箱入りティアラのまったりライフ

2009年07月15日

オール電化にして

梅雨明けしてないのに


この暑さったら晴れ  



DSCN0907m.JPG


 「 たまりましぇんね 」




部活がある2人に持たせる水筒のお茶の量スゴイです



我家 オール電化にして1ヶ月 


料理やアイロンは休みの日でも17時過ぎ 


洗濯Tシャツや炊飯レストランは明け方タイマー


ナゼなら 23時〜朝7時までは最も安く


朝9時〜17時時計がお高いのですあせあせ(飛び散る汗)


結構意識して生活してみました 


かなり楽しみにしていた明細



RSCN0985ti.JPG



ほぉ〜〜っっ まだ エアコン使ってないからか



優秀ひらめき 素敵な結果です ぴかぴか(新しい)



だって 今までは 


プラス ガス代が高い時で15000円あったんだもん¥


でも この2〜3日の 熱帯夜顔(汗) ついにエアコン登場してます


夏休みになるし 夏場の電気代はどうなるかしら・・・






RSCN0987ti.JPG  




ティアラさんは 私が夕方庭で水遣りかわいいを始めたら


すっっっとんで 久々に暴れました ー(長音記号2) 


その 結果 べっっったべたぁ〜〜〜


 




RSCN0889ti.JPG


 「 だって あついし・・・ 」



気持ちよさそうだったね〜


でも苦手な 顔(チラッ)ドライヤー待ってるよ


17時以降ね 手(パー) 


な〜〜んちゃって ー(長音記号1)



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

野菜見知り?!

にーたんは修学旅行のテーブルマナーでいただいた

ズッキーニのスープとやらが美味しかったらしく

我家では 登場したことのない

ズッキーニの話をして催促されました


DSCN0946o.JPG


" ズッキーニ " って名前から勝手に想像をふくらまして

食べにくいものかな〜?

冒険の出来ない私は スーパーで見かけても

手に取ることがなかったのですが

今回 勇気を出して 手(グー)  ← おおげさ あせあせ(飛び散る汗)

ズッキーニの売り場に 

パプリカとささみと塩コショウで炒めると良いと書いてあったので

素直な私は 書いてあるがまま・・・ ¥

我家に試供品の 塩にんにくの調味料があったので

オリーブオイルで炒めてみました


DSCN0949o.JPG


ほぉ〜〜〜 色も鮮やか

召し上がれ レストラン


"ズッキーニ"って 名前が 重々しいけど


へぇ〜〜 全然クセのない野菜じゃない かわいい


ビール ビールの美味しい季節になりました


RSCN0769ti.JPG


冷たく冷やして この瞬間


RSCN0769ti.JPG


ぎゃっ アワ多かったかなあせあせ(飛び散る汗)


でも アワも美味しい


RSCN0983m.JPG


か ん ぱ 〜 い  黒ハート


"ズッキーニ" これからも登場する予感かな・・・


美味しい料理法 教えてくださーい


野菜見知りしてはだめだね 目

      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 07:02| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

術後経過良好

木曜日の午後避妊手術して


翌日金曜日迎えに行った日は

エリカラに慣れないせいもあるのか

傷も痛んで違和感があるのか?

少しあるくとすぐにお座り状態

そして 「 抱っこちて〜 」と べったり

頑張ったから い〜っぱい抱っこしてコアラ状態


 
DSCN0556t.JPG



でも 病院で


「ティアラちゃんおとなしいイメージなので

食べないのかな〜と思ったけど 驚きました」 わーい(嬉しい顔) 

と 言われる程 エサ

食欲はいつもと変わらなかったみたいでガッツリ 手(グー) 


10秒メシだったのでしょうね・・・  



後は うんち が上手に出来ると


心配ないんだけどね  エリカラが窮屈そうだね






 ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)




翌日晴れ 土曜日は様子を見る目ことが


出来たのでフリーにして目が行き届く時は


あまりに動きがぎこちないのでエリカラをはずしてあげました


縫ったところにはテープも貼ってあります



やっぱり 「 抱っこぉ〜 」と膝にすぐに乗って


降りようとしない 甘えん坊ちゃんだけど


思ったより 元気に経過も良好で


夕方にはモリモリフン もして一安心揺れるハート





RSCN0629.JPG



水曜日 入院前日は思い切りボールで遊びました






DSCN0551t.JPG





それは それは 蒸し暑〜い日だったから しばらく遊んだら












RSCN0626t.JPG


 「 あぢぃ〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 」



って なっちゃったんだよね



顔(イヒヒ) バテバテ 






抜糸は12日予定



抜糸したら又いっぱい元気に走ろうねー(長音記号2)








      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

夏休みの計画

本格的な梅雨らしきお天気になってきました雨

雨も降らなきゃ 水不足になってもこまるしね霧

楽しいこと 考えよぅ




あと 1ヵ月したら夏休みだね リゾート





IMG_8514b.JPG



「 どこに行こうかしらねぇ〜 」






IMG_8513b.JPG


「 わたちは海がいーわ 」

「 ぼくはぜったい山がいぃ 」

「 んもぉ〜〜 こまったわね ケンカしないの 」








晴れ 車での旅行はどうかしら exclamation&question

 





IMG_8562b.JPG




「 ひとり一台なんてすごいよ かーさんexclamation×2 」



「 でしょぴかぴか(新しい)安全運転でいくわよぉ 手(チョキ) 」







IMG_8563b.JPG






「 さぁ手(グー) か〜さんについてらっしゃーい 」


「 きゃっほ〜 るんるん 」







IMG_8563b.JPG




どこへ 行くのか ぷーとんファミリー すっかり妄想夏休み気分リゾート




 



そして 我家には受験生がいること忘れてたたらーっ(汗)





だって・・・ 受験生は今週期末試験だというのに




no-title





1泊くらい なんてことなさそぅだね 顔(ペロッ) 








IMG_8512b.JPG



「って ことで どこにする ? 





なかなか 決まらない夏休み計画でした



      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

やすませてぇ

朝から雨で ソフトボールがめずらしく中止

DSCN0141ti.JPG


今日こそは お家家でゆ〜っくり過ごせそうな予感

いや 過ごしますから〜っ手(チョキ)

遂に こちらの地域にも ブタインフルエンザ患者が 失恋

休校などの 措置は今のところないらしいけど

手洗いうがい等 自己管理しっかりしなくちゃね 目


DSCN0143ti.JPG 


ずっと ギラギラ太陽にジリジリされていたお肌もお休み

化粧なしで過ごすからね わーい(嬉しい顔)



この間リニューアルオープンしたイオンへ

初めて出かけた時 百均でみつけた レンジでカップケーキが

やたら子供達に評判 るんるん 



DSCN0139ti.JPG


たしかに レンジでふくらむ様子も楽しいかも 目 


イオンに行ったのに買物したのは百均ダッシュ(走り出すさま)だけ たらーっ(汗)




なぜなら・・・(思い出すとどよぉ〜〜んたらーっ(汗) 哀しい出来事) 



買物中にビル小学校から電話phone to


プールの時間 ちぃ〜に〜たん仲の良いお友達にふざけて


プールにつき落とされたらしく ー(長音記号2) 


またまた ふざけて落とし返したところ


お友達がバランス崩してプールサイドでぶつかり


たんこぶを作る怪我をしたと 顔(なに〜) たいへ〜ん がく〜(落胆した顔) 


買物中止exclamation 30分かけて車(RV) 帰りました



RSCN0269ti.JPG


幸い 怪我は大丈夫だったとの事でしたが

六年生ともあろうものが どんっ(衝撃) 何やってるのぉ〜〜 むかっ(怒り)

それはもぅ 説教の嵐 & 相手のお子さんとご両親に申し訳けなく

おわびに伺いました もうやだ〜(悲しい顔)  


RSCN0268ti.JPG


何やってんだかバッド(下向き矢印) 予想外のハプニングなどなどで

先週は ヘトヘト 

そのせいか 私の小鼻の横に久々 " 吹出物 "



だから 今日は お肌もお休みよ



IMG_8667ti.JPG



蒸し蒸しじめじめするから 空気の循環をよくね手(グー)



RSCN0165ti.JPG


「 ったく exclamation こどもなんだからぁ ー(長音記号2) 」



      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

いただきもの

なんだか ずっと土日忙しくて ダッシュ(走り出すさま) 

先週の話にさかのぼりますが

DSCN0168ti.JPG


早朝から ちぃ〜に〜たんの英検のため電車
名古屋駅へ・・・ 9時集合 


まだまだ デパート開店前時間だと言うのに 
バームクーヘンのお店には行列が出来てましたー(長音記号1)

さぁ 試験が終わる迄の2時間はブラブラわーい(嬉しい顔)
自由時間 揺れるハート と・・・言っても

10時開店だから11時までの1時間しか
ショッピングは出来なかったから バッド(下向き矢印) 

試験後

「たまには レストランランチなんてして帰ろうよ」と誘っても 

頑として 「とっとと 帰る すぐ帰るexclamation×2」 電車


「やっぱりね バッド(下向き矢印) 」 

でも ひとつだけ 頼みごと 黒ハート

DSCN0169ti.JPG

この日たまたま 農業高校の生徒さん達が育てて

飾ってあったお花を無料で配ってくれていたからかわいい

「荷物持ちのお願いぴかぴか(新しい)

1人2袋いただき 寄り道目も許されずとっととダッシュ(走り出すさま)

電車に乗って帰りました 電車 

そして ちぃ〜に〜たんは 午後からソフトボールの練習に

合流 野球  あっっっついのにねぇ晴れ 


この日の1時間でのお買物は


DSCN0173ti.JPG



肌触りの良い " 日本製 "  ガーゼのてぬぐい  




DSCN0169ti.JPG



私が暑い日は こんな感じで使おうかなぁ〜なんて思いまして 顔(笑)



そして   にーたんもしくは とーさんの夏用サンダル




DSCN0177ti.JPG



ほとんど 靴のサイズは同じ 27センチです






どんなに大きいかって



DSCN0184ti.JPG


こんな感じ あせあせ(飛び散る汗) 

にーたんはお気に召さなかった様子なので とーさんサンダルにるんるん


もらったお花をセッセと鉢や庭に植え替えました


DSCN0281ti.JPG

大切に育てますからね 手(グー)



農業高校か いぃ〜なぁ〜 四葉 

近くには無いのが残念だけどダッシュ(走り出すさま) 

ただ今 に〜たんの高校の学校を色々調べ中サーチ(調べる)

夏には 体験入学や学校見学出来るもんね 

本人はいたって お気楽ですが この辺りのことを知らないから

リサーチ 耳  




RSCN0124ti.JPG

「 わたちの美味しいおみやげは〜 exclamation&question 」


「 そ・・・ それが ・・・ たらーっ(汗) 」

あぁ・・・ もっとデパ地下やお買物

楽しみたかったよぉ〜〜〜 



DSCN0142ti.JPG


我家のトマト いぃ感じかも 揺れるハート


      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ぴあの

最近の私のお気に入りは 中園 理沙さんの ショパンdeジブリ 






とても 心地よく聴けます 


そして こちらは有名 

盲目のピアニスト辻井さん  

先日 朝の番組で演奏されていた

「ロックフェラーの天使の羽」

せつなくなるような旋律の曲でした ナント小学生の頃

ご自身が作曲されたもの  天才ですぴかぴか(新しい)





早速 CD 購入しなくっちゃ 顔(笑) 


RSCN0290ti.JPG


 「 きいてみるぅ〜 ? 」


      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ムラミンあらわる

梅雨入りしたと言うのにお天気続き







IMG_8583b.JPG

 ぺっっっっちょ〜〜〜〜ん でろぉ〜〜〜ん
  




とつじょ あらわれた 不思議な"ムラミン"と名乗るブタさん







IMG_8566b.JPG



  「ムラミ〜ンるんるん



ぶ〜とんファミリー大歓迎の様子 







IMG_8567b.JPG


ティアラとも ご対面  


一緒にあそぼうとわくわく期待顔 揺れるハート


 『 い く よ ぉ 〜 ー(長音記号2) 』


IMG_8591b.JPG


     " べ ち ょ っ "


鈍い音で はねる事もなく 床に でろぉ〜〜〜ん




         「 あ り ゃexclamation&question exclamation&question  」


IMG_8604b.JPG




おそる おそる つついて みると


IMG_8597b.JPG


「 なっっ なんなのぉ あせあせ(飛び散る汗) 」






IMG_8594b.JPG




この 不思議な感触に困惑気味 


お口では くわえようとしません顔(ペロッ)







IMG_8605b.JPG


「 不思議 不思議 あせあせ(飛び散る汗) 」


IMG_8592b.JPG



この距離から近づくことは ありませんでした 顔(笑) 




気を取り直して おやつにしよ〜よ かわいい 


IMG_8520b.JPG


と・・・  ぶ〜とんファミリー



IMG_8557b.JPG


仲良くおやつタイム 揺れるハート


「 ムラミンにもおやつわけっこしてあげようよぉ〜? 」


の ぶ〜とんからの提案に





IMG_8560b.JPG


 「 あげなきゃだめ exclamation&question 」





癒し系のはずの ムラミンでした 


"ピタミン"の仲間 ムラミン http://pitamin.blog18.fc2.com/

興味のある方は どうぞ 
ニックネーム ぴあ♪ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ナイショよ

変顔グランプリなティアラにお祝いありがとうございました



rank1.jpg





ぶ〜とんファミリーからも




せ〜〜〜のぉ


「 ティ〜ちゃん おめでとぉ〜るんるん 」




IMG_8535b.JPG









テレちゃうなぁ ハートたち(複数ハート)



IMG_8478t.JPG


   「 あ り が と ぉ 黒ハート 」








ひ そ ひ そ      こ そ こ そ






IMG_8534b.JPG




なにやら  ナイショの話し合い







どうやら・・・










IMG_8516b.JPG



「これなら国産だし大丈夫 喜んでくれるわ」 






プレゼント お祝いのプレゼントみたい







IMG_8549b.JPG



「ティ〜ちゃん よろこんでくれるかしらかわいい




「か〜さんだけズルイよ ぼくもどうぞしたいよexclamation×2



ズルイ ズルーイ




「仕方ないわねぇ〜 じゃ〜みんなで・・・るんるん



IMG_8536b.JPG




  こ っ そ り ね ハートたち(複数ハート)






「 ナイショよ  ナイショ 」





   ひ そ ひ そ       こ そ こ そ






     






IMG_8538bu.JPG







「 ビックリするかしら  」



「 きっとよろこんでくれるよ 」



 

何も知らない ぶ〜とんファミリーなのでした  






      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 07:57| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

オオキンケイギク畑

窓を開けて心地よく過ごせる季節が好きです


田植えが終わってお水を張った田んぼから


毎晩 ゲロゲロと カエルの大合唱が聴こえてきました



IMG_8227r.JPG



もぅすぐ 雨 梅雨


そして 暑い暑〜い夏がやってきますね晴れ



IMG_8279r.JPG



庭では あじさいの花がもうじき咲く予感 ぴかぴか(新しい)

切花にして 飾れるお花が咲くと

嬉しいね るんるん




IMG_8390r.JPG


オール電化工事 無事に終わりました 

憧れのIH  やっほぉ〜るんるん

リニューアルした日は 子供達の大好きな

「ハンバーグ」

の予定でしたが ナント 持っていたティファールのフライパンは

使えなくて たらーっ(汗)  


結局 ホットプレートで焼くハメにー(長音記号2)


23〜7時までは 電気代が安いので

洗濯機をタイマーでセットするつもりだったのに

うっかりがく〜(落胆した顔) 忘れてしまう

慣れない日々・・・ 

節約してるんだかしてないんだかあせあせ(飛び散る汗)





no-title



薔薇を見に行った日の帰り道


ナント カメラデジカメが壊れてしまいました 顔(汗)


仕方なく携帯でパチッ


すごく綺麗でした  


no-title


「 オオキンケイギク 」


子供達の小さい頃 この季節に咲く「オオキンケイギク」の紹介で

ローカルだけど私と子供達の写真が新聞にも載った思い出の場所

なんだよ ぴかぴか(新しい)

綺麗な写真撮りたかったなぁ〜 

カメラデジカメは 5年保証だったので

即修理に出したけど・・・

我家は何故か カメラの寿命が短くてサイクルが早いのですバッド(下向き矢印)

エコなんだかエコじゃないんだか

わからない我家だね ダッシュ(走り出すさま)

      no-title





    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

キターーーーッ 

先週雨で順延になった 地区対抗レクリエーション大会でした

子供会の役員をしていた年は 朝から引率していたけど

出番のリレーの頃少し顔を出せば大丈夫そうだよね手(チョキ)




午前中庭のお花の植え替え


DSCN8001ti.JPG


ワイヤープランツがもぅ 化け物状態

そんな中 去年植えていたキンレンカがこぼれタネで

芽を出して こんなに モリモリこちらも化け物


DSCN8022t.JPG


夏は暑いから 鉢植えにすると マメにお水あげないと

暑くて枯れてしまうんだよね なるべく丈夫で長く楽しめる

お花を選んでかわいい


DSCN8023t.JPG


以前から憧れているのは ホワイト&ブルーガーデンぴかぴか(新しい)

白いお花なら沢山あるけど

夏に咲くブルーのお花・・・

イソトマ ブルーサルビア ロベリア あさがお 

あぁ 思い浮かばない ふらふら っって

毎年結局 無難な品種にしてしまうのでした


DSCN8503t.JPG





そして   最近目を覚ましたコを発見 




さぁ  どこだか  わかるかな?




DSCN8498t.JPG



みぃ〜〜〜〜  つけたっっ  目  


ティーちゃんにみつかるとたいへんだっ






DSCN8489t.JPG


みつかってないはず・・・たらーっ(汗)



そうだね ティーちゃんは うまく見つけられなかったみたい 顔(笑)  





DSCN8496t.JPG


最近 ゲロゲロと カエルちゃんのなきごえが聞こえる様になりました


そんな季節になったんだねぇ〜〜〜





たのしいものが 届きました
   
  








おともだちの yucca。さん宅で紹介されていて

http://whiteroom0902.blog81.fc2.com/blog-entry-41.html


『キタ顔』製作プロジェクト


我家も応募してみました



送った写真は  こちら



no-title



仕上がりは・・・


510325mu.jpg


面白いねっ   




こんな ものまで わーい(嬉しい顔)   



no-title  




ついに ティアラ2才バースデイ週間が『キター!!』




      no-title




    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

修学旅行準備

ついに 我家にも 黒ハート


DSCN8537t.JPG


定額給付金 ありがたいおくりもの ぴかぴか(新しい)

景気回復に貢献出来る様 使うのよ

我家の使い道はね・・・ ヤギ

ずっと前から願っていたオール電化に思い切ってこれを機にかえることになりました Clap

給付金64000円 プラス市からの補助金41000円が出ても

我家の自己負担は ドカーンと大きかったあせあせ(飛び散る汗)

それでも それでも 嬉しい ぴかぴか(新しい)

さて 

この一週間で にーたんの修学旅行はどうなるだろうと

心配しましたが どうやらマスク着用で行くらしいです 新幹線



DSCN8526t.JPG

届いたよ〜っ  

結局オーソドックスなお財布にしました

本人 気に入っている様子 わーい(嬉しい顔)


それから 母&ティ〜 コーディネーターが・・・



その@

DSCN8474ti.JPG






そのA

DSCN8468ti.JPG





そのB

DSCN8470ti.JPG



と 準備して 何番がすきぃ〜〜〜exclamation&question と

にーたんに訪ねたところ


「しぃて いうなら@かな・・・ Aは着ていかない」と

人にお任せしておきながら っったく顔(チラッ) 


準備は自分でしてもらいますからね〜 パンチ



RSCN8040t.JPG





      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 07:09| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

家庭訪問の朝

家庭訪問の日 

DSCN8369t.JPG


見事にバラも満開に咲いてタイミング

ばっちり 手(チョキ)

RSCN8440t.JPG


ティアラも ピカピカごきげんのご様子 ぴかぴか(新しい)

  

玄関にもバラを飾り 朝から玄関まわりを整頓したり

はいたり クイックルワイパーしたり ー(長音記号2)


RSCN8407t.JPG



がんばって よし exclamation と 思った頃

ティーちゃんが ちぃ〜したよわーい(嬉しい顔)と 態勢を低くごほうび

欲しいのリボン と 甘えてやってきました 犬(足)

そぅ〜なの どこどこ 目 と

トイレ二箇所を見ても 「あれexclamation&question」おかしいなぁ〜

顔(汗) 必死であちこち 見回して探すも・・・見当たらず 

いや〜〜 な予感 顔(チラッ)


 まさか あせあせ(飛び散る汗) と



玄関マットを見ると じわぁ〜〜っと満月 

シミがあるではないのたらーっ(汗) 



RSCN8438t.JPG

    「 てへへ やっちゃった 」顔(ペロッ)



ひさびさに やってくれました

しかも こんな日に限って 失恋 

でも ティーさんのまーーーっすぐの瞳と喜びの表現は

悪びれた様子もなかったんだよね・・・ 顔(え〜ん) 


 


      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ストロベリーアイス

暑くなれば 食べたくなるもの


そぅ スーパーに登場してたから 

早速 買ってきたよ


RSCN8268t.JPG






まったく こばむことなく・・・




差し出せば


DSCN8255ti.JPG



  「 か ぷ っ  」



ほんと 笑えるね〜っ






DSCN8263ti.JPG


カブトムシも参りましたという程

しろ〜〜い所が、、、 いえいえ 

固い緑の皮に到達するんじゃないかってほど

かじってました 顔(ペロッ)



IMG_8016ti.JPG


にーたんは 外食した時食べたシーザーサラダが

気に入ったらしく


RSCN8213ti.JPG


ドレッシング買ってきてレストラン家でもマネてみたものの・・・

「 ち が う ・・・ 」 と 残すしまつ

最近 なんだか うるさいんです あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) ぷん顔(ぷんっ)

何を出されてもピカピカ賞の ティアラの垢を煎じて飲ませたい 顔(チラッ)



RSCN8041t.JPG

 ストロベリーアイス

花びらが ふんわりフリルで優しい雰囲気です ぴかぴか(新しい) 


あぁ〜 なんだかここんとこ ず〜っと忙しいから

の〜んびり自然を楽しみながらお散歩したいなぁ るんるん

 
 

      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ピエール・ド・ロンサール

もぅ夏がやって来た様な暑さ晴れ 

バテバテになりながら帰宅すると

サークルでお留守番していたティアラが キュ〜ンハートたち(複数ハート)

サークルから出たら 

「 会いたかったよ〜 嬉しいよ〜 そんなにママのこと好きなの〜 」と

しばし(7時間ばかし時計)の再会を大げさに喜び合い

散々じゃれた後は楽しみにしている


    お ・ や ・ つ   るんるん



RSCN8197ti.JPG


  「 きょ〜はなぁにかな かわいい 」



先日 ぷりんちゃんのママからいただいたスペシャルなおやつよ るんるん 




RSCN8215ti.JPG



  「 まずは くんくん 揺れるハート あけてよねぇ〜 」







DSCN8192ti.JPG



 棒まで食べれるらしいよ いいねぇ〜 るんるん 

 「 まってるんでちよ そろそろいーい exclamation&question 」






  よ し Good  の合図で  



DSCN8194ti.JPG


一生懸命に抱え込んで食べてました


  「 だれにもあげたくないもん 」


誰も取ったりしないのにね 顔(ペロッ) 



DSCN8194ti.JPG

  ピエール・ド・ロンサール



剪定してなかったし 冬に肥料もあげてなかったので

今年はダメだろうなぁ〜〜 と思っていた バラが

見事に 次々 花を咲かせてくれました  ぴかぴか(新しい)



DSCN8282ti.JPG


カップ咲きで花びらの先端が濃いピンク

つぼみからだんだん開く姿 

惚れ惚れします

年に1回この時期にしか咲かない

お気に入りのバラです

バラって すごーーく沢山の種類があるんだよね


RSCN8268.JPG



今年は忘れずに剪定&肥料沢山あげるからあせあせ(飛び散る汗)


来年も沢山咲かせて 楽しませてね かわいい  
 

今週末は家庭訪問だから それまで咲いててほしいなぁ 



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

旬だけど

無事狂犬病の注射 予防接種受けてきました


RSCN1791f.JPG

すごく  

あっっっという間の出来事だったので

お家に帰って体重すら確認することなく

小さかろうが大きかろうが

同じ注射するのかなぁ〜〜 なんて話をしてると


ちぃ〜に〜たんが注射する前に

「体温はかった?!」

と・・・




   上 ちぃ〜に〜たんのお尻にうもれて寝てます 眠い(睡眠)



そうだよねぇ 小さなワンコなんだもん


人間以上に体調や扱いに気を使ってもらいたいね
 






今の旬といえば あさり


プリプリしていて美味しくて好きなんだけどねっ



DSCN1852k.JPG




砂抜きしてる時の この だらしない"あさり"達が・・・



DSCN1851k.JPG

    で ろ ぉ 〜 ん




苦手ななめくじに見えてしまって


どうしても許せないのよ・・・ たらーっ(汗) 





      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

桜が散るぅ〜

遂に雨が降りました小雨
長〜く桜の楽しめたね 桜

DSCN1604t.JPG



今年は学校のPTAのお仕事で
花壇かわいいのお花の水やりの 当番があり
これが 結構時間がかかる大変な作業でかわいい



RSCN1620.tJPG.jpg


当番中に雨雨が降ってくれてホッハートたち(複数ハート)


ありがたや 小雨



RSCN1618ti.JPG



ちぃ〜に〜たんのソフトボールに加え
PTAの仕事で この1年は 学校に足を運ぶ回数が
かなり増えそうだね  



フィラリア 狂犬病 注射 ハガキが届きました

なんだか 春は色んなことでバタバタだけど

忘れず行かなくちゃね 顔(ペロッ)



RSCN1619ti.JPG



さてさて 衣替えしようかな・・・ ブティック 



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

たしか見覚えが・・・

庭のお花が日に日に彩りを華やかに
春気分を盛り上げてくれています

でも ここ2日 寒の戻りで冷え込んでます


RSCN1045t.JPG

 


   「さぷっ」 って言ってるみたい       久々のおじぞうティーです 



でも うぐいすの鳴き声"ほぉ〜〜ほけきょるんるん"聞いたよ


      春だもん


IMG_8022ti.JPG



ヒヤシンスは香りが窓をあけると漂う程 お見事 ぴかぴか(新しい)
植えて二年目 優秀です



IMG_7976ti.JPG



桜草も 次々花をつけて鮮やかぴかぴか(新しい)


母のお花好きの影響で
私もお花の種類だいぶ覚えたよ
 



IMG_7992ti.JPG



「水仙」 植えっぱなしにして 四年目増えたね〜かわいい



IMG_7985ti.JPG


ポンポンデージー
ほんとうに ポンポン咲いてくれます




IMG_8031ti.JPG


リナリアは 実家の母に種をもらって植えると

毎年こぼれタネで 芽を出しず〜っと楽しませてくれます

どんな 土の環境でも日が当たりさえすれば綺麗に咲いてくれます



先日 のほほんティアラちゃんママから
いただいた可愛いプレゼント プレゼント 


    かわいい  ありがとうございます かわいい


DSCN1044t.JPG


プードル柄のエコバック嬉しいなぁ
そして ティアラ大好きなチーズのおやつ
おいしそうな顔(メロメロ) おもちゃまで ほんものそっくりたいやきくん魚



   「あれっっ 目 確か・・・見覚えが・・・魚




                  下
  



                  下
 



                  下




                  下 






                  ひらめき



     

        「 お も い だ し た ぁ 〜 」













  のほほんティアラちゃんとバイバイした帰りの車のティアラ 顔(イヒヒ)   










   そして 夕方  "ご対面"              ?




DSCN1090t.JPG




 「はて? どこかでおあいしまちたかね」

      by, 寝ぼけたティアラさん 




実家へ帰る準備カバンしなくちゃー(長音記号2) 

ティアラも昨夜はシャンプー&ママカットはさみしました
車の酔い止めももらいに行ったし 病院 


   「行ってまいりまーす」 Hello


  

      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 08:25| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

さくら〜

開花宣言された愛知県地方


RSCN0924ti.JPG

 ほんとだぁ 開花し始めてるぅ〜かわいい


RSCN0923ti.JPG



毎年 桜がキレイな公園にパパと久々お散歩 犬(足)

今年は満開の時には 来れないかな・・・ 


お散歩では 実にティーさんは良い表情をみせてくれます顔(笑)
そんな姿に癒されるんだよねぇ


DSCN0898ti.JPG


「きゃっほぅ〜〜るんるん





RSCN0918ti.JPG

「もってきまちたよぅ野球


先日HENRIちゃんにもらった野球 

コロコロと走って追いかけて取って来る姿にパパもビックリ揺れるハート



RSCN0928ti.JPG


大ブーム到来らしいですexclamation×2 

食欲以外でティアラに 
夢中になれるものがあるなんて もうやだ〜(悲しい顔) 



RSCN0916ti.JPG

「なぁ〜げぇ〜てっるんるん



春休みブログのお友達に会う事や
ワン友ファミリーとお泊りに行く
お楽しみ計画立てていたんだけど


実家の父が精密検査でサーチ(調べる) 心配なことが発覚
急遽車(RV)  春休みを利用して
帰省することになりました

聞いた時はしばらく 頭が混乱してしまいました


RSCN0925ti.JPG


定年後は元気で趣味の畑仕事したり
あちこち旅行に出掛けていた 両親


ある日突然やってきました


高齢になると色んな心配なことも増えてきます

母も 入退院を繰り返して闘病中病院
両親共 患うなんて
これが 高齢化社会問題exclamation×2 そして少子化とくると
ホントに深刻
 


RSCN0920ti.JPG


こんな時こそ姉と2人ポジティブにぴかぴか(新しい) 
精一杯の事をして乗り越えたいです手(グー) 

また 皆でなんでもない食卓で笑って話せる時が
一日も早く来る様にね 手(グー) 




      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

春はねむい

ぽかぽか晴れ暖かくなった日曜日


DSCN0781t.JPG


 「つくしをみつけたよ」


ちぃ〜にーたんの 野球ソフトボールの練習試合で車(RV)
午後からず〜っっと外にいて 

夕方日が蔭るとプルプルと冷えてカチコチになりました

でもね・・・ 
今日のパパの顔は火照っていて日焼けしてました顔(チラッ)

あぁぁ これからの季節怖いよぉ
日焼け対策しておかなくっちゃね顔(汗)



お留守番してたティ〜はにーたんとまったり 
ひなたぼっこしていたみたいだよ


DSCN0570t.JPG




手の格好が オバケちゃんだね モバQ




DSCN0560t.JPG




おなかをスリスリさすってあげると



DSCN0562t.JPG




うっっっとり・・・





そして 手を休めたら



DSCN0549t.JPG




「もぉ おちまいexclamation&question



催促です顔(笑)


DSCN0754t.JPG

ホワイトデーのお返し チョコレート黒ハート私はもらったよ



ティ〜には マッサージのお返ししてあげたみたいね



春ってやたらと眠いんだよねぇ〜〜 
一緒に寝ていたい 眠い(睡眠) 



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

せっかく

春の訪れを 散歩で感じる様になったよね


DSCN0444ti.JPG


沈丁花(じんちょうげ) とても良い香りが漂います



RSCN0483ti.JPG


歩くのは大好きだけど 風が強い日が多くって
花粉症つらいあせあせ(飛び散る汗)  もう少しの辛抱かなぁ


RSCN0481ti.JPG


梅や桃のお花の頃は 卒業シーズンだね
来年は我家は 2人ダブルで卒業&入学です



RSCN0482ti.JPG


久々のお散歩で嬉しいはずなのに はしゃぐ様子もなく
カメラ向けてもなんだか 冴えない表情してるなぁ〜と
この日は思っていたら


RSCN0491ti.JPG



帰り道に 何度もゲボッバッド(下向き矢印) しました
よくよ〜く見ると目 
ワンピについていたパーカーの
茶色の紐が 出てきてるではないのどんっ(衝撃)



RSCN0490ti.JPG


何度か 嘔吐して夕方にはすっかり
元気を取り戻して エサ フン 
いつもの ティアラ ぴかぴか(新しい) 

ワンコの洋服に 紐は不要だよね
早くとっておけば良かった 失恋 
それにしても ホント食いしん坊だよね顔(汗)

RSCN0488t.JPG


せっかくの 春探しのお散歩だったのに
体調不良じゃ 台無しだったね
また 出直そうね くつ 

それにしても びっくりしたなぁ〜〜 もぉ〜っ 



 

      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

物欲か食欲か

今年は桜の開花が例年より早いんだって 桜
3月末には 高速代車(RV)も1000円になることだし
お花見行けると良いね るんるん



不景気対策と言えば


テレビで定額給付金¥を子供にも
もらえる事を知った ちぃ〜に〜たん
すかさず 使い道を考えて


「新しいバット買おっかなぁ〜野球

なんてチャッカリ 言ってます 顔(チラッ)  



DSCN0389t.JPG



「わたちにはもらえないexclamation&question




ちぃ〜に〜たん 不景気対策だから
使わなきゃ 手(グー) なんてやる気満々です


それに引換え 中2のに〜たんはお年頃なはずなのに
全く物欲がありません。


携帯phone toが欲しいとも・・・
オーディオ機器音楽が欲しいとも
ファッションに関心すらブティックなし(左少しは目覚めて欲しいケド顔(汗)) 


コレ欲しいアレ買ってわーい(嬉しい顔) なんて
言う事も滅多にないのです。




RSCN0426tJPG.jpg


 「ティ〜にはいちごたくさん買ってくだしゃいな exclamation&question



そうねぇ〜私は¥ 

いつも テレビのTV チャンネル主導権を握ってる
ちぃ〜に〜たんには 泣かされてる顔(泣)ので
20型以下で良いから 液晶テレビ欲しいし・・・


あとあと イチデジカメラ も前から欲しかったし・・・


それから それから
ガス代と電気代高いから
オール電化に取り替えた〜〜〜い 家

と・・・言えばきりが無い程 

物欲だらけ 

どうやら 私とちぃ〜に〜たんは似てる顔(ペロッ)みたいです



RSCN0415t.JPG




ティ〜ちゃんは 『食欲

だけだもんね エサ 



そぅ言えば にーたんも物欲はないけど


「なんか食べるものなぁ〜い?

が 口癖で家に居るとひたすら食べてるわレストラン
ティアラとにーたんは 似てるね 顔(イヒヒ) 


って どちらにしても定額給付金は
あれあれ?!って なくなっちゃうのかなぁ〜? 





      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ジェラシー

洗濯物をたたんでいる時も・・・
新聞を読んでる時も・・・

「かまって かまってるんるん


DSCN0104t.JPG

ちぃ〜に〜たんにマッサージしてもらってご満悦かわいい




テレビにたまたま出ているワンコを

「かっっっわぃぃ〜〜揺れるハート みてみて」と

家族で話題にしていると

ワウゥ〜〜どんっ(衝撃) と 

タイミングよく
怒ってる様に聞こえていたのは 偶然ではなく


先日もパソコン 
可愛いティーカップのパピーちゃんの動画を見て
 http://petcup.ocnk.net/

パパに 「可愛い〜でしょかわいい」とキャーキャー
言ってると  



ガゥ〜ッむかっ(怒り) 

偶然じゃないがく〜(落胆した顔) 絶対話すことわかって
怒ってるよ顔(汗) と 判明したのでした


 

RSCN0113t.JPG



「わたちだけ みないとおしおきよぉ」



      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

たまにはいいかも

映画K-20を観に行きました映画
http://www.k-20.jp/
映画しかも 友達と観に行くなんて
私・・・独身の時以来じゃないかなぁ〜?
新しく出来たシネマで
レザーのゆったりシート 
何より嬉しいのは"ウィークデイ"で貸切状態手(チョキ)


こんなリッチな気分になれるのね黒ハート



DSCN0050t.JPG


金城武くんの役柄もアクションもかっこ良かったし
仲村トオルさんも かっこよかったなぁ〜
面白くてスカッとする 映画で 観た後もすがすがしい気分ぴかぴか(新しい)


おすすめです演劇



DSCN0043t.JPG




実は 家でぐ〜たら寝ころんだりしながら
DVDCD観てる方が
気が楽だった私は こんな素敵な映画館で観れるなら
気分転換になっていいなぁ〜っとかわいい思っちゃいました顔(ペロッ)

映画は2年前に子供達と観たパイレーツオブカリビアン
以来でした。



RSCN0058t.JPG



冬に逆戻りで
寒かったけどティアラともゆったりお散歩行ったね犬(足)

寝る時と お留守番で1人のサークルの時だけ
エリカラをつけていま〜す 


      no-title




    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

なのはな

菜の花 
ちょっぴりほろ苦い大人な春の味
子供達は好んで食べてはくれません失恋 
からし醤油で食べると美味しいのになぁ〜


RSCN9967t.JPG


食べることばかりじゃなく 観賞しましょうかわいい
 
黄色と 空の青がキレイ


DSCN9914t.JPG



少しずつ近づいてる春

久々に会ったワン友さん犬(笑)
「ティアラちゃん 毛の色が薄くなったみたい目」と
言われました。

確かに・・・ 我家に来た頃に比べると褐色してきたね
女の子は ヒートがあるから特に褐色が早いのかな


RSCN9964t.JPG


沢山日光浴しようね晴れ



お家にあったお芋でスイートポテト喫茶店
カモミールティーで まったりタイム


DSCN9734t.JPG



にーたん
2月がお誕生日ですバースデー
大好きなチーズケーキを焼いて
満足するまで食べてもらおうと
スーパーで
クリームチーズを久々手にとってみると
値段に驚きどんっ(衝撃)

298円で買っていたのに
400円代になってましたあせあせ(飛び散る汗)
ワナワナがく〜(落胆した顔)   

ホールケーキ買うことを思えば安いけどね顔(ペロッ)





      no-title




    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:59| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする