箱入りティアラのまったりライフ

2009年12月26日

クリスマスは・・・

クリスマスは・・・




RSCN7704a.JPG




お家でのパーティーの準備



 
DSCN7754x.JPG





子供達と 楽しく




DSCN7756x.JPG




プレゼント交換でまわってきたものは・・・




プレゼント ティーちゃんのお友達ができたよ




DSCN7766x.JPG



「 豚に真珠 」 おみみに真珠がついてましたるんるん



24日と 25日は お弁当作って7時半学校集合 手(グー)



ちぃ〜に〜たん学校の部活サッカーウインターカップサッカー これで最後の大会です



6年生最後 メンバーとして"ボランチ"で出させてもらえました



DSCN7774x.JPG



16校中 4位  夏の屈辱もあったので絶対に今回は優勝目指していたのに



またまた 同点のPKで悔しいけど負けてしまいました失恋



でも 本人は大満足 夜 その夜はサッカー仲間とのクリスマス会でしたクリスマス





肝心なファミリーでのクリスマスケーキは





DSCN7763x.JPG




ホールは予約せず カットケーキを選んで楽しみました 喫茶店




RSCN7667y.JPG




さぁ さぁ いよいよ年の瀬 なんだか いっっそがし〜ぞ〜ー(長音記号2)








      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ライオン丸コ

年内の仕事も指折り数えるカウントダウンぴかぴか(新しい)


すんごく嬉しいなぁ〜



こちらもようやく登場しました




DSCN7461x.JPG




やっぱり 雰囲気ないとね 黒ハート





我家のライオン丸コ登場



RSCN7464x.JPG




ティーちゃんもクリスマス仕様にしてみました




お耳の毛も随分伸びたね  でも絡まって困ってるんだよ猫(泣)




RSCN7466x.JPG





目の上の毛が中途半端な長さだから




切ろうか・・・ それともチョンマゲスタイルリボンにするか・・・ 




DSCN7425x.JPG




ぼっさりマックス です ー(長音記号2)




この間ね




道に迷ってなぜかたどり着いた"ドンキホーテ"で色々見つけて買って来たよ




IMG_9088x.JPG



あまりに長居して にーたんから「遅い〜むかっ(怒り)


のメール攻撃 あせあせ(飛び散る汗)   


本命のお買物は ゆっくり出来ず慌てて家に帰りました車(RV)



でも ドンキホーテで買った 黒い耳かきはちぃ〜に〜たん 



かなり気に入って使ってたよ



360℃歯ブラシ 使うの楽しみかも・・・ 



ふふっ 楽しかったなぁ〜 ドンキホーテ



RSCN7465x.JPG



最近お休みの日は色んな用事で出かけてばかり




お家の大掃除や年賀状作りが出来てないね 顔(ペロッ)




DSCN7463x.JPG



土曜はミスチルのコンサートるんるん



ご褒美だらけの今日このごろです 顔(イヒヒ)



ティ〜ちゃんも金曜午後いよいよ トリミングだよはさみ



      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

なごやめし

相変わらず ちぃにーたんは時に妙なことをして



ティーの反応を楽しむ わんぱく坊ちゃんです



まだまだ 子供ねっ ハートたち(複数ハート)





IMG_9012m.JPG




わたしも ビックリ  「 まるでさかなくん 魚 」
 



ギョギョーーーッ  







IMG_9030m.JPG





でも・・・ 気付いたみたいよ  目






IMG_9013m.JPG





それは必死ー(長音記号2)   ちゃんと自分のお洋服ってわかってるんだね わーい(嬉しい顔)



本気モードにスイッチが ひらめき




IMG_9022m.JPG





ちぎれるから やめてぇ〜っっ 顔(汗)







IMG_9042m.JPG




無事取り戻したよね  




新月   新月   新月   新月   新月



最近 パパさんが焼酎のお友にしているのが



こちら



IMG_8991i.JPG



かなづちでトントンして 封筒に入れてレンジでチンしてます







わたしは 寒くなると チョコレートが欲しくなるんだよね




IMG_8990i.JPG



冬期限定チョコ  太るけど 食べたくなるぅ〜っ




懇談でにーたんの私立受験校が決まりました 2月初め 本




本命は公立だけど ・・・  なんだか ドッキドキ いよいよだね




インフルエンザや風邪防止に栄養摂らなくちゃね レストラン





晩御飯は " 名 古 屋 め し "





IMG_9043m.JPG





土手煮なんて  結婚する前は食べた事なかったくせにあせあせ(飛び散る汗)







IMG_9044m.JPG





なんとか 乗り切らなきゃ〜ね パンチ



      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

おみやげは・・・


ゆっくり 小出し過ぎるけど


RSCN7197j.JPG




紅葉狩りの日のにーたん達へのおみやげです





IMG_8979i.JPG





懐かしい " ポン菓子 " を売ってたのよ





RSCN7209j.JPG




おもしろい おじさんだったよ 顔(笑)




あとはね・・・




IMG_8976i.JPG



" 栗くりーむ大福 " 1つ200円  大きいんだよ ふわふわもちもち るんるん


  
で 〜 し た 黒ハート



IMG_8992i.JPG




気付けば もぅ 12月




IMG_8988i.JPG





遅くなったけどようやく 苗も植え替えしたし (暖かいから良かったダッシュ(走り出すさま)) NEW




IMG_8981i.JPG





IMG_8983i.JPG




すでに忘年会も2回参加したし ビール 



ほぼ 12月の土日のどちらかは行事で埋まり



いよいよ 師走らしい雰囲気になってきたね 目


IMG_8987i.JPG



今週は 小学校も中学校も懇談だわ exclamation×2





ティーちゃんも トリミング予約しなくちゃね 美容院











      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ガコちゃん



以前と同じ様な距離 "おさんぽ" にいける様になりました犬(足)


でも やっぱりケンケンでかばう癖はまだ治らないんだよね



DSCN6870g.JPG





今日は NEWフェイス 「ガコちゃん」とご対面


微妙な腰つきは・・・ どうしたの? 顔(ペロッ)



DSCN6875g.JPG




「 ガ コ ち ゃ ん ? で す か ? 」





DSCN6871g.JPG



じ ぃ 〜 〜 っ  




「 ガ コ ち ゃ ん ・・・ 」



DSCN6864g.JPG




お目目が寄ってますけど。。。  顔(笑)




RSCN6897g.JPG



ちょぴりベロ出てますよ。。。 顔(メロメロ)





DSCN6893g.JPG




「 ガ コ ち ゃ ん  黒ハート 黒ハート 黒ハート 」





DSCN6881g.JPG




「今日からガコちゃんと一緒にねんねするぅ〜るんるん





      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -




ニックネーム ぴあ♪ at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

幸せな瞬間

寒くなってきました 紅葉 紅葉でものんびり犬(足)ティアラと楽しみたいと思いつつ


毎日相変わらず忙しくてー(長音記号2) ごめんね



後 大きな行事"3つ"こなせば 今年の仕事は終わるから



頑張らなくっちゃ手(グー)



時間がないくせに ついつい 買ってしまった



フリルにポンポンがついてるなんて ほ〜んと可愛い〜顔(メロメロ)と 購入したものの



・・・どうやって 使おうかしらっ あせあせ(飛び散る汗)




DSCN6245ff.JPG




何か作りたいと妄想してみたものの




DSCN6295ff.JPG



もぅ 今年は無理かなぁ〜 失恋





紅葉   紅葉   紅葉





さてさて 家 お留守番の多いティアラさん




私が帰ったら べったりのストーカーです



そんな 姿がまたいとおしいの かわいい




DSCN6843mm.JPG




ストーカーティアラさんの楽しみと言えば・・・




私の食べるものを、、、いつだってもらう気満々




DSCN6847mm.JPG





皮をむくときに 飛ぶしぶきが相当苦手ならしく



ビックリして逃げてみたり 吠えてみたり すごく笑えるんだよね 




DSCN6848m.JPG





すこ〜〜し だけね 






DSCN6849m.JPG






これがあるから 私のストーカーしてるのかなexclamation&question




DSCN6827m.JPG




果物が美味しい季節だけど



寒い冬が来る前に、紅葉散歩も行きたいよね〜 紅葉






      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 08:33| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

びゅんびゅん


今日は雨朝から学校行事で



みたらし団子を1400本もひたすら焼いてパック詰めする手伝い



楽しかったんだけど慣れない事したから



足腰は痛い 串をまわしていた指先も痛いあせあせ(飛び散る汗)



疲れたぁ〜〜  皮肉にも片付けする頃に晴れ晴れたんだよね・・・ 



IMG_8949ff.JPG





お譲は ちぃ〜に〜たんとお留守番





DSCN6378ff.JPG




最近お気に入りのプーさん




IMG_8944ff.JPG




そして カーペットの上だと




IMG_8950ff.JPG



びゅんダッシュ(走り出すさま) びゅんダッシュ(走り出すさま)走るのよ





DSCN6384fo.JPG




ごろごろ だらだらしてる ちぃ〜に〜に




あそぼるんるん と言わんばかりに




DSCN6393fo.JPG





顔の近くにプーさん押し付けて おねだり





DSCN6415fo.JPG





起き上がってお相手すると ハッスル exclamation×2 ハッスル exclamation×2



お家の中だと 強気なんだよね〜 顔(笑)



ハート


早いものでお買物に行けば




もぅクリスマスコーナーやお正月グッズが並んでます




最近 音楽 るんるん に目覚めたにーたんの欲しがるものは



4547597685310.jpg


"iPot nano " サンタさんにお願いするとしますかね プレゼント




でも 黒かシルバーが良いって言うんだよね




どうせなら若者らしく綺麗な色にすれば良いのにね





      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

あばれん坊

お散歩でまだ歩く自信のないティアラは




パワーがありあまっているらしく




にーたんが学校から帰ってくると 待ってましたと言わんばかりに





DSCN6250ff.JPG




 お お あ ば れ 





DSCN6249ff.JPG




走り回るのは怖いからって





カドラー内で・・・




 
DSCN6252ff.JPG





バトルで熱くなると思わずティ〜ちゃんパンチも炸裂しますどんっ(衝撃)




昨日カドラーのクッションカバーを洗濯しようと




とってみて ビックリ がく〜(落胆した顔)




DSCN6300ff.JPG



そぅ 言えば 超高速ホリホリもしてるよね





ちぃ〜に〜たんも修学旅行から無事に帰って来ました揺れるハート



  



アセラフォトコンテストに応募しました 




揺れるハート 是非 応援お願いしま〜す 揺れるハート














      no-title






    下下              下下



にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 09:26| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

フォトスケープなるもの

ブログをはじめて2年


もともとアナログな私は限られた最小限の手順を使って


写真もアップしてきましたが・・・


よそのブログにお邪魔すると 


写真が美しく加工されて洗練された素敵なものが沢山


あか抜けない「まったりブログ」も遂にフォトスケープとやらを


使ってみましたのよ 花火








RSCN6077fo.JPG




細かいことは、気にしない手(パー)     気にしない手(パー)  




なんでも挑戦しなくっちゃね顔(笑) おおげさあせあせ(飛び散る汗)








RSCN6076.JPG






ほんと 楽しい〜 るんるん






暴走しまして ー(長音記号2)








RSCN6119fi.JPG



憧れていた こんなのも ぴかぴか(新しい) 


姫系っていうのかしらん 顔(ペロッ)


まほろぼ フォトスケープの使い方 http://mahoro-ba.net/e980.html


を参考にさせていただきました



不器用な私にも出来たぁ 手(グー) ひとつお勉強になりました目





      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

家居酒屋気分

日も短くなったよね そして何より寒くなりました


DSCN6084t.JPG


あったかおでんと " 風来坊 " の手羽先 チョットこがしちゃったあせあせ(飛び散る汗)



家でのんびり居酒屋気分 



柚子とレモンのリキュールがまた美味しいんだな バー 



DSCN6018t.JPG




ようやくブティック衣替えして ティーちゃんのイチゴのフリースを登場させたら



DSCN6098t.JPG



すっかり フワフワにとろけてしまいました



DSCN6109t.JPG


    ね む ね む ・ ・ ・



最近のティアラ動きたくないけど 元気と食意地はモリモリらしく


「 ア ン exclamation×2 」 と


甘えてよく呼びつける様になったんだよね 


アゴで人を使うではなく 「アン」で人を使っている お嬢 ぴかぴか(新しい)


ストーカー出来ないから 呼びつけるだなんて


頭いぃ〜じゃない 顔(笑)


確実に元気になってきてるね 





no-title

http://www.shizensyokuhin.jp/pro2/gurukosamin/index.html

「グルコサミン&コンドロイチン」世田谷自然食品


人間用のサプリメント ワンコに飲ませても問題ないそうです手(チョキ)

早速 注文 phone to



  



アセラフォトコンテストに応募しました 




揺れるハート 是非 応援お願いしま〜す 揺れるハート

 
      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 19:18| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

高速フル回転

ヨーグルトの"おすそわけ" をもらった時のティアラさん


no-title




最近は動きもなくて ぬいぐるみみたいなのに・・・


食べ物を前にすると



no-title


豹    変 



no-title


そして  驚くほどの速さ ペロペロと


いつまでも 名残惜しそうに味わっています


鼻はバッチリですが・・・



no-title



どうやら お口の下に沢山残っていることには


気がついてない様子です


no-title


いつ 気がつくんだろうね 顔(ペロッ)

携帯写真カメラなので見辛くてすいましぇん




no-title



最近 アンテナ張ってるせいか目につく 「グルコサミン&コンドロイチン」


成分同じなら量少なくして飲ませちゃダメなのかな!?


人間用のサプリメント



  



アセラフォトコンテストに応募しました 




揺れるハート 是非 応援お願いしま〜す 揺れるハート

 
      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

スペシャル

台風18号で今朝早く台風こちらの地方上陸で


警報が発令演劇された為 私は仕事お休みになりました〜


そして 子供達は11時までに警報が解除されたら


二時間後に登校だそうで・・・ お弁当作って待機中


no-title


高校生になったら毎日お弁当作れるかしらっ顔(汗)


中高生のお弁当の量的にはどんなものなのかな・・・exclamation&question



にーたんは呑気に寝てる眠い(睡眠)けど


ちぃ〜に〜たんはテレビの警報をずっとチェック中TV


目なんだか落ち着かないよね


こちらは明け方5時頃 凄い雨雨と風台風でしたが今は落ち着いています


警報解除されちゃうのかなぁ〜 exclamation&question



no-title


ここの所 不幸があったり かと思うと出産の喜び事があったり


PTAの活動やちぃ〜に〜たんのソフトボール・にーたんの進路のことと、、


バタバタとしていてヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)  


にーたんの中学校では 1、2年は新型インフルエンザで閉鎖


ちぃ〜に〜たん達6年生も 中旬からの修学旅行を目前に


ジリジリと インフルエンザでの休みが増えてきていて緊迫していますがく〜(落胆した顔)



そんな中 今日はのんびりティアラとお家で過ごせると思うとホッとするわ 家


DSCN5824t.JPG


ティアラは 相変わらず おとなしく極力歩かない様


過ごしています クマ


動きが無いだけに 写真も最近撮ってないし・・・カメラ



結局バタバタ忙しくてトリミングにも連れて行ってませんが


以前みたいに 弾けて遊ぶことはないけど


ジャレー(長音記号2)ジャレー(長音記号2) して甘えたり ふざけてカミカミもします 決定



気分も明るく楽しくしよう手(グー)っって  






ティアラのおもしろ顔スペシャルを作ってみました










色んな表情をみせてくれるティアラさん








また 色んなところにおでかけしたいよね 四葉




  



アセラフォトコンテストに応募しました 




揺れるハート 是非 応援お願いしま〜す 揺れるハート

 
      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

相変わらず

右足をあげる事もなくなったのに


メンタル面で かなりくじけたのかexclamation&question


ティアラさん まったく自ら歩こうとしなくて


すぐに座り込んだり 抱っこ 抱っこと必死にせがみます



DSCN5644i.JPG

 「 だっこちてくれないと うごかないもん 」



抱っこして支えてるとちゃんと右足でふんばってるから


もぅ 痛いはずはないと思うよ〜 犬(足)


美味しいもの目の前にするとエサ


本来の食いしん坊の血が騒いで動いてるのに 目


それ以外は 大好きだったはずのお外も 怖がる様になりましたたらーっ(汗)


どうしたものかと・・・バッド(下向き矢印)  とほほ〜悲しくなります



DSCN5647i.JPG

 「 うごきましぇんから exclamation×2 」


フロントラインもしたいので


思い切って今回はトリミングお願いして 


お医者さん(トリミング併設)に様子を見ていただこうかな 目


またまた 怯えるかと思うとためらってしまうけどね失恋


それにしても ティアラがティアラじゃないって


こんなにも 静かなのぉ 


困った箱入りさんです  お願いだから早く元通りになって四葉


お話できたら良いのにね・・・




no-title



にーたん 最近ようやく気にする様になりました


青春のシンボル  私の頃にはこんなに沢山種類はなかったんだよ


お手入れして 清潔な爽やかボーイになってよね ぴかぴか(新しい)





  



アセラフォトコンテストに応募しました 




揺れるハート 是非 応援お願いしま〜す 揺れるハート

 
      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 07:55| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

出っ歯っティ〜

欲しかった かわいい ムック本 キャスキッドソン


運動会で早速活躍しました


DSCN5780c.JPG


かわいいよね〜〜っ 雨の日でも平気だし


汚れたらふき取れるのが嬉しい コーティング加工


ちょっぴり 素材の匂いが気になるけど 


使ってるうちに取れるよね ー(長音記号2) 


DSCN5661i.JPG


相変わらず だっこだっこのティーさん


もぅ ケンケンで歩くこともなくなったけど


怖いみたいです



DSCN5662i.JPG



私やパパの帰宅の時に 


はしゃぎ過ぎて 「 イ テ テ ッ 」 犬(泣)


と なる事も何度か繰り返したせいか ・ ・ ・


慎重になって 我を忘れておおはしゃぎなんて


ずっ〜としてないよね


淋しいよ バッド(下向き矢印)


でも ・ ・ ・  





RSCN5600i.JPG


出っ歯っティ〜 の 顔(なに〜) 顔芸で



「 こっっっ  こわ〜〜〜い あせあせ(飛び散る汗) 」



と時に私達を恐怖に陥れたりなんかして



楽しませてくれます 顔(笑) 





RSCN5651i.JPG


 「 へ っ ? な に の こ と 」



早いもので9月ももぅ終わっちゃいます 「夏の思い出」のテーマ



  

アセラフォトコンテストに応募しました 


10月1日より投票始まりま〜す 手(グー)


揺れるハート 応援お願いします 揺れるハート

 
      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 19:19| Comment(8) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

勝負靴

おやすみの日は みんなといっしょでうれしいね


DSCN5563i.JPG


もんじゃらりんこの 寝起き顔なティアラさん


まずは、シャンプーしてすっきり ぴかぴか(新しい)


少しカット はさみ しまして まんまるちゃん満月



DSCN5575i.JPG



お耳の毛も伸びたよね〜っ


これからのスタイルはどんな風が良いかなぁ?


耳の毛ウサギも伸ばしてみたい気もするし・・・


ちょんまげリボンスタイルも1度はみたい


つぶらな瞳のティアラさん


女の子らしくまつげも 伸ばしてみたいなぁ目



RSCN5585ti.JPG


どんなスタイルが似合うだろうねるんるん


シャンプーの良い香りが消えてしまうのがもったいなくて


お洋服ブティックで封じ込めました 顔(笑)



DSCN5596i.JPG



まったり 休日って良いねぇ〜





DSCN5602i.JPG



今週末に小学校生活最後の運動会のちぃ〜に〜の為に


ようやく 勝負靴を購入しました 手(グー)


履き慣らす期間が ちと短いかな あせあせ(飛び散る汗)


DSCN5774m.JPG


ミズノにこだわる ちぃ〜に〜 くつ サイズは23.5cmになりました


遂に私が家の中でいちばん可愛らしいチビ靴になっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


身長は ギリギリ抜かれてないけど時間の問題 


ここのところ ぐ〜〜〜んと身長が伸びて体も顔も引き締まった


ちぃ〜に〜 声変わりもソロソロかな ー(長音記号2)


向こう側はパパさんにも くつ 数年ぶりのNEW  


だけどねバッド(下向き矢印) 運動会の日仕事になっちゃったんだってさぁ ふらふら




RSCN5600i.JPG



ビデオとカメラ持って 大忙しになりそうね カメラ


組立体操も リレーも精一杯頑張ってね 演劇




      no-title











    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

毛玉製造(株)

まったり くつろいでいる時


ティアラは 特に手の毛をペロペロしたり


ガジガジ ひたすらしてます


DSCN5406i.JPG



その せいか 長い手足の毛は上チリチリー(長音記号1)




からまってー(長音記号2)見事な毛玉が すぐに製造されます



かと 言って 手足のブラッシングは だいきらい




DSCN4771t.JPG






こまったコちゃんです 顔(汗)




DSCN4768t.JPG


話はかわりまして かわいい



スモックワンピースを作る為に購入した



のこりの生地で マットをつくったよ



ピッタリ ぴかぴか(新しい)



RSCN4797t.JPG




あれこれ  装飾するのって たのしい〜 ハートたち(複数ハート)




DSCN5385i.JPG




お気に召した様子かしら ?




あぁ〜〜〜  やっぱり 手足の毛玉くんが



どうしようもなく気になるよぉ 失恋




RSCN5415i.JPG



って  ことで ・ ・ ・





ちょきりんこ    はさみ   はさみ   はさみ




IMG_8888t.JPG





手足の毛もボディーもしっぽも スッキリ 美容院




IMG_8877t.JPG




でも す〜ぐ 毛玉製造しちゃうんだよね NEW




なにか 良い方法はないかしらぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)







      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

怒らせるとコワイッ

なつやすみに唯一観た映画


DSCN5230i.JPG



3Dが1度観てみたくって



ちぃ〜に〜を誘っても 母とはもぅお断り顔(泣)って・・・



ならば ギャルをつかまえて


DSCN5228i.JPG


付き合ってもらうことに 映画



すご〜〜〜くリアルで 面白かったしかわいかった揺れるハート


RSCN5121t.JPG


 「 あ ん で す っ て exclamation&question 」



ティアラさん 「カワイイ」って私が発すると反応します顔(汗)



テレビを観ていて カワイイ動物が出てきて



思わず 「カワイーーーー顔(メロメロ)」と 言おうものなら


モーレツに テレビに向って怒ります むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り)






はい はいっっ  世界でいちばんカワイイのは


ぴかぴか(新しい) ティアラさんですよ ぴかぴか(新しい)



      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -


ニックネーム ぴあ♪ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ホースハンター

9月になったね


朝晩は涼しくって寒いくらいなのに



昼間は暑いから・・・







ホースのお水の大好き


シャンプーの運命とわかっていても


RSCN5363i.JPG


ついつい血が騒ぐらしいです ー(長音記号2)









ひとあし早い秋ビール あつめたよ








      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

5人に1人

朝晩は 秋の虫の鳴き声が聞こえるようになりました


晴れた朝晴れは爽やかな運動会を思わせる様な空気


DSCN5105t.JPG


なんだか 秋ね・・・



心配なのは 「 新型インフルエンザ 」


とっても身近に迫ってきています顔(汗)



DSCN5057t.JPG



またマスク売り切れ続出になるのかな ?


パパさんは 空気清浄機に注目目してるけど


効き目あるのかなぁ〜



流行のピークは10月中〜末なんだって  


まさに ちぃ〜に〜たんが 京都奈良へ修学旅行へ行く時バス


五人に一人は感染予想顔(なに〜)


かかるなら 早く軽く 病院 を願うよね 


手洗いうがいは 念入りにしよぴかぴか(新しい)



DSCN5048t.JPG



先日のお誕生日会の 風船



おっかなビックリしながら楽しんだよね ー(長音記号2)



DSCN5037t.JPG



次の日には しゅしゅしゅ〜〜〜〜ん 



ちっちゃくなって 不思議そうに眺めて



動きが悪くなった風船に



ヤケに強気になってたね 顔(イヒヒ) 



RSCN4741t.JPG



この夏のお楽しみだったトマトももぅおしまいだよ〜



夏休みも終わるから お留守番生活よろしくね 家



      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

草食女子

レ タ ス に ト マ ト


だ〜〜〜いすき








それは もぅ・・・ ひっし 


シャミ シャミ  ペロ ペロ


でもね  キュウリだけは なぜか食べないんだよね







      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

マヨかける?

エルニーニョ現象により今年は多湿で雨が多い夏になるんだって


確かに まだ梅雨があけないし小雨 


洗濯物を干して出掛けるのを


ためらってしまう天気が多いね Tシャツ 


DSCN1248h.JPG


私も時間ある時には高校の事を知らなきゃね 


来週は三者懇談だわ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


さて 夏休みはお昼ご飯が必要 レストラン


部活から帰ってきたら 「 なんかなぁ〜い〜 exclamation&question 」だもんね


今日は・・・

DSCN1340i.JPG


     " 冷 し 中 華 " 

 
RSCN1368i.JPG


夏休みは にーたん達が何か食べるたびに監視しなきゃいけないから


ティちゃんは おちおち昼寝もしていられないね 顔(ペロッ)


   「 と ま と く れ な い か な ぁ〜 るんるん 」

じぃ〜〜〜っっっ 目 無言アピール


DSCN1343i.JPG


にーたん食べる時は ティーのアピールに気付くこともなく


いたってマイペース 


マヨラーでは ありませんが ・・・



DSCN1372i.JPG


冷し中華にはマヨなんだってさ 


名古屋人になったよね 


「 空 気 よ ん で よ ね ・・・ 」


ティの無言のアピールはつづくのでした 目


      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

てんこもり

相変わらず ちぃ〜に〜たんの毎日のサッカー部サッカー 


7時半に学校へ集合車(RV)


RSCN1236h.JPG


他校へ送迎して 練習試合 手(グー) 


母は仕事がフルである日よりも ず〜っとヘロヘロに疲れてましゅバッド(下向き矢印)


でも サッカーって目観ていてすごく熱くなるわ手(グー)



一生懸命にボール追いかける少年達 演劇 


まぶしいわ ぴかぴか(新しい)


no-title


帰り道 "たこやき"と"みたらしだんご"を買って


ちぃ〜に〜は カキ氷 ぴかぴか(新しい) 


この かわいい てんこもり かわいい  


うほうほ 喜んでました 揺れるハート


RSCN1226h.JPG


「 お か え り ぃ 〜 るんるん 」    


お口をアワアワして私達の帰りを喜ぶティ〜ちん 顔(笑)



先日 独身の頃の友人から数年ぶりに携帯携帯電話 



なになに〜 なんだろ〜〜 と出ると



「 実はたった今トイプードルを飼うことに決めてサークルを選び中なんだ

どんなのがいーーい? 」



しぃて言えばジャンプー(長音記号2)して飛び出るコもいるから 


家 屋根つきのが良いと思うよ〜るんるん 




no-title



その夜花火 送られてきた写メ クマ 


トッティーくん 《 Totti 》 顔(メロメロ) おとこのこ


有名なサッカー選手の名前からつけたそうです



音楽用語でも 「みんなでいっしょに」って意味だよ るんるん


返信しました  飛行機


良い名前だね たくさんかわいがってもらえるね Good


遠いけど・・・ いつか会えると嬉しいなぁ 黒ハート




      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食みた?

46年に1度の皆既日食フィーバー三日月


「 ほら みて〜 右斜め上 」 

DSCN1213h.JPG



こちらの曇りお天気くもり



時間は11時前後


no-title


みえた〜〜    


らしいです 三日月  


こちら カメラ パパさんからの写メ 


子供達もそれぞれ部活で学校の校庭の水たまりを通して


みたらしいです 目




私は・・・ 顔(汗) と言いますと  



DSCN1253h.JPG


めったにキャンディーは食べないのに


ミルキーメロン味 めずらしいぢゃない NEW と


食べたところ


銀歯がポロリと取れてしまい 失恋  


歯医者さんへ行ってましたのよ ふらふら 



RSCN0514t.JPG


 「 大変な不覚でしゅバッド(下向き矢印) 」





      no-title






    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

まがさした?

ず〜っと専業主婦だった私の母は手芸大好きるんるん


小さい頃の洋服ブティックはほとんどハンドメイド


冬にはニット黒ハートもよく編んでくれました


RSCN1102d.JPG


刺繍の大きな作品作って額に飾ってみたりぴかぴか(新しい)


瓶を土台に紙粘土の人形造ってたこともあったなぁ〜


最近ではパッチワークでバックを作ったりべッドカバーを


誇らしげに「大変だったのよNEW」と見せてくれました


娘の私も姉もミシンを嫁入りに購入してもらうも


直線の「ぞうきん」を縫う程度 あせあせ(飛び散る汗)



DSCN0876m.JPG



そんな私が そうね・・・ 何を思ったか


本屋さんで手に取りました 目






そして 夏休みに子供達に本を読んでもらおうと手(グー) 


久々図書館へ行くと 車(RV)  



あるわ あるわ exclamation×2


最近流行っている ワンコの " スモックブラウス " の作り方の


載ってる本も発見 サーチ(調べる)



DSCN0884o.JPG



子供達の本どころではなくなり・・・ このとうり ー(長音記号2)


こうなると 止まらないよね 顔(ペロッ)


なぜか 何でも作れる大勘違いをしたらしく



DSCN1252h.JPG



あつめてしまった材料たち



選ぶ時の楽しいこと かわいい



手はじめに・・・ 以前からなんとかしたかった


ココの目隠しを 



DSCN1320h.JPG



どうせ裏に貼るのでふちのミシンもすることなく


ただの布に リボンとレースの飾りをつけただけ 顔(汗) ですね


そして  ちいさーーーく私なりに前進しまして



DSCN1321h.JPG



トースターの目隠しのカバーNEWもリニューアル


こんな牛歩のようなあゆみでいったい いつになったら


スモックブラウスを着せてあげることが出来るかな・・・



RSCN1100d.JPG



  「 い〜〜つかなぁ ? 」


目標 夏休み中にがんばりたいですぅ 手(グー)



今日は雨だったので雨 


勿論中止だと思っていた他校との練習試合サッカー



DSCN1333h.JPG


少々の雨でもあるのね顔(汗) 


それはもぅ 朝は大慌てで洗濯も干せずカゴに入れたままダッシュ(走り出すさま)




出発 車(RV)ー(長音記号2)  



RSCN1336h.JPG



12番くん 練習試合だからか


出してもらってたね 顔(笑)  


スパイク活躍できて良かった〜 るんるん 


初めてサッカーサッカー する姿を見学しました




 

      no-title



    下下              下下


にほんブログ・ 存ブログ トイプード促へ    存の・合・・促イト - Dogissimo ド促ーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

収穫祭

ついこの間までゲロゲロ合唱団るんるんを聴きながら



眠りについていたはずなのに・・・




今ではおとなしく 庭でぴょんこ ぴょんことはねてます



RSCN0864k.JPG


小さいからカワイイんだけどね  (苦手な方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))




RSCN1100d.JPG



ついでに・・・ ふとっちょアオムシくんも発見 顔(汗) 





そんなこんなで



いつの間にか、、朝からミンミン合唱隊の鳴き声になりました



夏がきたね 晴れ  





忘れては いけない我家の大切な
  


 ト マ ト



ついに収穫の日を迎えました 黒ハート




DSCN0738o.JPG




赤くなるのを楽しみに毎日見ていたんだよね 目





DSCN0742o.JPG




 「 まってまちた〜 毎日みてたからね 」





ひとつめだから はんぶんこにして・・・



DSCN0748o.JPG



ペロペロ  うんうん あま〜〜〜い るんるん





DSCN0754o.JPG




かぷりっっっ




それは それは おいしそうにいただきましたとさぴかぴか(新しい)





目 また 赤くなるの毎日観察しようね





「 コリウス 」 葉の色がとてもキレイ


DSCN0835o.JPG



挿し木すると簡単について増えてくれるって


学校の花壇整備の時に "お花屋さん" に教えてもらっちゃった Good



DSCN0737m.JPG



暑くなると 冷蔵庫の飲み物が欠かせないね


すごく美味しそうなりんごジュースバー いただきました





      no-title



    下下              下下


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    犬の・合他・サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム ぴあ♪ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする