箱入りティアラのまったりライフ

2009年02月04日

何味がお好み?

最高気温13.4℃ 立春 春はすぐそこ晴れ
シーズンオフで土日は寝坊でまったりと過ごしていたけど
もぅすぐ ちぃ〜に〜たんのソフトボールの
練習も開始です野球


DSCN9731t.JPG

1度返さなければいけない
ユニフォーム 穴があいた部分のお直しは
一体どうすれば良いのやら
ミシンを出してみたものの・・・
途方に暮れています顔(汗)


こちらも届きました 

DSCN9839ti.JPG

今年から遂にファンクラブにも入会したのよ野球


これから土日とソフトがあるとなかなかお出掛けも出来なく
なってしまいます



この間 パパはちぃ〜に〜たんと車(RV)2人でお出掛けHello


あらあら めずらしくな〜いexclamation&question


だいたい行き先は決まってますかわいい


バッティングセンター野球かスポーツセンターか
ゲームセンターかDVDのレンタル屋さんCD
本本屋 もしくはお気に入りのラーメン屋さん 

 

さてっ 今回はどこだろ?



ちぃ〜に〜たんご満悦の表情で帰って来ました



これがお土産


DSCN9845ti.JPG


「おみやげ〜揺れるハート でかっあせあせ(飛び散る汗)



ちぃ〜に〜たんと ゲーセンで取って来た様子
この時ばかりは パパは ちぃ〜に〜たんに
尊敬されて 誇らし気です手(チョキ)


ちぃ〜に〜たんも おやつに ウホウホで並べてはながめていました目

うまい棒40本も入っていたみたいよ


ti.jpg



「どの味にちよっかなぁ〜ぴかぴか(新しい)


うまい棒って こんなに沢山の味があったんだね
ブタキムチまであるよあせあせ(飛び散る汗)

わたしには 「めんたいこ味」ちょうだいねわーい(嬉しい顔)



DSCN9847ti.JPG


しばらく おやつに困らないね

でも・・・ もしかして 普通に買った方が安くついたんじゃ
な〜い?
質問したくなるのを グッとこらえ


自慢気なパパぴかぴか(新しい) 
そして満足気なちぃ〜に〜たんを


ふふっ顔(笑) と 見守る ティと私でした◎



DSCN9807t.JPG

晩御飯は はなまるマーケットで以前みた
「水菜」を豚ロース薄切り(しゃぶしゃぶ用)くるくるして
焼いて 大根おろしにポン酢

久々登場したNEW "新メニュー"
好評でした 水菜って癖がないから実は色々使えるのねGood







      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

カレンダーはティーです

本日 365カレンダー 2月2日はティアラですかわいい
                 下
DSCN9840ti.JPG

やけに面長にみえるカレンダーの頃のティアラ


今はトップを長く丸くアフロっぽくお耳も短くしてるせいか
雰囲気が全然違うね顔(笑)



「わたちです 別犬ぢゃないよ」


RSCN9758t.JPG



昨日"ポンカン"が届きました




DSCN9829ti.JPG




ミスドのポイントでパパがもらってきたマグカップもオレンジ


私の携帯も今は オレンジ
最近購入したティアラの新しいパーカーも



DSCN9835ti.JPG


あつめて みるとなんだか可愛い〜ね黒ハート

オレンジはなんだか元気がでそうで手(グー)すきだな


「ヒート中のわたちも けっこぉ元気よかわいい


DSCN9746t.JPG


前回のヒート中 膀胱炎になってしまったティアラさん

留守中は サークル内で絶対"チィ〜"しないので
サークルを置いてる2階の部屋だけ家
フリーにしておいて サークルの外にトイレトイレを設けて
出かけようと試みたけど・・・

部屋のドアを閉めるなり カリカリあせあせ(飛び散る汗)とすごく
戸惑って焦ってる様子ー(長音記号2)

RSCN9802t.JPG

だめだこりゃ〜顔(なに〜) と
結局 いつもの様にサークルに入れて
出かけましたHello

病院の先生に言わせると 寒い時期とヒートが重なると
膀胱炎を起こしやすいので しっかり水分摂らせて
排泄させる様に病院 との事 




      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

絵ごころ

いちごのシーズンがやってきましたね

DSCN9670ti.JPG

おいしんだぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)




ワンコ連れでオッケーの"いちご狩り"とか
行ってみたいなぁ  


日帰り車(RV)で行ける良い所はないかなぁ?



IMG_7737ti.JPG


ティ〜もいちご だーーい好き黒ハート
冷蔵庫からイチゴのパックを出した音を聞いただけで
すっっっとんで来ますダッシュ(走り出すさま)


ちょっと いつもと違って ヨーグルトのイチゴソース


IMG_7738ti.JPG




ティーちゃんにも・・・ と 作ってみたけど





DSCN9666ti.JPG


「これ なんのつもりぃ〜exclamation&question             上

                        パイナップル!? 鹿?!

 

顔(汗) あははっ ほーんとなんだろあせあせ(飛び散る汗)

絵心ってものがなかったわたらーっ(汗)



ティ〜さん 三秒で完食でしたレストラン




RSCN9652ti.JPG


「まだまだ いっぱいイチゴたべたいぃぃぃ〜〜」


      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

マンネリ脱出

病気になるといつも思う
食生活は大事 レストラン 



こんなベルメゾンのカタログに出てくる様な
ダイニングテーブルにぴかぴか(新しい)
3度の食事が バランスよく色彩あざやかに
出てきたら・・・



どれだけ楽しくて素敵な食卓でしょう



IMG_7719ti.JPG


マンネリ脱出するため
オレンジページを買ってみたりなんかして目
(それでも 簡単おかずってのがミソ)←時間と労力を惜しむどこまでもぐ〜たらな私たらーっ(汗)


坦々鍋が我家でヒットすれば週に2回登場したり
同じ材料のカレーとシチューをドカンと
圧力鍋で1度に作ってしまう様な我家の食卓顔(汗)

なんとかしなくてはダッシュ(走り出すさま)




その点目ティ〜たんは いいよねハートたち(複数ハート)       「はっっっ」ひらめき



IMG_7732ti.JPG



チョットくたびれたバナナでも   上 




  



IMG_7730ti.JPG




「黒いポツポツ よく熟した食べごろバナナじゃないの〜ぴかぴか(新しい) 
たべりゅるんるん たべりゅ〜るんるん







DSCN9640ti.JPG




「なんでも しましゅからハートたち(複数ハート)



くるりんぱっ  の  


はい タッチ と・・・


DSCN9644ti.JPG


「これで どぉ? くれる?




だもんねキスマーク  きゃわゆぅ〜〜ハートたち(複数ハート)  



一方




「お昼ごはんできたよぉ〜〜演劇



IMG_7727ti.JPG



にーたん 「また いつものか・・・休みの日の昼はいつもコレ」




あぁぁ〜〜 マンネリ脱出なるか
この意志 続くことを願うのでありましたexclamation




      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

あいちケンミンショー

同じ職場の産休育休から戻った方に
ぴあ♪さんと会わないうちに 
すっかり名古屋弁に
なってて ビックリしたがく〜(落胆した顔) と笑われました

郷に入れば 郷に従え・・・ ってこのことですか顔(イヒヒ)

私は気付かなかったけどね顔(ペロッ)



昨日は3月末位の気温15.4℃で温かく 
今日は冷え込み雪が舞っていました雪

最高気温5.9℃ だったって



IMG_7673ti.JPG



みてみやぁ〜exclamation
なんだかんだゆぅ〜ても まだ冬だでね
雪
あったかくしなかんってぇいい気分(温泉) 
コタツが1番いい気分(温泉)だわぁグッド(上向き矢印) こっちこやぁ〜 

  訳:こやぁ〜 右 おいで




IMG_7664ti.JPG


コレ えぇんちゃう〜exclamation&question

最近の通販は 便利でいろいろ欲しくなるでかんわぁるんるん









「ティ〜ちゃん東京のおみやげもらったでお茶にするだわぁexclamation&question



IMG_7571ti.JPG





うんうん 舟和の 
芋よーかんでらうまだでわーい(嬉しい顔)

  訳: でらうま 右 とても美味しい



IMG_7666ti.JPG




みんなも食べてみやぁ〜揺れるハート 






IMG_7681ti.JPG



でも・・・


太るんだわね・・・グッド(上向き矢印)

ちょっとにしときゃ〜よー(長音記号1)



芋羊羹もうみゃ〜が 
名古屋はういろう
うみゃ〜で たべてみやぁ〜ねキスマーク





2ケ県語マスター手(チョキ)と豪語したからには
名古屋弁も披露するしか・・・って思ったけど
聞きなれた名古屋弁よりも
使い慣れた広島弁の方が得意かもっ顔(ペロッ) 

ここまでベタベタの名古屋弁は使われてないかな・・・


どちらも 味のあるぴかぴか(新しい)愛すべき方言です

      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ひろしまケンミンショー

家事を放棄して ひたすら休んだいい気分(温泉)

広島出身の私は家から一歩外に出ると
広島弁は出ないけど

家で家族と居る時は 広島弁まるだしになります

愛知県で生まれ育った子供達もフツーに広島弁で
話してくれます


そして ティアラも犬(笑)



DSCN9680ti.JPG



「こんなに休みもろーて寝とったのに 
まーだスッキリ抜けんのんよ
まだまだ 何するにも たいぎ〜んよ ドコモポイント
こまったじゃろ〜」

  訳 : たいぎ〜右しんどい  




こうなると・・・ 木曜日まで休むゆ〜とったけど

金曜日も
いっそのこと休んでしまった方がえぇかね〜exclamation&question 





         悩      む     ひらめき





IMG_7549ti.JPG









んじゃけど・・・ 職場はきっと困っとって思うよ〜あせあせ(飛び散る汗)






IMG_7546ti.JPG





そ〜 じゃろ〜
ちょっと頑張って行った方がいいんかねぇ〜exclamation&question






でもまだ咳が出るけー 
万が一感染者増やしたら
何倍も 迷惑になるじゃろ〜ね〜バッド(下向き矢印)  




と 迷ったあげく顔(汗)






IMG_7537ti.JPG


「 黒ハート 休んどきんちゃい 黒ハート 」





の 一言で
今週は目一杯休ませてもらう事にしたんよ顔(笑)




ごめんなちゃい失恋


名古屋弁だってバッチリ話せるもんね
二ヶ県語マスター手(グー)の子供達に喜ぶ私でした顔(ペロッ) 


昨夜 
私と隔離部屋で仲良く?肩を並べてぐっすり寝ていた
インフル仲間のにーたん


「うぉ〜〜〜」と遠吠えみたく 叫んでましたどんっ(衝撃)

びっくりたまげたなぁ顔(汗)  



IMG_7726ti.JPG


「なにの夢みてた?」


にーたんはタミフル飲んでないんですけど・・・うなされたのかな?!





      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お家でシャンプ〜

相変わらず病んでいるひきこもり生活ドコモポイント

にーたんは思いのほか 熱も早く下がり寝たきりでは
なく・・・ たいくつ〜と言いながらぐ〜たら過ごしています家


ワイドショーTVもあきちゃったし

IMG_7495t.JPG

あぁ こうなったら早く社会復帰したいなぁー(長音記号2)

ティ〜ちゃんもなんだか寝てばっかり眠い(睡眠)




寒いこの時期 
ワンコのシャンプーはどの位の頻度でしますか?


DSCN9501t.JPG

「いつもの体重測定からでしゅね」

はい 3.4キロ 3.6キロで以前驚かされたけどセーフ


一週間前になりますが
ティアラさん 年末のトリミング以来
3週間ぶりに おうちでシャンプーしましたいい気分(温泉)



DSCN9509t.JPG




ぬらされると たちまちー(長音記号1)みすぼらティ〜ちゃんです 

「ちぃ〜にーたんお写真とらないでよぉ〜 たすけてぇ〜ダッシュ(走り出すさま)



久々に 洗面台でシャワシャワしたので怖かったみたいで 
抱っこ抱っこと私に這い上がろうとダッシュ(走り出すさま)必死です


私も 全身びっしょりたらーっ(汗)


寒いからドライヤーも 念入りに美容院


DSCN9514t.JPG


もふりんティーの出来上がり



黒ハート BOM 黒ハート


DSCN9569t.JPG


とっても よいかほり ぴかぴか(新しい)

「がんばりまちたわ手(グー) 

なんだか誇らしいポーズだね 顔(笑)





      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 15:45| Comment(11) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

"大寒"と仲間入り

本日"大寒"一年のうちで1番寒いと言われる日ですが
例年よりも温かいみたいね

3日間の点滴を病院受けワクチンも接種注射していた
お陰か寝たきりで過ごしたのは1日目だけで 
後は 
静かに過ごせてます家 

IMG_7486t.JPG

もちろん先週の写真です


咳がひどかったので胸が痛いなふらふら
あとは 腰とか関節がまだ 痛い顔(え〜ん)

病気になって病院病院でお世話になるといつも思うこと
病院の先生 看護士さんってスゴイよね
弱っている時 顔(なに〜)
明るく元気にわーい(嬉しい顔)頼もしく手(グー)接して下さる姿みると
とても同じ人間とは思えないあせあせ(飛び散る汗) 
頭が下がる思いです

血が怖くて 見えない菌に怯える私には
絶対に携われない職業だわぁ顔(ペロッ)←情けないあせあせ(飛び散る汗)


木曜日までは 仕事すべてキャンセルしたので
心おきなく ゆっくり体を休ませようと思ってるのに
家にいると アレコレ目についてついつい家事をして
しまいたくなるのは 失恋 主婦の性

IMG_7462t.JPG

「くんくん おいちぃ〜おみやげありませんかぁ」

ゆったりと観れる
テレビTVのワイドショーは 

"インフルエンザ"の話題で一杯

「タミフルも予防接種も効かない」と言ってますねくすり
タミフルに変わる 抗インフルエンザウィルス剤
リレンザなら 効くらしい

私は一足先に なっちゃったもんね顔(ペロッ)
妙な恐怖感から これで逃れられると思ったら大間違い
違う型も あるんだよねぇ〜顔(なに〜)

私は "A型" 幸い症状は落ち着いてます四葉

IMG_7430t.JPG

「ティ〜の好物 やきいもぉ目」わなわな プルプル


実は・・・
昨日中学校から帰ってきた 
にーたんの目が充血して明らかにおかしい目

そして「寒い・・・」と言うので

がく〜(落胆した顔) 熱を計ると 38.9℃どんっ(衝撃)

家庭内感染家きたぁ ドコモポイント 

こんな時 パパさんしか頼れず病院に間に合うよう病院
帰ってきてもらい 連れて行ってもらいましたー(長音記号2)

IMG_7434t.JPG

「はやく はやくぅ〜るんるん

まだ インフルエンザ反応は出なかったけど
間違いないでしょう・・・と 
10代にはタミフルは処方しないそうで 

噂の "リレンザ" 吸入する薬を処方されましたくすり

DSCN9646ti.JPG

タミフルは異常行動が問題となりましたが
このリレンザは安心なのかな?

にーたんも仲間入り家 
ひきこもり生活突入したのでしたドコモポイント

IMG_7483t.JPG

「ティ〜とまったりするぅexclamation&question

今日から3日間職場体験で 
新聞社へ行かせてもらうはずだった
にーたんですが・・・ 

まっ授業が遅れるよりいっか目 とあくまでもプラス思考な母ドコモ提供


中3の受験生になる来年ならえらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

部屋には洗濯物Tシャツを沢山干して湿度を上げたり
気をつけているけど
これ以上 家庭内感染が広まらない事を願うばかり顔(泣)

 
子供が寝込むと急に気合が入り
台所に立って食事きちんとさせなきゃダッシュ(走り出すさま)
思うものですね  

にーたん熱があっても「なんかなぁ〜い?」の
食欲はあるので 心配ないかな・・・ウサギ


あぁ・・・温泉とかでゆっくり温まりたいねいい気分(温泉)

      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

セラピー犬になる

クリスマスコンサートイベントも無事に終わり

DSCN8998pia.JPG

ピアノソロも「手紙」の合唱もみんな頑張ってくれてClap
私は大満足Clap 
本日で御用納めでした花火

楽しかったなぁ〜るんるんと思い出せる記憶のひとつに
なってくれてたら 嬉しいなぴかぴか(新しい)
これからも がんばらなくっちゃ手(グー)

IMG_7294t.JPG

そして とても早いのですが
にーたんの塾の冬期講習もお家の大掃除も放棄してあせあせ(飛び散る汗) 
明日から急きょ新幹線
実家へ帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)

秋から入院していた母病院 一時退院してます
毎日点滴の為 年末年始も通院するそうで病院

送迎や家事のひとつでも車(セダン) レストラン 出来ればな・・・


IMG_7222ti.JPG

 「大ちゅきなばぁ〜ばにあいにいくの黒ハート

ティアラのことをよ〜く可愛がってくれる母
ティーちゃんには セラピー犬になってもらいます四葉

実家に帰れば 美味しい母の手料理を食べるレストランのが
楽しみだったけど
一緒に過ごせるだけでありがたいわーい(嬉しい顔)

長い人生 こんな年末年始もあるよね鏡餅

専業主婦の母の様な料理はとても とても出来ないけど
ちょっっと 頑張って来ま〜す手(グー) 

って 事で今年の更新はクリスマスクリスマスを前に
きっとこれが最後になるかと思います


IMG_7290ti.JPG

 「また あお〜〜ね揺れるハート

仲良くしてくださった皆さんに
ご挨拶パソコンに伺えないのが残念なんですが
どうぞ お許しくださいね 
時間あったら携帯携帯電話携帯電話でサイト拝見しますね

素敵なクリスマスそしてお正月をお迎え下さいぴかぴか(新しい)


      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

おねだり上手

いつものように
すやすやたまごちゃんを投げてはとって野球
遊んでいたのに   右斜め下 真剣なまなざし 目 

IMG_7104t.JPG


ふっと 思い出した様に私を振り返りながら目キッチンに誘導


IMG_7160t.JPG



「ねぇねぇ ティ〜たんしってる」


「んexclamation&question なんのことexclamation&question

IMG_7170t.JPG


「あれよ アレ右斜め上

ギクッ顔(汗) 「リンゴ置いてるのバレてた」?

IMG_7170t.JPG

「くれるよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

「ダイエット中だし いくら果物好きでも我慢した方がいんじゃないexclamation&question

最近の ティアラさんのおやつはもっぱら「ジャコ」なのです魚

IMG_7182t.JPG

「いーもんexclamationくれるまでティ〜まつしぃ〜」 と・・・動きません

目が合うとかすかにシッポをふったりしてます
 

間違いなく期待の顔

顔(え〜ん) 「ったくもぉ〜かわいんだからぁキスマーク



IMG_7185t.JPG


ってな 具合であせあせ(飛び散る汗) 「チョットだけだよ」
ティアラのおもうがままダッシュ(走り出すさま) 

なので ありましたかわいい

IMG_7212t.JPG

「もっと くれるぅ〜exclamation&question


          

      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ラフランス

とっても寒くなりました
なんだか 今年は紅葉紅葉を楽しむことなく
冬になってしまいそうな予感 
いや・・・ なっちゃったねー(長音記号2)

朝は洗濯干しながら 「日中は暖かくなるかな晴れ
と ティ〜は日当たりの良い窓際にして洋服着せることなく

仕事に出て
昼には思いのほか 
曇り雲がどんより出て寒空になっていたりすると

留守番してるティ〜は
寒くないかなぁ・・・ と気になります


子供が産まれる前からの頑張りやさん 

"土鍋くん"も登場手(グー)

DSCN8208ti.JPG

温かいメニューが1番 レストラン しゃぶしゃぷ




DSCN8107ti.JPG

私がキッチンに立つとちょっと遠まきに目監視

何かを取り出すと すぐさま飛んで来ますー(長音記号2)
 


今年1番の冷え込みだった今週

ついに ボアシーツを出すと 
ハウスしないで ちぃ〜に〜たんが寝ようとしてる
枕元から 離れないよっ目 
とボアシーツがよっぽど温かくて
気持ちよかったのか ちぃ〜に〜たんと寝る気満々眠い(睡眠)  

3日間仲良く寝てます

物音に敏感なティ〜さんが
一緒に寝るなんてすごくめずらしいけどお陰で朝 


「キュンキュンだちてぇ〜」と
起こされずチョット私もありがたかったりして・・・



RSCN8118ti.JPG




「なになに これなにぃ〜〜るんるん 


ラ・フランスっって梨だよぴかぴか(新しい)



DSCN8116ti.JPG


 「おじょ〜〜ひんなかおりがしますハートたち(複数ハート)




DSCN8129ti.JPG

おさんぽしてないから おもちゃであそぼーー攻撃が
日に日に激しいー(長音記号2) 


DSCN8134ti.JPG


投げては 即座にとって来てダッシュ(走り出すさま)
又 投げてよぉ〜〜るんるん が大好きです


カーペットの上や和室だと安心なんだけど フローリングでは
滑ってやっぱり足が心配だね顔(汗) 


この3連休の目標はワックスがけ手(グー)

気が早いけど 大掃除を少しずつ済ませておくと
年末バタバタしなくて済むもんねっ


      no-title


  


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

タヌキ寝入り

中2のに〜たんの期末試験が迫ってきてます

今まで週2だった塾ペン
2学期の9月からは週3をすすめられ
言われるがまま 週3で通っています目

のんきでマイペースなに〜たん

IMG_6714t.JPG

学校から帰って来たら時計

「なんかなぁ〜い?

さすが中学生 モリモリ食欲は 旺盛ファーストフード 

メガマックもかるい かる〜い と・・・食べて塾へ行く日もくつ
帰ってからも 勿論晩御飯食べます レストラン 



IMG_6698t.JPG



 「に〜たんいつも たべてるねっ」



週3塾行く様になったけど・・・
前回の中間試験の結果は上がってないのよぉ 顔(チラッ) 

おっっっかしいなぁ〜〜exclamation&question 

言ってはいけないと思いつつ のんき〜〜な姿を見ると
ついつい母の小言がはじまります


その上 「冬期講習」の案内まで持って帰って
次回来る時にはおつりの無い様に持って来ることexclamation×2

と申込み用紙は本人に書かせて 袋までカバン たらーっ(汗)  


「なんですっってぇ〜がく〜(落胆した顔)


毎月の月謝より高いわぁ〜〜顔(なに〜) 

塾ってこんなものなのかしら? 


IMG_6693t.JPG  


「はじまったよ に〜たん寝たふりしよっ」


あのさぁ〜 期末試験前だと言うのに勉強してる姿見てないんですけどー(長音記号1)

ダメダメと 思いつつ
ついつい 小言の拍車がかかってしまいますダッシュ(走り出すさま)

塾ってこんなものなのかしらん顔(泣) と・・・ブツブツ

塾に行かなくても コツコツと毎日
予習復習の出来てる子はね・・・



IMG_6696t.JPG



「寝ちゃえぇ〜」



たぬき寝入り 眠い(睡眠)  

っったく


IMG_6713t.JPG


もぉ〜〜〜  こうなったら私も食べちゃえぇぇ〜〜っレストラン




IMG_6722t.JPG



「うん うんっっ たべる たべるぅるんるん たべよっかハートたち(複数ハート)



寝てたんじゃなかったぁ〜exclamation&question 顔(チラッ)


中学生ってこんなもの?! 
来年は受験だからもっと顔(ぷんっ)

ヤキモキしてるのかなぁ〜バッド(下向き矢印) 


はぁぁぁぁ〜〜〜 いちごのタルト食べたらスッキリしたぁバースデー



可愛いデザインのお洋服を手作りされてる mochacoさん

DSCN7672ti.JPG


 一点もの限定販売されてますかわいい  http://www.mochacco.com/


      no-title


  


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

はいはいもちもち!

学校で 保育園児へプレゼントするおもちゃと
して "糸でんわ" を作ったそうです

なんだか なつかしいねぇ〜〜 


無造作に置いてあれば そりゃ 狙われるよね目


IMG_6644t.JPG


がしっっ ティーたんがみつけたもん


「ティ〜 これダメ かえしてー(長音記号1)」 と 言っても
遅い 遅い 顔(ペロッ)  

「わぁ〜い でんわるんるん

「はいはい もちもちティーたんでしゅ携帯電話 こうやって つかう〜exclamation&question



IMG_6646t.JPG


「ふたぁ〜つ あるよ どうやってつかうのかなぁ〜携帯電話




IMG_6645t.JPG

「おかし〜なぁ? だれもおへんじしましぇん」



IMG_6676t.JPG



「ふりょ〜ひん みたいでちた へんぴんしましゅ」




  へんぴんだそーです




IMG_6660t.JPG


 「・・・・・たらーっ(汗)




        no-title


  


    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

笑う門にはクオ来たる

中日新聞社の女性向けのサイト "オピ・リーナ"
こちらでの ペットのフォト投稿をしていて

ティアラが豪快に笑ってる 「ぶははははっっっ」の

こちらのカメラ写真を・・・

RSCN6904t.JPG

投稿したところ クオカードが送られて来ましたぴかぴか(新しい)


no-title

Opi・rina  オピ・リーナ

http://opi-rina.chunichi.co.jp/petphoto-list

可愛い写真が沢山で微笑ましいです カメラ

でも 笑えるのがサイトを見ると鼻と口しか載ってないから
ティアラってわかりましぇん 顔(ペロッ)

また そこがミソです 顔(イヒヒ) 

中日新聞社さん クオカードありがとうございます四葉


モデルご本人
"やどかりティーちゃん"登場


IMG_6057ti.JPG

 手(チョキ) やったね  手(チョキ)

「モデルがいぃでしゅからねぴかぴか(新しい)


「うん うん 最高の豪快笑顔だったもんね」





大好きなデパ地下で
ドラゴンズセールをしてました
主婦の血が騒ぎまして・・・


IMG_6108ti.JPG


べーグル 夢袋だってキスマーク 1000円也 目



そして 名古屋といえば

IMG_6107ti.JPG

"ひつまぶし"


まずは そのまま召し上がれ レストラン

IMG_6110ti.JPG


お次は 薬味とあつあつのお出汁を入れまして


IMG_6111ti.JPG

あぁぁぁ〜〜〜 これが私はたまらなく好きです かわいい 





IMG_5989ti.JPG

「ひょ〜 おいちひょ〜〜かわいい わたちのはexclamation&question  うるうる 目 




がく〜(落胆した顔) 「ひつまぶしが重くってティーたんのお土産はたらーっ(汗)
わ・・・わすれてましたあせあせ(飛び散る汗)





「えっ・・・・たらーっ(汗)




IMG_6014ti.JPG


「じゃ〜ひらめき ティ〜のクオカードでなんか買ってねぇホネ


「はい はい またいい写真撮らせてね〜」顔(笑)


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

秋晴れ

体育の日は晴れが多い晴れ
そう 以前は10/10が 体育の日だったよね
雨が降ることは ほとんどないんだよexclamation×2

運動会やお祭り
秋の小さい頃の記憶がよみがえるなぁ〜

IMG_5792t.JPG

この3連休で稲刈りを終えた田んぼを沢山見かけました目

IMG_5785t.JPG

空のたか〜い 爽やかな気候

私の誕生日は12日でした  

結婚記念日も10月です ぴかぴか(新しい) 


IMG_6149ti.JPG

「おでかけするぅ〜exclamation&question


にーたんに新しく買ったバックにスッポリと・・・顔(ペロッ)



IMG_5783t.JPG


ごめんね 

この連休は
ママひとりで 実家へ 新幹線

今まで大きな病気なんてしなかった
元気が自慢の母が初めて入院 
そして
手術をしたので お見舞い病院
父の様子を見に 目 行きました 


IMG_5775t.JPG


いつまでも 親は元気で自分達のことを
見守ってくれていると思ってはダメなんだなぁ〜っって・・・


IMG_5780t.JPG


普通に 食事が出来ること レストラン

家族で集えること 家

なんでもなく当たり前に生活していることが 
とても 幸せで贅沢なことなんだな・・・って
思った チョッピリ切ない誕生日でした。


改めて「感謝」の気持ちをもって
日々過ごしていきたいな・・・


お正月には みんなでワイワイ
出来ることを楽しみに 黒ハート


IMG_6164ti.JPG

「こんどは ティーたんもいくもーんるんるん

「うんうん 行こうね四葉



秋の味覚 「新高梨」いただきましたよ かわいい
それにしても 大きいよね ティーがちっちゃく見えるよ 顔(笑)


IMG_6079ti.JPG


「はやく むいてよぉ〜ぴかぴか(新しい)


ティアラには癒されるなぁ いい気分(温泉)  ありがとうね 顔(笑)


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

"手紙"にビビッ♪

日曜日のモーニングへ行く車の中で
聞いていたラジオから流れた曲

そぅそぅ"めざましテレビ"で
アンジェラアキが合唱曲として作った曲
紹介していたなぁ〜るんるん 
何気なく見ていて いい曲だなぁ〜と思っていたけど・・・


RSCN7273t.JPG


最近 歌をじっくりと聴くこともなく
先日は 車の中だったせいか耳を済ませていると



じぃ〜〜〜ん 黒ハート



「そこでひらめいたんでしゅってぴかぴか(新しい)

RSCN7269t.JPG



すごく良い歌詞で 素敵なメロディーるんるん


RSCN7262t.JPG


ピアノ教室の
クリスマス クリスマスコンサート クリスマスの構想が


ビビッ ひらめき



そして早速 車(RV)  楽譜入手手(チョキ)

2声でハモれるるんるん

no-title


とても歌のお上手なお母さんにメインカラオケをお願いして
途中から 子供達で合唱るんるん しよう 手(グー)


RSCN7263t.JPG


お母さん達も参加してもらって
「手紙」合唱団をクリスマスコンサートイベントに向けて
結成させようと
急にやる気が出てきましたるんるん


私は 何か目標や 強い意志がないと
なかなか がんばる意欲が沸いてこないので
良い曲と 出会った気持ちでした ぴかぴか(新しい) 

まずは 私が弾き唄いが出来る様に覚えなくちゃっあせあせ(飛び散る汗)
弾きながら唄うのは すごく苦手なんだよなぁ〜
歌も マトモに最近歌ってないしふらふら  

全然ダメダメじゃん失恋 

RSCN7265t.JPG

ティーちゃんも応援してねっ 演劇


「わたちはいつもレッスン中おりこうにしてましゅ顔(チラッ)


って 今日はわたしの日記になっちゃいました 顔(ペロッ)




IMG_5773t.JPG

紫式部 
沢山実をつけました



そして なんだかポンポン足のエレガンティーと思っていたけど

お庭で似たコを発見したよ 目

「こんにちわぁ あなたの足もエレガンティーね」 顔(笑) 






IMG_5768t.JPG



 「天下のオレさまが トイプーと一緒だってぇ〜どんっ(衝撃)」 

そうとう ご立腹の様でした たらーっ(汗) 

失礼しました


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

こんなもん?!

運動会の予備日などでお弁当作りの多い日々

さて男の子どのくらいのお弁当箱なんでしょぅexclamation&question


ちなみに我家 中2 そして小5男子 同じ位の量
別々の日に持って行きましたが 残さずピカピカぴかぴか(新しい)でした

IMG_5602t.JPG

もしや こんなもんじゃ たりないのexclamation&question 顔(汗) 

あぁ・・・ 高校生になったら毎朝お弁当を作らなければ
いけなくなるなんて 頭が痛いよぉ〜 顔(え〜ん) 



IMG_5681ti.JPG

「監視してましゅよ目



家事をせっせとこなしている私におもちゃを持ってきて


「あそんでよぉ〜るんるん

IMG_5675ti.JPG

じゃれじゃれわーい(嬉しい顔)

しかたないなぁ〜〜 と 家事を脱線ー(長音記号2)



片付けるから もう少し待っててね手(パー)
カゴに入ってもらうと・・・



IMG_5700ti.JPG


「ティ〜まってましゅわ」


じぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜と・・・ 見つめられ 目 
たまらなくなり 黒ハート


「ティ〜はおりこうさんハートたち(複数ハート)


IMG_5712ti.JPG


ごほうびね わーい(嬉しい顔) 


お〜〜っっっと   また家事を脱線してしまってるあせあせ(飛び散る汗)

と・・・ なかなかはかどらない家事なのでした


IMG_5591t.JPG


今朝 病院へ病院行って念のため
もぅ一週間薬くすりを飲むことになっていたのでもらいに
テクテク犬(足) お散歩がてら歩いて行きました くつ

ヒートもほぼ終わってきているので
トリミングも大丈夫手(チョキ) と言ってもらえたので
じゃぁわーい(嬉しい顔) と ずっと我慢していた念願のトリミングぴかぴか(新しい)

そのまま お預け美容院しましたはさみ
ティ〜は

 「どうちてexclamation&question
  と まん丸の目で私を追いかけようとしていたけど・・・Hello


きっと 今頃 シャンプーして綺麗にはさみしてもらってるかな
今回のオーダーはうまく伝わったかしらっ揺れるハート

ドキドキ ワクワクですかわいい

       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ペアのチェア♪

思えばず〜っっと前から「欲しいな あれば楽だな」と
思っていたグッズ



「おもってた?!」


折りたたみのチビチェア 顔(笑)
 
ようやく ホームセンターで何気に見つけて

運動会位置情報を目前に購入しました NEW

(今回ばかりは犬(怒)ワンコグッズじゃなくてごめんね)


IMG_5560t.JPG


運動会の時はもちろん目
ちぃ〜に〜たんのソフトボールの観戦の時
しゃがんでるのも立ってるのも辛〜い時
あったらな・・・黒ハートと思っていたのかわいい
 

「あのぉ・・・もしもしお兄さん達手(パー) 
ゲームする時に使う用ではありませんがダッシュ(走り出すさま)顔(チラッ)

はいはいっ Hello 

IMG_5525t.JPG

「どれどれexclamation&question ティーたんもすわってみましょっかね・・・」


何も考えずに ピンクと水色があって両方買ったんだけどさ・・・

今更だけど ちょっぴり恥ずかしくなったりなんかして顔(ペロッ)


ティアラはピンクに座りました揺れるハート





「わたちはぴんくにちまちたリボン
さっ手(グー) うんど〜かい いきましゅexclamation×2



「う・・・・うんど〜かい行けたらいいのにね演劇



ヘルメッティ〜ちゃんに 
ぴんくリボンのリボンをつけてみました顔(笑)



RSCN6974t.JPG


「わたちはおんなのこかわいい


RSCN6976t.JPG


ぷくぷくのお顔クマ 

「うんど〜かい・・・」



RSCN6975t.JPG


「だめ〜?!」


おねだり視線び〜〜むっぴかぴか(新しい)


危うくコロッといきそうだけど バリア 手(パー)


「うんど〜かいは行けないけどバッド(下向き矢印)おサンポいこっかグッド(上向き矢印)


結局 ヒートになってからも
この "視線び〜む"に負けて
ほぼ毎日おサンポに行ってます犬(足)
ワンコと出会わない様に・・・ ひそひそとねっ顔(ペロッ) 



       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ぱんぱかぱ〜ん♪

今日はね

RSCN6631t.JPG



"敬老の日"   ですね



DSCN6658t.JPG

プリプリの栗を初物でいただきましたレストラン

それは さておいて手(パー)


ぱんぱかぱ〜〜ん


ブログを初めてナント1年の記念日でしたClap


RSCN6659t.JPG


  「ティアラにいつもあいにきてくれてありがとうかわいい

早いもので 1年経ってましたぴかぴか(新しい)
かわいい揺れるハート たのしい揺れるハート の成長記
残してこれた事

たくさんのお友達が出来て いろんな情報がとても役にたったこと耳
嬉しく 感謝してます虹

つたないブログですが
これからも どうぞ可愛がってくださいね顔(笑)


    リボン     リボン      リボン     リボン


3連休 1日目は地震に怯えおでかけはなしふらふら

そして 2日目は イベントちぃ〜に〜たんの野球ソフトボールのデビュー戦 

キャッチャーの守備でこれから頑張るそうです演劇
一回戦は  運良く 見事に勝ち抜き顔(ペロッ)
二回戦目のお相手は よくまとまったチームで
体格から声から 全然違う 顔(汗)
 
ナント 27点差で ボロボロにこてんぱんに負けました失恋

IMG_5206m.JPG

これも 経験 経験 がんばってねGood 

ドロドロで家に帰ると玄関で バケツにすべて入れてもらい
すぐに シャワー いい気分(温泉) 
そこで ご自分で手もみ洗いをしてもらいます(左セルフ)

昨日は 満月の日満月 とってもキレイでしたぴかぴか(新しい) 
もちろん おだんごもいただきました 新月 

DSCN6419t.JPG

3日目の今日は 曇り右雨の予報
まっ〜たりと家過ごしました  「ねむねむでしゅ」
 
今度の土曜日は体育祭くつ 
翌週はは小学校の運動会くつ

10月はお祭りやバザー 文化祭など 
秋は行事が盛り沢山だねイベント 




       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 15:59| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

こないよね?!

みんなが怯えていた13日土曜日大地震Day 顔(汗)

IMG_5112t.JPG

「だれがくるのexclamation&question

中学生は朝の4時頃・・・と言っていて
ちぃ〜に〜たんの小学生達は 朝7時頃と言ってました顔(チラッ) 


IMG_5162m.JPG


昨夜は一応高いところに置いている物は床に置いて
ティアラさんは 食卓テーブルの下にケージを移動して
昨夜は寝ました 眠い(睡眠) 

ちぃ〜に〜たんは 洋服を着て
ヘルメットをかぶって スリッパを枕元に置いて
座布団やクッションに囲まれて 
「今夜は寝ないから!」と 言いつつ
3秒で 汗だくになりながら 寝てました 顔(イヒヒ) 


こんな日が1日あっても 
きっと思い出して笑い話になるだろうと
好きにさせてあげました家 


IMG_5125t.JPG


「だれもこなかったよねexclamation&question



いつもの朝を迎えることが出来たよぴかぴか(新しい) 
にーたんは ティアラをおサンポに連れて行ってくれたね犬(足)
 
IMG_4948t.JPG

以前は にーたん達がお散歩に
連れ出しても 行かないダッシュ(走り出すさま) とすぐに
家に戻ろうとしていたティアラも
喜んで にーたんの誘いには乗ってるんるん 仲良く
お散歩に行ってくれる様になりました ホッ 顔(ペロッ) 

午後からは ちぃ〜に〜たんソフトボールの練習に行くそうです野球
なにしろ 明日は"新人戦"デビューの日なのでするんるん

今日はくもり曇り 
私は庭の雑草抜きでもしましょうかかわいい
後はパソコン と仲良し

G.S.T-DOG☆ http://god-save-the-dog.mods.jp/

今月末で閉店するらしくて40%off saleしてます演劇 
気になっていたデザインのお洋服はもぅサイズsold out
だったりしてたらーっ(汗)  とても 残念失恋 


天災は忘れた頃にやってくる台風 

DSCN6330m.JPG

怖いよね顔(汗) 
お家の色んな危険なチェックする良い機会になったねexclamation×2

DSCN6371t.JPG

「もぅ だれもこないexclamation&question





       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 10:35| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

見つけた?!ホームドクター

一年ぶりのワクチン注射
最近開院した 動物病院へ行ってみる事にしました病院

IMG_5128t.JPG

「えーーっ びょぉ〜いーーんexclamation&question

今まで行っていた病院は歩いて行くには少し遠く
駐車場車(RV)が止めにくかったので

この度開院した病院は歩いて10分弱 くつ
しかも たまたま知り合いの同級生のドクターとのことで
今後のホームドクターになってもらえたら嬉しいな〜かわいい
と 行ってみることにしました 犬(足) 

IMG_5118t.JPG

「ティはおるるばんでも い〜けど・・」


開院したばかりとあって かわいいお花かわいいが一杯で
清潔感のある院内
時間は6時過ぎ 

IMG_5106t.JPG

「ほんとに いたくなぁ〜いexclamation&question

ワクチン注射前に 

体重 3キロ 
・歯のチェック
・膝のチェック
・お耳のチェックなど
私の気になる事は すべて診て下さり目
相談にも乗って下さいました耳 

IMG_5133t.JPG

「ティ〜はおチュー注射こわいでちバッド(下向き矢印)


「脱臼を何度かしている子に出産させると
子供にも影響が出るなら あきらめて避妊の手術を
2回目のヒートが来る前にさせた方が良いかな
・・・と
思っています」 と 話すと

IMG_5137t.JPG  

「せんせー どうですぅ?

今のティアラの膝は
何かの拍子で外れる可能性はあるけど
決して手術を要するレベルではないので
生活面で気をつければ全く問題なくお産も大丈夫でしょう
ただ この先悪くなる可能性もあるって事も言えると・・・

IMG_5136t.JPG

「ティの命おあずけしましゅ」 少々引き気味のチョボ手の握手


肝心な 注射は痛くない様に上手にして下さったのか
ティアラが鈍感なのか 全く怖がらず痛がらず
済みました Clap 

ワクチン後2時間は様子を看てあげてくださいと
言われ 病院を後にしましたが

ナント わざわざ自宅に2時間後
「ティアラちゃんその後の様子は変わりありませんか?
とお電話 携帯電話 いただきました


IMG_5079t.JPG

 開院記念に 上 お土産までいただきました

お会計は 初診カルテ  1000円
     8種ワクチン 5500円
 

さぁ  ティアラ どうしようね〜っ

IMG_5089t.JPG

「がんばったから たべるよホネはやく よし!って言ってくれないかなぁ〜」 
病院で頂いたサンプルをごほうびにあげました 上 

 顔(え〜ん) 「う〜〜ん そうじゃなくってさ・・・あせあせ(飛び散る汗) ママになれるのかなexclamation&question

10月か11月に2回目のヒートが来るはずです 
交配させるなら 時期的に3回目のヒートの時を
考えているんだけど・・・

よぉ〜〜〜く 考えます 

IMG_5168t.JPG

そぅそぅ トリミング美容院もホテルホテルもしていて
トリミングに預けたら必ず ドクターの健康診断が
していただけるそうで
魅力を感じました ぴかぴか(新しい) 

私の望み通りの仕上がりになるかなぁexclamation&question 
1度お願いしようと思っています美容院 




       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

血が騒ぐ?!

すっかり涼しくなったけど まだ日中は蒸し暑かったりしますね晴れ

この夏 あまりの暑さと留守していた事もあり
庭の芝生も お花の苗達も焼けてしまって
ボロボロ顔(汗) 雑草ボーボーー(長音記号2)

でも 手入れするパワーが沸かず

水遣りだけはね・・・ かわいい
にーたんにお願いしてますGood


IMG_3935t.JPG

すかさず ティアラ出て行きますダッシュ(走り出すさま)  まずはペロペロるんるん

IMG_3974t.JPG

そぅ言えば 同じ事してる「ワンコ」を
めざ○しテレビの 「今日のワンコ」で観たね
なんか 血が騒ぐのかなぁ顔(イヒヒ)

挑発する様に にーたんホースのお水をあちらこちらに
移動させるもんだから・・・

「こんどはどっち?



IMG_3978t.JPG

お顔濡れるのすごく キライなくせに犬(足) 
ムキになって水の行方を追いかけます犬(足)

「まって まっってよぉ〜」

IMG_3954t.JPG

ずぶ濡れの みすぼらティーにあせあせ(飛び散る汗)  「つかまーえたっ ガジッるんるん


IMG_4021t.JPG

ドライヤーで乾かすのも なかなか時間かかるのよー(長音記号1) 我慢手(グー)


IMG_2481ti.JPG

「ごくろ〜しゃんるんるん


最近 パパさん。私。が 仕事で家を出る時は
玄関まで見送りをしてくれなくなりました顔(泣)

(私がいつも最後なのでサークルに入れるんだけど 夏休みは
子供達が居るので) 

クールに 「ふぅ〜ん 出ていくんでしゅね」って
態度ですバッド(下向き矢印)


お買物に出かけようかな〜なんて時は

「ティ〜も いくぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
と、置いて行かれるまいと 犬(足)必死に足元から離れないクセに・・・

仕事に行く時は見向きもしてくれません失恋
服装や 出す雰囲気で判断しているのでしょうかexclamation&question
不思議だね・・・


その代り帰宅家した時の歓迎ぶりは
ハートたち(複数ハート)熱烈ですハートたち(複数ハート)


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ティアラはお疲れ?!

ティアラは 家に帰って2日間
ひたすら 眠り続けました

DSCN6011t.JPG

よっぽど お疲れだったのか 
安心したのか
はたまた ヒートでもやってきた?かと
思うほど

DSCN6009t.JPG


「わたちねむいの眠い(睡眠)


ま〜〜〜っっったりです




私は・・・ 


DSCN6041m.JPG

「ただ〜いまぁ〜」と帰って来れば


洗濯おばさんTシャツです





IMG_3797t.JPG
               レストラン エビマヨ


「腹減った〜ぁレストラン


と言われれば
料理おばさんレストランです


DSCN6020t.JPG







この夏 1番涼しい所を探しては
移動して寝ている ちぃ〜に〜たん 眠い(睡眠) 
早起きのティアラだけど お疲れみたいで寄り添って眠い(睡眠)

no-title

ちぃ〜に〜たん 布団からはみ出て寝相わるっあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) 

no-title

カメラを向けてる私に気付いて
ティアラさんは 何を思ったのか・・・

ムクッと 起き上がり 犬(足) 






IMG_3834m.JPG



ちぃ〜に〜たんの前に    でぇーーーん


「わたちを撮ってよねむかっ(怒り)



顔(え〜ん) 「エッ 怒ってるのexclamation&question 怖いお顔だよぉふらふら
 

夏休みずっと一緒に過ごして
チョット ちぃ〜に〜たんとの仲を顔(汗)心配している
私です 顔(チラッ) 




IMG_3831m.JPG




「ママ〜 おなかしゅいたぁホネ なんかなーいexclamation&question

「・・・・ティアラまでたらーっ(汗)

少々お疲れ気味で ごきげんよろしくないのかしらんっ顔(ペロッ)



 〜 おまけ 〜

名古屋の月刊の情報雑誌ですが
たまたま 犬猫特集だったので犬(笑)猫(笑)
購入してみました 本 

愛知県はペットの所有数が日本一だそうです


no-title

ティアラと同じくらいの月齢のブラックのトイプー"謝謝"くん左斜め上


カフェやレジャー グッズ色々載ってました目


       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 08:01| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

おぼえているでしょうか・・・

1歳2ヶ月を迎えたティアラさん
お洋服も増えたことだし 整理しなくっちゃね
あらあら 懐かしい顔(メロメロ)

おぼえているでしょうかハートたち(複数ハート)

IMG_2631ti.JPG

「はっっ なんのことでしゅか?

やっぱりダメか失恋 
でもね でも 処分できないのよかわいい
それは それは 
ティアラを迎える前楽しみにして買ったファーストワンピリボン
だからなのるんるん 
ティアラはおぼえてるexclamation&question

no-title

そぅ 一年前はブカブカでぬげる程だったのよ


いやぁ〜〜揺れるハート やんちゃなお顔目たまんないね

IMG_ti1574.JPG

ちいさかったんだよねぇぴかぴか(新しい)

そして・・・ 4Sサイズのこのお洋服も

IMG_ti2033.JPG

IMG_2687ti.JPG

ありゃま もちろん 頭すら通りませんあせあせ(飛び散る汗)のっけるだけー(長音記号2)


とても お気に入りだった天使なキャミはお散歩デビューした頃
着ていたものかわいい

IMG_3404tia.JPG

毛の少ないティアラはしっぽの毛がちょろり〜んわーい(嬉しい顔)と貧相だったね かわいいなぁ顔(メロメロ)

IMG_2677ti.JPG

スリムなティアラさんですが ながぁ〜〜〜くなったよね顔(ペロッ)プフッ
ー(長音記号1)びろり〜んー(長音記号1)

IMG_2657ti.JPG


no-title

どの お洋服もやっぱり大切にとっておく事にしちゃった手(グー)

IMG_2650ti.JPG

しばし 懐かしタイムを楽しみました揺れるハート






明日からおでかけよってママじゅんびしてまちた四葉
ティ〜たんも いっしょだって揺れるハート



       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏休み「働かざる者食うべからず」

夏休みでも午前は部活に出掛けて行きますHello
私は仕事お休みだったので「健康診断」で病院
子供達と同じ時間に出掛ける予定だったけど
理由があり先延ばし

う〜ん 1日のんびり過ごせそうね と・・・
洗濯物を干してると何やら怪しい雲行き曇り

IMG_2693ti.JPG

ゴロゴロと遠くで聞こえてました雷

IMG_2709ti.JPG

「チョッピリこわいかもバッド(下向き矢印)

ここでたっぷり雨でも霧降ってくれたら
少しは涼しくなるのにねぇ〜〜 と 
呑気に家事をしていると雨
降りだしました小雨 でも どうせすぐやむよね・・・雷

思ったよりも雨は激しくカミナリもゴロゴロです雷

小学校から緊急メールビル
 
「部活動の下校を一時待機しております。お迎えに来ていただける
保護者の方はお願いいたします。」

病院私も出かけて電車いたら迎えに行けなかったし
雨に降られて大変な事になってたねたらーっ(汗) 

ヒュゥ良かったかわいい



さて 


我家「働かざるもの食うべからず」レストラン
世の中タダでは食べれません顔(イヒヒ) 


働いていただきましたGood



ニラとニンニクでガッツをきかせた

「ぎょうざ 60枚」

八ツ橋の様なのもあり シャギー沢山のもあり 色んな餃子
ホットプレートでやきやきして はぐはぐ
あっっっと 言う間に60枚 完食レストラン

恐るべし食欲でありますがく〜(落胆した顔)


顔(チラッ) ちぃ〜に〜たん
「ティ〜は?!働いてないのに何で食べれるの?


顔(ペロッ) ママ 
「ティーたんは毎日家族を癒すお仕事してるじゃん 合格Good




「こ・・・これは 絶品でしゅぴかぴか(新しい)

お中元でいただいたプレゼント スペシャルデザート
メロンをパパにもらってメロメロなティアラさん

顔(チラッ) ちぃ〜に〜たん
「ったく ティーはいいよなぁ〜リボン


あみあみのついたメロンはなかなか食べれませんよ揺れるハート 

       no-title 

    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする