでもいぃからわたしの可愛いチビティ〜返してくださいな揺れるハート




IMG_0718t.JPG

犬(笑) 「さぁチビティ〜ママがお世話してあげますからね あっちに行きましょるんるん
どこなら誰にも邪魔されないかしらんー(長音記号1) キョロキョロ




そして また背を向けて
チビティ〜をブルンブルン飛ばして
慌ててとりに行ったり・・・(手荒な散歩ごっこ?)顔(チラッ)

ハグハグと 体中マッサージしたり・・・(手荒な毛づくろい?)顔(チラッ)




   わたち チビティ〜クマ


IMG_0701t.JPG

「ティアラママは2人っきりになりたがるんでしゅけどあせあせ(飛び散る汗)



くたびれチビティ〜になるのも 時間の問題となりそうで
チョッピリ気の毒だったりもするのでした犬(泣)


IMG_0741t.JPG



       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:02| Comment(9) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ショッピング〜

今日はとても貴重なお休みるんるん 
雨があがって 風はあるものの良いお天気晴れ
夕方子供達が帰ってくるまでに何しようかわいい
普段出来ないことしたい したい・・・
昨夜から嬉しくて貴重なウイークデイの休日をどう過ごすか
考えていました花火

IMG_9576ti.JPG


美容院美容院に行っていつもは 時間ないから長居出来ずにいるけど
カット・パーマ・カラー・トリートメントのフルコースで半日費やすか・・・ 
はたまた 家のひたすら片付けでピカピカぴかぴか(新しい)スッキリするかexclamation&question
一応 ヒートの終わったと思われるティアラさんと久々
ドッグランに行くか犬(足)
夏のファッションチェックにウインドーショッピングに行くかカバン

IMG_9650ti.JPG 

こんなに時間あるんだから めったに行けない名古屋へ電車
ショッピング〜思い切って行きましたビル  


電車 本日のコース  

カワイピアノショップで楽譜物色
       下
  デパート めぐり  三 越
       下
      松 坂 屋
       下
      パ ル コ
       下
       G A P

そして デパートに入っても 寄るお店もだいたい決まってますダッシュ(走り出すさま)  
でもね 今日は新しい発見があったのです

      no-title

最近 話題になってる 「キャスキッドソン」 みぃ〜つけた目

すっっっごく 好みで可愛いんだけど お高いのね〜っっふらふら
目の保養で・・・ 

雑貨のショップを見るのも好きで 

no-title

可愛いトイプーグッズ発見ぴかぴか(新しい)
エコバックだって かわいーーっ

no-title

そして 以前から欲しいと思っていたハーブティーカップ揺れるハート
発見ぴかぴか(新しい)

後 母の日のプレゼントを買いましたプレゼント 
自分の母には洋服 主人の母には・・・
いつも
悩んだあげく結局お花にしてしまいますかわいい


no-title


本日の収穫手(チョキ)

今日は時間なくて いつものコースに入ってるデパ地下はパスでした失恋  
おいしい収穫はなし顔(え〜ん)


no-title

ななめ掛けバッグ欲しくて 大きさのほどよいものを
探していたけど いいの見つけちゃったサーチ(調べる)


早速 ティアラのお散歩の時に使いました
ちぃ〜に〜たんの帰りがあまりに遅いので
待ち伏せ目して 驚かせちゃおっかハートたち(複数ハート)
ティアラと待ち伏せしてると ナント同じ様にトイプーを連れて
子供の帰りを待ち伏せしてる人が2組もexclamation×2

感激 レッドの♂4ヵ月シンくん 人もワンコも苦手らしく
近づくと威嚇してスゴク吠えてたねあせあせ(飛び散る汗) 
いつか 仲良くなれるかなぁ〜 4ヵ月で体も小さく見えたけど
なんと体重は3`あるそうで 抱っこさせてもらったら 
ホント〜かわいい 肉球が分厚くて手足がしっかりしていたかな
やっぱり♂と♀の体のつくりは違うのかな〜exclamation&question

もぅ1匹はココアちゃん♀8ヶ月 綺麗なレッドで小顔の美人ちゃんでした
とても怖がりらしくって ティアラがしっぽふりふり近づくと
ママの膝に飛び乗り プルプル震えてましたあせあせ(飛び散る汗) ごめんねふらふら

近所のお散歩でトイプーに遭遇するなんて 嬉しかったハートたち(複数ハート)
携帯携帯電話で写真撮っておけばよかったあせあせ(飛び散る汗)

そして よぅやく・・・ ちぃ〜に〜たん帰って来ました
お友達と一緒だったので テレ臭そうにくつ 「よぅ手(パー)」だって顔(イヒヒ)

お友達とお別れした後は すーーぐに
私に 習字道具持たせて ティアラのリード持って仲良くハートたち(複数ハート)

no-title

はぁ〜 楽しい休日だったリボン

no-title

  ようやくお散歩にも出れるし
  ワンコとご挨拶できる様になって良かったよね
  ヒート2週間+4日 出血は止まりまだ チョット腫れは残る
  ものの ワンコと接触してしまいました〜っ犬(足) 
  ♂のシンくんは4ヵ月だから発情しなかったexclamation&question
  もぅ 良いのかな〜?! よくわからない〜っ
 
  さてさて そろそろフィラリアのお薬もらいに病院病院にも
  行かなきゃね  
  
no-title

       no-title    



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム ぴあ♪ at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

大量生産マシン

男の子は中学生ともなると モリモリとよく食べますファーストフード
私は仕事の都合で 土日のどちらかと水曜そして金曜
だいたい週3回しか買物に行けないんだけど車(RV)
毎回マイバッグ持って行くのに山盛りで
入りきらず 結局レジ袋もらうハメに失恋
夕方 学校から帰るとお菓子を散々食べ散らかした後
自分で食パンに ピザ風にアレンジして焼いて二枚食べていたり
お餅を焼いて食べていたりしますレストランファーストフード

IMG_8361t.JPG

なので 今回は「めんたいこマヨネーズ」をトッピング用に
見つけて買って来ました あ・・・でも フランスパン買うの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)  
そして「ホワイトカレー」だって目

IMG_8367t.JPG
くんくん「発見これはわたちのいちごぉ〜ハートたち(複数ハート)

こんな食べ盛りの男の子2人居るにもかかわらず
そういえば我家には大きなお鍋すらないなレストランと不自由していたので
ついに・・・ 買ってしまいました



NEW じゃじゃ〜んっっっぴかぴか(新しい)


IMG_8506i.JPG

大量生産マシンNEW
はじめての圧力鍋 噂には聞いていたけど
勇気がなくて・・・ 今回がんばってみました手(グー)
それにしても でかっ顔(イヒヒ)


IMG_8512i.JPG

「いいにおいしましゅ揺れるハート
キッチンのところだけは どうしても怖くて
そそっかしい私が包丁落としては困るしがく〜(落胆した顔)
ティアラ立ち入り禁止にしてます手(パー)
 
いつもキッチンに立ってるとこうやって注目目してまするんるん


IMG_8520i.JPG

クリームシチューかけてるみたいだけど
ちゃんと辛かったからカレーよexclamation×2 ガツンと沢山作れるわ手(グー)と 
張り切っていたけど そっか八人前って箱に書いてあったよわーい(嬉しい顔)

やっぱり 圧力かけると野菜が美味しい〜顔(メロメロ) 感激
そして 早いっー(長音記号1) ズボラな私には素敵な優れものぴかぴか(新しい)


これからガツンと沢山食べさせてあげるからね〜手(グー)
おやつ食べてる場合じゃないよわーい(嬉しい顔)


IMG_8392t.JPG

「ティ〜レストランもたまりましぇ〜ん顔(メロメロ)


食いしん坊なティアラさんに愛のポチっとなお願いします左斜め下

    下下             下下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 16:49| Comment(10) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

スヤスヤたまごちゃん

最近のお気に入りのおもちゃは
"スヤスヤたまごちゃん"です
以前「たまごちゃん」新月を噛みすぎて
破壊してしまったので
今回は "スヤスヤたまごちゃん"にしてみました


DSCN2136t.JPG

「ど〜も スヤスヤたまごだすexclamationけっこうティアラさんにあそばれちゃってますホネ

DSCN2060t.JPG

「むちゅうにさせられましゅー(長音記号1)
スヤスヤちゃんのとりこでして・・・」


DSCN2085t.JPG

「あぁ・・・あたちのスヤスヤちゃんとらないでぇ〜」

必死になるティアラさんのお顔
うぎゃっっ ぶっちゃいくぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSCN2045t.JPG

「ねぇねぇ あたちのスヤスヤちゃんしらない?! 目

「んexclamation&question なんのことぉ〜」

とぼける ち〜に〜たん・・・スペード よくあるパターンの罠 ドコモ提供
ティアラの気を引く為
ち〜に〜たんがよくやる手なので 
最近ティアラさん警戒してるけど 捕まっちゃうんだよね顔(チラッ)

に〜たんはティアラの事が大〜好きなんだって揺れるハート

DSCN2128t.JPG

ティアラに甘えて欲しんだってさ 目 左斜め上こ〜ゆ〜甘いの大好きらしいよるんるん

あま〜いっ

と 言うと・・・

IMG_7732t.JPG

この時期だけ売られるイチゴサンドるんるん
久々食べたよ喫茶店レストラン 
たまごサンドも 味噌カツサンドも美味しいんだよね手(チョキ)

明日はに〜たんの13歳のお誕生日バースデー
最近いつも「なんかなぁ〜い?!」といつでもハングリーな
に〜たんレストラン
チーズケーキが大好きなので 
ワンホール1人で食べてしまいそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)
今日はチーズケーキ2ホール焼いたから良い匂い〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ケーキ食べたかったイヴ

良い天気になりましたね晴れ
まだ 風邪がスッキリしないからエンジンかからないけど・・・
no-title
ハートたち(複数ハート)サンタさんが空飛んでる事だしハートたち(複数ハート)
まずは・・・ 洗濯Tシャツから頑張りますか手(グー)
ティアラもお散歩したいよね犬(足) 

パパさんの居ないイヴのメニューは
子供達の好きなサンドウィッチとチキンとクリームシチューレストラン
MLt_TS3B0053.JPG
昨日も今日もなんだか 車車(セダン)車(セダン)車(セダン)が多いことダッシュ(走り出すさま)
IMG_5082t.JPG

「連日ケーキ続きで今日はどうする?!」と子供達に聞くと
「もぉ〜 いいわ・・・」
との事なので買うのはやめました
が 甘いもの大好きな私はチョッピリ淋しく顔(チラッ)

今までのクリスマスのケーキって?!と振り返り満足することにバースデー

IMG_0513.tJPG.jpg
去年はこのケーキ達バースデー
IMG_0557t.JPG

おとどしは・・・
IMG_5081t.JPG
更に じじばば宅で・・・
IMG_5087t.JPG

三年前は・・・
IMG_3656t.JPG

ひゃぁ〜 おいしそ〜っハートたち(複数ハート) 
沢山ケーキ食べた気分バースデー
見てるだけでとってもしあわせな気持ちになるんでしょう四葉

クリスマスクリスマスって素敵クリスマス

本日のティアラさん 最近のお気に入り紹介しますexclamation×2

no-title

「マイブームなの」

no-title  no-title
姪っ子ちゃんにもらったピンクのボールぴかぴか(新しい)

そしてお初のジャーキーホネ
中に入れるとすーーぐ出てしまうので
はさんでおくのです
 
no-title
し・・・ 真剣ね目

no-title
もぅ ピンクボールしか見てませんー(長音記号2)必死あせあせ(飛び散る汗)

no-title
手で押さえれば逃げたり 相当頭使うし根気顔(ぷんっ)のいる
遊び・・・ でも食いしん坊のティアラさん負けませんexclamation×2

5個位入れただけで結構長い時間夢中で
集中してますウサギ 

no-title
「頭つかってつかれまちたあせあせ(飛び散る汗)
本日のおもしろ写真 ちぃ〜に〜たんの肩と頭にフィット
あなたはだ〜れexclamation&question 顔(笑)


no-title

クリスマス今夜サンタさんがみんなのとこに来ますようにハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



 
ニックネーム ぴあ♪ at 20:45| Comment(9) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

嬉しい贈りもの

今日はワクワクお仕事から家に帰ってポストを見ると顔(メロメロ)

「うわぁ揺れるハート 届いてるるんるん

先日行なわれた 

MELと一緒にhttp://melmelmel.a-thera.jp/ 

りーたんさん主催する ネーム入りカフェマットプレゼントプレゼント
見事 当選したのですClap Clap Clap

今年最後の 運を使い果たした私は ウキウキプレゼント

TS3B0059ti.JPG

「ママしゃん うれちそ〜でしゅね?

no-title
「キャッ顔(メロメロ) ラッピングもクリスマスだわ
素敵なプレゼントに感激顔(泣) 
しかもかわゆいピンクで お名前入りよかわいい
 

no-title
「裏もとっても好みかわいい

no-title

「ティアラ気に入りました MELちゃんと一緒でしょ揺れるハート

no-title

「カフェデビューしなきゃね顔(笑) ティアラお行儀良く出来ると良いね喫茶店


携帯カメラじゃ やっぱりBad 画質が悪いわふらふら
ちょっと待ってホネ


TS3B0057.JPG

新たに・・・ どーーーおexclamation&question 
毛が伸びて片目がよく見えないねあせあせ(飛び散る汗)
でも 一緒にお礼言おうね

TS3B0060.JPG

「りーたんさん MELちゃん 

とても素敵な*カフェマット*

ありがとう

これからも 仲良くしてね キスマークキスマーク



うれしい うれしい りーたんサンタからの贈りものでしたかわいい



ドギーシモのフォトコンテストに応募しました〜黒ハート
是非 ご覧下さいねカメラ http://dogissimo.jp/contest/top/1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする